Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

春を呼ぶヒルダちゃん

Posted by Takako Tina Takeda on 11.2008 未分類   12 comments   0 trackback

昨日に引き続き、今日はお日さまがぽかぽかと、昼間は春の気配がしましたね。
もう春はそこまで来ているようですが、朝晩はまだまだ冷えますのでみなさま油断なさらないようにね。
そこで気分はもうってことで春の精のようなヒルダちゃんです。
ドレスとお揃いのボンネットはふわふわリボンが風になびきます。
パラソルを広げれば綿毛のように春の風に乗って飛んで行けそうです♪


(注*パラソルは開きません。笑)

Takakoさんちへ行ったこですね
ひゃ~ やっぱり可愛いですね
ドレスも素敵 パラソルかわいすぎ
2008.02.13 21:59 | URL | さとこ #79D/WHSg [edit]
ヒルダちゃん、可愛いね~♪
白も良かったけど、このピンクのドレスにパラソル!!とっても可愛い♪
お顔もべっぴんさん♪こんな子だ~~いすき~☆
2008.02.13 22:08 | URL | もも #79D/WHSg [edit]
さとこさん、夏服コットンのヒルダちゃんも可愛かったけど、ふんわり発表会ドレスを着たヒルダちゃんも可愛いです~♪
ドーリーハーモニーの展示会ではにかんでたヒルダちゃん、なんでも似合いそうなのでいろいろな衣装を着せてみたくなりました。
2008.02.14 09:57 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ももちゃん、ヒルダちゃんべっぴんさんて言われて照れてるかもです~。
色白なので淡い色が似合うかな?
春の精をイメージして思いっきりラブリーにしてみました♪

ここんとこ寒いけどそちらはどう?
高松に住んでた頃は冬コートなんて持ってなかったけど今年お正月に金比羅さんに行ったときはめちゃくちゃ寒かった~!
うどんやさんも選んで入らなかったから「いまいち」でした(笑)
ご家族みなさま、風邪ひかないようにね。
2008.02.14 10:20 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ご無沙汰です~!!

いっつも見逃げですんまそん! m( __ __ )m

このお子、幼稚園行ってる姪っ子にそっくりです~~!!
ふっくらほっぺたが特に似てる~~?
首のかしげ具合がたまらん可愛いですね

ここ数日さぶいですけど そちらはどうですか?
2008.02.14 18:55 | URL | BAN #79D/WHSg [edit]
ティナさん本当に素敵なドレスですね
ボンネットのお花も素敵Takakoさん今頃はでれ~~~でしょうね
ところで高松に住んでいたのですね
高松にある広田八幡神社の神主さんは大学の後輩なんですよ
遊びに行ったこともあるの
うどんもおいしかった うどんやさんは東京と違ってセルフサービスみたいなのでびっくりでした
2008.02.15 02:27 | URL | さとこ #79D/WHSg [edit]
BANちゃん、おは♪
姪ごさんに似てるのね♪
にこ♪と微笑んでおねだりされたら何でも買ってあげたくなっちゃうかも~。

こっちも寒いよ~!!外に出たら凍えるかと思う程っす。
でも今日はすこし暖かいかな。
予報では来週あたりから春の兆しが始まるようなので、もう少し我慢だね。

BANちゃんの描く文化ちゃんも可愛くて♪にやにやしちゃいます~。
2008.02.15 10:18 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
さとこさん、さっき広田八幡宮神社で検索してみたら、実家と隣町でした!
宮司さんが雅楽をされてるって記事になったものも見ました。
すごい由緒ある神社のようですね。
今度実家に帰ったらお参りしてきます~。
うどんやさんはね、東京と同じように作っては根でくれる所とセルフとあるの。
あとね、「醤油ぶっかけ」なるものを注文すると、釜揚げうどんがゆであがるまで大根と大根おろしを渡されて自分で大根を好きなだけおろして待ってる所もあるんだよ。
器にゆでたてのうどんだけ(汁は無しよん)入ってきて、自分でおろした大根おろしとすりゴマ、細ネギを入れてすだちをしぼって特製醤油をかけて食べるの最高っす!!
いろんな食べ方があるから面白いよ。

来年の初詣は広田八幡神社だな!
2008.02.15 10:34 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
「作っては根でくれる」??やだ!変換間違いですじゃ!
「作って運んでくれる」だす~
2008.02.15 10:37 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん
ヒルダちゃん、HPのDOLLにお披露目させて頂きました。
ティナさんの様に上手に写せないので春になったにお花畑に妖精軍団連れていって撮影会したいなぁ♪

屋島のふもとの「水車が回っている」うどんやさんの生醤油うどんがめっちゃ好きだーー。
釜玉もいいねー♪
2008.02.15 20:06 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ひゃ~ 意外と近くなんですね
是非お参りしてあげてください
釜玉好き!
2008.02.15 22:32 | URL | さとこ #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、見てきたよ♪
とっても可愛く撮れてましたよ。ヒルダちゃんも嬉しそうにポーズとってるみたいでした。
Takakoさんちにお嫁に行って幸せもののヒルダちゃんです。

「わらや」ね!!
あたしも好きですーー!!
私はたらいオケみたいなのに入ってくる釜揚げうどんが好きだー!

さとこねえちゃんも釜たま食べたのね~!!
カルボナーラみたいで美味しいよね♪
2008.02.17 12:13 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/262-c2f56453

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

