Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

パンジーのモチーフ

Posted by Takako Tina Takeda on 27.2008 未分類   0 comments   0 trackback


ミニ編み特訓第2弾!
今日はRosey先生が午後からいらしてくださいました。
長々編みに慣れるためにパンジーのモチーフを編みましょうということになりました。
左のピンクの方がRosey先生のお見本♪
右の白い方がわたくしが編みましたの。
先生の教え方がすばらしくお上手なのでわたくしもとても綺麗に編むことが出来ましてよ。うふ♪[#IMAGE|S37#]
先生はのミシン糸で言うと100番の細さのシルク糸で編まれています。
わたくしはもう少し太い糸、刺繍糸だと一本どりくらいの細さです。

最初はモーツアルト[#IMAGE|S60#]を聴きながら編んでたらなんだか調子がでませんでしたので、途中でプッチーニの「トスカ」に変えましたら、あ~ら不思議!綺麗に編めましたの。
モーツアルトじゃ少しまったりしすぎてたんですわね~。[#IMAGE|S14#]
Rosey先生はホラーを見ながら編まれるんですって!!
神業ですわ![#IMAGE|S5#]

ほら、こんなに小さいんですの。
わたくしの華奢な指に乗るくらいですからどのくらい小さいかおわかりでしょ?
初めてのミニ編みモチーフでこんなに綺麗に編めるなんて嬉しいですわ!Rosey先生!
ほんとにありがとうございました。
次は繊細なミニチュアドレスを編めるように練習しますわね![#IMAGE|S66#]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/269-efa27822

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

