Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

雰囲気

Posted by Takako Tina Takeda on 13.2008 未分類   4 comments   0 trackback


骨董市で見つけた、作りも簡単だし、素材も高価なものではないけれど、何故か惹かれてしまったワンピースです。
ミレットサイズのゴーチェに着せてみました。
下着みたい?
でも雰囲気ある~♪
こういうアンニュイな雰囲気って時代を経たものでないと出せないのかしら。
アンティークの素材で作れば出るのだろうか?

今年はこんな雰囲気を大事にドレス作りをしたいな。
あと、ブラウスとチュニック、オーバースカートの1870年代の子供服にも挑戦したいです。
Mコサさんから「今年のは子供服がメインだからティナさんにも参考になりそうだから」と教えていただいたカレンダー。
ほんとに素敵な子供服がたくさんでした♪
もう去年のうちから部屋にはって構想を練っています。
むふ~♪楽しみだわ!

うん、うん、すごくかわいぃ~♪
画像だと スカートの下にもう一枚かわいいレースが重なってルのがよく見えなくて残念!
すごくシンプルでも 古い物ってどうしてこんなに味があるんだろうね?
作って作れないことはないんだろうけど…
自分で作って販売…とかになると 手抜きって思われやしないかって なかなか踏み込めない(笑)
それに長い月日大切にされてたっていうスパイスはその品物だけが持つ特権のようなものかな…
わたしたちの作ったものも時代を越えて大切にされるといいね…
2008.01.13 17:47 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
綺麗な意志の固そうなゴーチェ・GO・GOちゃん。
ティナさんの作るお嬢さま達は目でしっかり意志表示しているし私の要請天使ちゃんは嬉しさが満開のお顔で表情豊か・・
アンニュイの女王「小林 麻美さま」をMOGAで崇拝してました。普通の麻の端切れの様な一枚を着こなすにも、その人に品や中身からのオーラがないと見た目が最高の一枚になるか切れっ端のだらしないになるか難しかったです。
私はこんなシンプルながらも可愛くて生地の雰囲気を出せるゴーチェを作れるティナさんは凄いと思う(*_*)
私もアンニュイを着こなせる女になりたいと・・思ううちにばばになってしまったのでお人形に変わりに着てもらうのが楽しみ
それが人形好きが味わえる良さかもしんないね♪
ティナさん、ちゃいさんGO GO!!
2008.01.13 18:23 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
シンプルなもの=手抜き?(笑)
確かに洋服着せて販売って時にはまずはちゃんとお袖があってしっかりした作りの物を着せたいよね。
で、お着替え付き~とかいう時にはこんなシンプルで可愛くて雰囲気の有る物があるといいよね。
しかしこの雰囲気というものが出せるかどうか、雰囲気ってオーラと似てる物があるよね。
その物が放つオーラ、輝き、そんな人形やドレスが作れたら!
ちゃい、今年もはよからいろいろまた問題噴出の私たちだけど、止まらずに行きたいね。
2008.01.14 00:33 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、ありがと!
うん!私もちゃいもGO!GO!!で行きまっせー!!

Takakoさん、何言うてんの~!ばばなんかじゃないよ!Takakoさんは。
これからもアンニュイを着こなせる女でい続けられますよ。
「アンニュイ」も「可愛い」も品があってこそ大人の女に似合います~。
小林麻美さんて「何とかのショパン」(忘れた~)歌ってたよね。
長い髪が似合う美しい人だったね。
そういえばTakakoさんに似てるかも♪
2008.01.14 00:54 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/243-fa408840

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

