Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

昨日

Posted by Takako Tina Takeda on 06.2008 未分類   4 comments   0 trackback

夜8時頃、携帯が鳴った。
チューバ君だ。
「タケダは?」
どうやら夫に繋がらなくてかけてきたらしい。
「今日は遅いよ」
「いいもんあげるよ」
「え!なになに?♪♪♪」
「さっき新潟から届いたんだよ。」
(なんだ?早く言えよ~!)
「寒ぶり!1メートルくらいのでっかいヤツ!今からさばくから。」
「いちめーとる!そんなブリ、どうやってさばくんじゃ!」
「大丈夫!オレいつもやってっから」
ひょ♪なんと頼もしいお方!(笑)
でっかい魚さばく出刃包丁も持ってるみたいだ。

てなわけで、柵になった寒ブリの切り身とアラが我が家にやってきた♪
ダンナは宴会。
「へへ♪寒ブリが来たよ~」とメールを打ち

切り分けて自分だけ食べちゃお♪と思ったけど、11時くらいまでに帰ってきたら一緒にいただこうと待ちましたよ。
そしたらぎりぎり11時ころ帰ってきたので、白ワインと一緒にいただきました。
急なことで刺身のつまもない画像ですが、美味しく我胃袋に収まりました♪
ごっつぁんです!


そしてヒルダちゃんのドレス出来ました~。
まだ細かいところを調整してないし今日は曇って(さきほど雪もチラっと)暗いですが、とりあえず画像撮りました。

ヒルダちゃん、お写真ですよ~。
こっち向いてください。

はい、そうそう!目線こっちこっち。

今から何処行くんですか?

私も先日、ブリを頂いて「包丁いっぽーん♪片手にさげてー♪」「両手に下げたら怖いだろ」と一人芝居しながらさばきました。
わたしゃ・・赤身と白身は大好きだがハマチ君達は男達と違って苦手・・。皆がうまうまの間「お手々が臭いよー」とブツブツ。

ヒルダちゃん・・結婚式に行くの???
おばちゃんのお嫁ちゃんに来ない??。きなちゃいよぅ。(^^)/
2008.02.06 15:14 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
Takakoさん!すごい!おさかなさばけるのでしゅか!
ぽよよ~~~ん(←尊敬の眼差しで見つめてる)
それもひとりつっこみしながらだなんて~!!すごすぎる~!かっこええ~!

昨日のチューバ君ちからきた寒ブリは6キロもあったんですと!
チューバ君自慢の出刃包丁もボロボロになったんですと!
日本海の魚はたくましいのぉ~♪
Takakoさん、さばいただけで食べなかったんでしゅか。
かわいそだー!
はまち君たち美味しいのにな。
自分は食べないのにさばいてあげるなんて・・・
愛だわ~~~。ぽよよ~~ん♪

ヒルダちゃん、ブーケ持たせようか、お花のパラソル持たせようか,考え中ですだ。
ヒルダちゃん、結婚式に行ったらきっと自分もお嫁さんになりたい!って言うと思います~。
2008.02.06 22:28 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ワハハハ。わたしゃ海のすぐ近くで育った、釣りキチ父の元の愛弟子として育て上げられた娘じゃよ。当時は橋も勿論なくて危険なテトラポットばっかりだったけれど「ピョンピョン」跳ねて穴づりしたりタコしかけたり、穴子は夏にさばくカッターや釘を持って出かけてました。♪
今は埋め立てされて想い出が遠くなるが・・たくましかった。
愛・・・というのだろうか・・姑達の前では「使命」と感じる(内緒)。

ヒルダちゅわ~~~~ん。おばちゃん待っているわよぅ♪
おもちゃがほちいかな??。ぬいぐるみさんかな??≧(´▽`)≦(


2008.02.07 12:33 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
そっか♪釣りしたらさばかなくちゃ、ね。
お父さんと釣り、楽しそうだね!
穴子も!さばいてすぐ焼いて食べるの~?美味しそうじゃね。(じゅる!)

あたしも瀬戸内海で育った海の子よ。夏は屋島の海でキャンプして遊んでた。
懐かしいな~。

今からパラソル作ってみようかな♪
2008.02.07 16:17 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/258-a2b8dcf2

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

