Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ゆ~きやこんこ♪

Posted by Takako Tina Takeda on 03.2008 未分類   0 comments   0 trackback

あ~られやこんこ♪ふってはふってはま~だふりやまぬ♪
って歌がピッタンコの今日であります。

朝起きたらもう雪景色でした。
うう!寒い!
今日は一日降るようだったので早めにお買物と思って牡蠣鍋の材料など買い込んできました。

帰って、まずはショウガ湯で身体を温めましょ♪
このショウガ湯、いやに黄色いな!と思ったらウコンが入ってました。
あったまります~♪


今日は交通機関も乱れるだろうから昨日髪切りに行ってよかった~。
もう山姥(やまんば)状態だったのでいつもの美容院行ってきました。
まず「カラーリングの色はどうします?」と聞かれ「ん~・・」といつもと同じにしようかな、と思ったが2008年バージョンで変えてみよ♪
ということで今までオレンジ、グリーン、ピンクといろいろやってみたけど今回はベージュにしてみた。
あ、え~っと、このオレンジ云々は混ぜてる色であってオレンジそのものの髪の色になるわけではないです~~。
基本はあくまでブラウンですので。
髪の色といえば私のフルート教室の仕事場でもありますカルチャーセンターでは着物の着付け教室もあるのですが、その先生がもう80歳くらいになられるのでしょうか?
笑顔の素敵なとても上品な方で髪の毛を薄い紫に染めてらっしゃるのです。
着物姿によく映って上品さがより滲み出るような薄い紫。いいですね~。
おばあちゃんになったら上品さが滲み出るような人になりたいなぁ。
それともダンナが言うように「ぶっとんだばばぁ」になるのだろうか・・(ハハハ!)

それで髪の色はベージュの混合されたブラウンに決まり、スタイルは?と聞かれまたいつものように「傷んだ毛先を切って・・」と思ったけど、それもちょっとつまらないので肩くらいまで切ることにしました。前髪を伸ばして横の長さとうまくつなげよう、ということでまだ前髪の長さは全然足りませんが新しいスタイルに挑戦してみます。
で、綺麗にブローしてもらって出来上がり♪
あは♪のだめちゃんカットになりました。
このスタイル、ブローが上手くいかないと後ろ髪は「雀の巣」状態になるかも・・です。
やっぱ「のだめ」か!
ま、でもこの長さ、気に入ってます。

で、昨日は「THA GINZA」のセールにも行って来ました。
洋服の趣味もだんだんと変わってきまして、練馬に住んでた10年くらい前まではブランドものやコンサバ系の服を着ており、その後仙台に移りカネコやインゲボルグにハマッておりました。
またこちらに来てからは、徐々にカネコ系から抜け出してます。
というのも生活状態がかなり服にも影響するのだ、ということがわかります。
練馬にいた頃は出稽古や演奏などであちこち飛び回っていたので動きやすく、しかもちゃんとフルーティストやピアノの先生に見える服を、仙台に行ってからは移動はほとんど車でしたので長いぞろぞろしたスカートでも大丈夫でした。
こちらに来てからはやはり長いスカートは歩くのにジャマで(笑)嗜好も変わってきました。
というわけで昨日のバーゲンで買ってきたもの。



どちらも膝よりちょっと下の長さ。





どちらも凝ったデザインでありながらシンプル。
裾の細かいプリーツや縦横のピンタックなど、そういうところが好きです。

これは薄いコットン素材ですがリボンから流れるギャザーが素敵、と思いました。


そしてこのショール。
薄いウール素材でモヘアの淡い色調の花が両端と裾にドバーと付いていていろいろアレンジできそうです。

はぁ・・今日のブログは長っ!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/255-96f9b4ef

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

