Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

うふふ♪

Posted by Takako Tina Takeda on 21.2008 未分類   6 comments   0 trackback

昨日、今日と楽しくて嬉しいことが続いてます♪
昨日はRoseyさんから「秘密の特訓」(笑)を受け、なんとか可愛いものが編めそうな気配。(気配だけですが。)
猛練習しないと駄目でしょうが練習してみます。
「秘密の特訓」の前には美味しい手作りランチもご馳走になり(なんと贅沢な!)肩は凝ったけど充実した一日でした。
食い意地がはってるもんでランチの画像撮るのも忘れてました。
ニンニクたっぷりのたらこスパゲッティ、クリームシチュー、サラダというメニューですがそれぞれにRoseyさんの工夫や隠し味が含まれており大変美味しかったです♪

今日はビスク教室。
「群青色の宝石箱」のミッジさんに頼んでいたネックレスが出来てきました。

ミッジさんは小嶋先生のお人形のアクセサリーをたくさん作っていらっしゃるのですがその中の1つがとても気に入ってしまって「私もしたい!」と人間用に作っていただきました。

ガーネット色の大小のビーズ、小さなカメオ、ラインストーンが形良く繊細な作りで、思った通り私によく似合いました(笑)
大きなビーズ、カメオ、ラインストーンは貴重なヴィンテージだそうです。
とっても素敵です!
もう嬉しくって嬉しくてにやにやしながら帰ってきました。


レッスンでは新しいウォッシュや頬紅のぬりかたを教えてらって、先週失敗してどうしても上手くいかなかったウォッシュもなんとかなりそうです。♪♪♪


帰りに寄ったお店でお人形用のアイロン台とミシンなどを見つけました。

早速遊んでみました。
「妹ヒルダちゃんのお人形ドラちゃんのおパンツを作ってあげようとしている姉ゴーちゃん」の図です。


あと糸巻き立てのついたピンクッション立て(笑)も見つけたのでこのピンクッションの所は取っちゃってミニチュアピンクッションドールを付けてみようかな、と思ってます。
また出来たら見てやってくださいね。

そして家に着いたら待ってたメール便が届いてました♪

アイロン台とミシン、かわいい~♪
ヒルダちゃんと姉の図も素敵!

ネックレスは、カメオ部分が 注文していたショップから届いたのがおとといだったので、その夜に作った 出来たてホヤホヤです。
その為、いつもは 不具合確認で、一度 使うのですが、これは試してませんー

何か気になることがあれば言って下さいね。
2008.02.22 07:28 | URL | ミッジ #79D/WHSg [edit]
ミッジさん♪
今日早速フルートの仕事にして行きました。
やはりとても素敵です~。
ほんとにありがとうね。
また作ってほしいな。

アイロン台もミシンもかわいいっしょ!
こういう小物もお人形遊びには必需品だわ~♪
2008.02.22 22:16 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こんにちは!

すてきなネックレス!
ティナさんもミッジさんに作っていただいたんですね~♪

私ももってるのよん!
一度オークションでネックレスお世話になって
その後、それとおそろいのイヤリングを作っていただいたの!
ミッジさんのアクセサリー、深い色合いでいいですよね~♪

ゴー姉ちゃんとヒルダちゃんの姉妹物語、いいなぁ~!
あたし兄弟いなかったから、ゴー姉ちゃんみたいなおねえちゃんに
あこがれていたなぁ・・・・
「若草物語」みたいな姉妹でワイワイやっている世界がうらやましくて仕方なかったのよ~。
だから今、お人形ならべて若草物語上演しています!
2008.02.23 07:53 | URL | ちーまま #79D/WHSg [edit]
ちーままさんはどんなネックレスとイヤリングなのかしら?
私もお揃いのイヤリングを頼もうかと思ってたんですよ♪
ビーズも現行品もいいけど、中にヴィンテージやアンティークが混ざってると深みが出るのかもしれませんね。

ちーままさんは一人っ子なんですね。
私は小さい頃は「ひとりっこ」に憧れてました。
妹のくせに兄と同じじゃなくちゃいやで「兄ちゃんのハンバーグの方が大きい」とか「兄ちゃんのお年玉の方が多い」とか張り合ってました(笑)
でもね、ゴー姉ちゃんみたいな従姉妹がいて、刺繍を教えてもらったりスカートを縫ってもらったりしてた。
本当のお姉さんだったらいいのになぁって思う大好きな従姉妹でした。

私も若草物語、何回も読んだし、エリザベステイラーがエミリーを演ってる映画のビデオも何回も見たな~。
ちーままさんちの「若草物語」も見てみたいわ♪
2008.02.24 00:59 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
テイナさん、おはようございます!

わたしの持ってるミッジさんのネックレスとイヤリングは
赤~朱色のような、ヴィンテージスワロのドロップ型のカットビーズ
が中央のポイントになっています。
どうってことない普段着が、着けたとたんによそ行き用になりました!

エリザベステイラーがエミー役・・・ってことは、かな~り古い?(笑)
私が子供の頃、NHKの名画劇場かなんかで観たことあるものは
それだったかもしれません!
ウチには10年位前の、ウィノナ・ライダーがジョー役だった
新しいバージョンのビデオがあります。

ティナベスちゃんとちゃいベスちゃんは「ふたりのロッテ」を
演じてもらってます!

後は、アンとダイアナ、ハイジとクララ、セーラなどなど・・・
頭の中は、子供のお話でいっぱい!
(これは、もしかして老化現象のひとつか?!)
私の妄想をドールちゃん達が演じてくれてるのよ~(^_^;)
2008.02.26 06:33 | URL | ちーまま #79D/WHSg [edit]
ほぉ♪涙型のカットビーズ♪素敵なネックレスですね~。
イヤリングとお揃いだと一段とお洒落度アップですね!!!
わたしもお揃いのイヤリングお願いしてみます。
ミッジさんもいつもお教室の時につけていらっしゃるんだけど、とても素敵です♪

若草物語、エリザベステーラーのはなぜか何回もみたくなるの。
ベス役がはかなくて清らかで純真で。
ウィノナライダーのも見ました。
どちらもヴィデオでしか見てないけど、映画館で見たらまた感動が違うんじゃないかとも思います。
レンタルヴィデオ屋さんで古~い名作やミュージカルを探して見るの大好きなの。
最近はNHKBSでもやったけど、丁度2本とも時間が合わなくてみれなかったんだけど「眺めのいい部屋」と「アマデウス」借りてきて見ましたよ。
何回見ても新しい発見があっていいんだな~。

わたしのベスちゃんもとちゃいのベスちゃんと一緒に女優させていただいてる
のね♪
嬉しいです!
2008.02.26 10:00 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/265-fa6e36d3

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

