Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

こんな雪の日は

Posted by Takako Tina Takeda on 23.2008 未分類   8 comments   0 trackback

集中力がありません。

さっきマンションの一階まで降りて行ったら、「ゆき~♪」と言って飛び出して来た子がいたり、マンションの小さな公園で雪合戦して遊んでました。
子供はやっぱり雪が大好きなんですね。
外はピンと張りつめた空気でボケた頭には少し心地よかったです。
でも暖かい部屋に戻ると、またベランダの外を眺めながらボーっとしてしまってます。
今日はなまけものだわー。


昨晩お風呂からあがってパソコン見たら、こわ~~い犬の漫画画像があり「極悪犬」と書いてある。
ダンナがそのページを開いたままにしてあったらしい。
よく見るとそれは犬占いで私のことみたい。

星座:乙女座 (8/23~9/22)
血液型:B型
出身地:香川県
兄弟構成:異性を含むふたり兄弟の下
で診断
あなたの基本性格
あなたはそれほど目立つような感じでもないし、普段はごく普通だけれども、実は人より感情の量が豊富です。感情の量が豊富ということは、何かのきっかけで喜怒哀楽が激しくあらわれるということです。ですから、突然人が変わったように大胆なことをする可能性を秘めています。その意外性があなたのたまらない魅力であるけれど、自分を傷つけないように気をつけてください。恋愛でも、幸せすぎると関係を壊したくなるようなところがあるでしょう。

だって!
なんじゃ!これ!
当たってるぞーーー!
ひゃ~っはっはっは!!!
前々から人様より感情の量が多いと感じておりました。
それに理不尽な事を言われたら誰であろうと噛み付きます。(恥ずかし・・・)
何年か前、地元の名士と言われるおっさんから仕事上でセクハラまがいの事を言われ、ガッツリ言い返してしまい、周りの人をオロオロさせた経験あります。
言い返したからといって傷ついた気持ちはその後ず~っと癒えず思い出す度に胸が締め付けられたのですから同じように傷が癒えないのなら言い返したりしなければよかった、とも思います。


ダンナのいる部屋にいったら「むふ!」と笑われてしまった。
こんな極悪犬を飼ってるダンナって・・・(可哀想なのか?笑)

ハッハッハハ (*^_^*)
これ・・結構当たっている所あるわ
http://woman.excite.co.jp/fortune/dog/?con=ca&blood=A&pref=28&bro=t4
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル犬だって♪
あんまりいい人でいると優柔不断で大切な物を見失う・・
「ええ、何回も見失う優柔不断ですわ」
ちゃいさんとティナさんがしていた占いの物では「穏やかそうであるが実は負けず嫌い」が何処にでも出てくる私・・。
「うんうん・・負けず嫌い」です。ハハハ
2008.01.23 17:18 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
Takakoさんのワンちゃんは可愛い~~♪
名前もかっこええな~!貴族みたい♪
Takakoさんも気品があるもんね~。
あたしの極悪犬なんて漫画だよ!漫画!(笑)
他のワンちゃんは可愛い子犬の写真なのに、漫画だなんて宇宙犬と極悪犬く
らいだよ。ぶは!
Takakoさんは負けず嫌いで優しくていい人なのね♪いいな~。
わたしは負け時嫌いであまのじゃくで可愛くないです!
もう少し、柔らかくなってトゲを抜かなくちゃ、と思うこの頃であります!はい。
占いって楽しいね。
2008.01.24 07:48 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、おはようございます!

