Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

キルトフェスティバル

Posted by Takako Tina Takeda on 22.2008 未分類   0 comments   0 trackback

毎年1月に東京ドームで開催されてる「キルトフェスティバル」に行ってきました。
ここ2,3年は足が遠のいていたのですが、今年は「ミセス アンティーク ポー」さんからのお誘いもありちょっと覗いてきました。
やはり、プロ、アマ問わず色々な方のキルト作品が展示されていたり、お店もたくさん出店されてるだけあって東京ドームは人で溢れかえっていました。
まずはアンティーク ポーさんへ。
お人形のドレスに使えそうな刺繍の入ったコットンオーガンジーをみつけました。
ヒルダちゃんやプリムローズに似合いそう♪
レースも繊細なチュールやホワイトワーク刺繍のコットンなど素敵なものがありました。
後は「リメンバーキルト」さんでちょこっと。




ドームの真ん中に展示されてる作品を見て回っていると、4人の作家さんの特別展示コーナーがあり、一人の作家さんが何点も出されていたのですが、それぞれの個性が光って素晴らしいものでした。
特に私が惹かれたのはまるで絵のように自由に構成されたキルトです。
その中に風の流れが感じられ、引き込まれてしまいました。
ただ「可愛い」「綺麗」だけではなく自分の表現したいものを見る人に伝える力を持った作品だと思いました。

さて!わたしはコットンオーガンジーのドレスのデザイン、どうしましょうか!
今から考えます。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/247-5b6cd4d4

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

