Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月は

Posted by Takako Tina Takeda on 05.2007 未分類   2 comments   0 trackback

クリスマスシーズンですね。
街へ出ると何処からもクリスマスソングが流れてきます。
こう、何処へ行ってもクリスマスだとちょっとクリスマスの押し売りか!とひねくれ者の私は思ってしまいます(笑)
とは言いながら、綺麗なツリーのイルミネーションやクリスマスカラーでデコレーションされたショーウィンドーを眺めるとてもウキウキした楽しい気分になります。
サンタクロースやプレゼントで溢れかえる12月は寒いけれど暖かい気分になりますね♪
12月の一番新しい日曜日、木下先生のレッスンがありました。
コンクールや展示会などで暫くお休みしていて久しぶりのレッスンでした。
展示会にも足を運んでくださった先生にもその後初めてお会いするので、実際にお顔を見て御礼しなくちゃ、と思っていました。
そんなことを考えていてレッスンは何をするか決めてなかったのですが、
「武田さん、何をするのかわからなかったので、一応クリスマスキットを用意してきたわ」と先生。
(ふむ~、ここでもクリスマスかー)と一瞬思ったのでしたが、額になるキットを見て「う♪これにお人形入れた~い♪」と一目で気に入ってしまいました。
額を作り色を塗ったり、お飾りを作ったり中の物を作ったりして楽しかったです。
そして帰ってから中のツリーなどの飾りを仮止めして、クリスマスのドレスを着せた7cmのジャストミーちゃんと5cmの天使を入れました。



そしてガラスの入った額縁をします。



余談ですが、このジャストミーちゃんはお顔がちょっと失敗したので家の子なんです(笑)

わぉっ。またまた可愛いものを早速作ってますね♪
壁の色が素敵!!。クリスマスは緑のイメージが強いですが私はゴールド基盤の物が好きです。♪
緑は目が腐る程に毎日見ているので拒否反応起こりそう・・う゛ぅ。
クリスマスイルミネーションは異次元に迷い込んだ様でめちゃ好きですが、山に来てからはスーパーの「しょぼい」イルミネーションもどきしか見てません。(-_-) 積まれたブーツのお菓子見て「おおっ、クリスマスかー」です。(^o^)
先日からブログの背景が見るたびに違うのですが決定した様ですな 笑
今年もクリスマスは一番忙しい時期でありませんが、お迎えした二人が華を添えてくれています。うふっ・ふっ・ふっ
2007.12.07 07:53 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
壁の色、素敵でしょ♪
木下先生のテクニックでこんなに素敵な背景が出来ちゃうのよ。
クリスマスバージョンじゃないのも考えてみたいな♪

へへへ!ブログの背景もいろいろ変えて遊んでました。
見つかったか。

Takako姫のお家の天使ちゃんが華を運んでくれましたか!
よかったよかった!
家にも昨日は天使が来ました。
今からお話載せるからね。
2007.12.07 11:52 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/231-57524fb1

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。