あたしは「シャーベイ」ですた!
『意思表示が苦手で引っ込み思案。片思いに終わる事が多い」
・・・だって!
あ~あ、昔の自分かも・・・デス。
今はもう、無敵のかーちゃん怖い物なし。心臓に毛が・・・
でも時々スイッチが切り替わって、ジキルとハイドかも(^_^;)

ティナさんもB型なの・・・うへっ、あたしもだよ。

香川県というと、思い出すのは・・・
昔々の大昔、ミュンヘンオリンピック(知ってる?)の時
男子バレーボールが注目されていて(金メダルとったの)
日本チームに松下電器の横田選手ってのがいたのよ。
大ファンになって、寝ても覚めても「よこたさあ~ん!」だったんだけど、香川出身だったんだよね~。多度津ってところ。
ティナさん、若いからきっと知らないよね・・・
2008.01.24 08:25 | URL | ちーまま #79D/WHSg [edit]
ティナさんは感性が豊かだから色々な独特の物をつくれるのだわ・。
甘えん坊の面倒を見てあげる恋ばかりでは、あなたが解放されません・・・うむ・・遅かりし由良の助。


2008.01.24 18:40 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ちーままさん、今日はちゃいさんとおデートしてました~♪
ちゃいさんもB型だよ(笑)
心臓に毛がはえてるなんて自分で言う人は本当は繊細なんじゃないかな?

ミュンヘンオリンピックのバレーボールの試合は見てて燃えました!!!
もう感動もんでしたよね!
特に逆転のあの試合!何処とだったっけ?
2セット取られて3セット目も負けてた、途中ベテランの南選手と大古選手だったっけ?が出て来て大逆転!!!
その試合に勝って、着々と金メダルを取ったのよね~。
松平監督が東京オリンピックで銅メダルとったのに、女子の金メダルに隠れ
ちゃって全然注目されなかったのに発奮して8年後のミュンヘンで「金」を取る!って宣言したんだよ。
言った事を実現させるのは並大抵のことじゃなかったことと思います。
監督と選手たち、みんな大好きでした!
特に私がすきだったのはセッターの猫田選手。
ご病気で亡くなられたときは泣きました。

ちーままさん、私はちゃいさんよりおねえなんですよん♪
気は若いけどばばぁですだ!(笑)
2008.01.24 22:37 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、いつも褒めてもらってあんがと~♪
感性は磨かれるもの。まだまだ磨いていかなくちゃと思っとります。
Takakoさんは甘えん坊さんの面倒を見る星の持ち主なんですね♪
甘えん坊さんは幸せものさんですね。
Takakoさんの解放はキューピーさんね♪
2008.01.24 22:44 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
きゃっ~~♪お人形ブログで、あの時のバレーボールの話が通じる人がいるとは・・・・!♪!♪\(^o^)/
やっぱ、ティナさん、多彩、多才だわ~~♪

たしかブルガリア戦、大ピンチの時、南選手とキャプテン中村選手が投入されたのよ・・・世紀の大逆転だったのよねー!
猫田さん、いつも沈着冷静で、小柄なのにすごいセッターだったよね。  訃報をきいて、私も悲しかったです・・・。

全くの運動オンチな私だったのに、
あの頃は物知りな小学生並みに、選手たちの出身チームや出身地、背番号から身長まで覚えていたんだけど、もう随分忘れちゃった・・・・

ティナさん、もしかしておんなじお歳かも~(^_^;)
(いやいや、それ以上は詮索しないことに(笑))
2008.01.25 11:07 | URL | ちーまま #79D/WHSg [edit]
ブルガリア戦だったか!
テレビにかじりついて見てました。 あの3セット目の大逆転はいつまでも心を打つ感動の試合だよね。
猫田勝敏さんの奥さまが書かれた「父さん おかえりなさい」を読んで人に対しても愛情溢れる方だったんだな、ってまたまた感動してました。
バレーボールは身長やパワーだけでなく作戦や精神性、リズム感が重要な要素を持つスポーツなので面白いですね。
横田選手はあのミュンヘンの時腰痛をかかえてたんじゃなかった?
それなのに気迫のスパイクだったね。
今年のオリンピック、男女とも出て欲しい・・・

しかし、ハンドボールはどうなるんじゃろ、オリンピック。
2008.01.26 11:43 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/249-2f71685f

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

