Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

一昨日

Posted by Takako Tina Takeda on 28.2008 未分類   2 comments   0 trackback

ステラさんの展示会に宇都宮までRoseyさんと行って来ました。
ステラさんは手芸講師をなさっていてパッチワーク、カルトナージュ、ミニチュア、ビスクドール、と多彩に意欲的に取り組んでいらっしゃる方です。
2月の約1ヶ月間「カフェ カラク」で展示会をやられる、ということでお伺いしてきました。

Roseyさんと二人で、というと去年の神戸、大阪、京都の旅を思い出しますが、案の定「爆笑珍道中」となりました。
車の中でも爆笑話に花が咲き(しかし慎重に安全運転ですよ。はい!)
宇都宮インターを降りてから道がわからなくなってしまい、いったん車を止めて展示会場にいらっしゃるステラさんに電話しました。
そして展示会場のマスターが私達のいる場所から展示会場までの道を教えてくれたのですが、
「○○と○○の間の細い道を左に曲がって、最初の角を左に曲がったら大きな通りに出るから、その一つ目の信号を右に曲がって坂を上りきったら右に曲がり坂を下って二つ目の信号を右に曲がって橋を渡ったら川沿いの道に沿ってまっすぐきて突き当たったら・・・・」
延々と説明していただきましたが覚えられず、2度目は助手席のRoseyさんにメモを取ってもらったのですが、走っている内にわからなくなり(笑)帝京大学の敷地に入り込んでしまい・・・
また電話しようかな、と思いましたが「いや!こうなりゃ勘だよ!勘!」と「こっちだ!」と思う方に曲がって恐る恐る運転し「お!橋があったぞ!、川沿いの道ってこれかい?」と地元の人しか通らないであろう道を走ったのでありました。
無事会場に着き、外に出て待っていてくださったステラさんに辿り着くことが出来ました(笑)



ステラさんの作品たちです。
カルトナージュやポーチ、バックなど販売しているものは初日に出てしまったのだそうです。



赤毛のアンちゃん、トランクセットです。
ステラさんの代表作でしょうか。
アンちゃんの刺してるパッチワークなどもみなステラさんの作品です。
今にもアンちゃんがお喋りしてくれそうな生き生きした雰囲気のある作品でした。

ひとつひとつ見せてもらって、さっき道を教えてくれたマスターがいれてくださった美味しいコーヒーとひんやりツルっと食感もなめらかなコーヒーゼリーをご馳走になりました。

マスターはアンティークのスプーンを集めるのが趣味だそうで、素敵な銀のスプーンがたくさんありました。



手前は奥様が収集されているアクセサリー類。
奥がマスターのスプーンの収集棚。
年代の見方、使われ方なども丁寧に教えてくださる優しいマスターでした。

この続きはまた後ほど。

あぁ~!ティナさんたち、行かれたのですね~~~!
風邪っぴきでなければご一緒したかった~。
私、ちょうど「行こうかな~っ」ってところでひどい風邪に。。。
ずっと気になっていたのだけど、ここで展示会の様子が見られて嬉しいです。
お人形、こんなにたくさん飾られていたのですね~。
2008.02.29 20:43 | URL | りこ #79D/WHSg [edit]
りこちゃん、誘えばよかったね。
私も最初行こうかな、と思った日は雪が降って延び延びになってたの。
Roseyは旦那様とドライブがてら行くことにしてたらしいんだけど予定が変わったので、んじゃ一緒に行くか、ということになりました~。

ステラさん、お人形たくさん作ってましたよ♪
お人形の箱ものセットもたくさんあって可愛かったです。
カルトナージュも素敵でした。

風邪はもう大丈夫?
明日からはもう3月なんだね!!(びっくりじゃ!)
もう暖かくなってくれるのかな。
2008.02.29 23:14 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/270-5806c0e6

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

