Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

スタイナー

Posted by Takako Tina Takeda on 03.2006 未分類   7 comments   0 trackback

昨日お目目を入れてコンポジションボディに繋いで出来上がりました。
スタイナーのオープンマウスの子です♪

身長は14inch,約35cmです。
私にしては大きな子なのですが、このくらいの子も存在感があっていいものですね♪

ドアップでちょっと恥ずかしいですけど、画像撮ってから気が付いた。
お目目を付ける時のワックスを取ってあげてなかったのですが、ま、いっかー!
またアンダーやドレスを着せてちゃんとしたらサイトの方にUPするから、その時はちゃんと目やに(笑)取ってから撮影しましょうね。ブ!
歯も付けました。(かわええ~~~♪)
まつげはステップラインで付け根を太く描いて間を空けてスーと筆をひきます。

さてドレスは何色?
白とブルーかな~♪
しかし他にもドレスを着せてない子がたくさんいます・・・
イメージの固まった子から作っていきましょう。


13cmのペリーウィンクルちゃんはただいまウィッグ制作中。
パーマをかけております。
この状態で約一週間、すまんがじっと我慢していておくれな~。

表情が とても溌剌とした可愛いスタイナ-ちゃんですね。
窯が無事 設置してから 可愛い子が ドンドン出来てますね~。
ティナさん宅は 毎日 お雛祭りみたいで華やかですね。
13センチのベリ-ウィンクルちゃんも 楽しみです♪
そうそう 最近 HPが 「フリジン」になってます。(笑)私!
2006.03.03 22:14 | URL | Alice #79D/WHSg [edit]
Aliceちゃん、こんばんわお~~ん!(目が冴えて雄叫びあげてます~)
溌剌って読めなくて辞書で調べちゃった。「はつらつ」って読むのね。
またひとつお利口さんになっちゃったわ。
そうだね!おしとやかな優しい表情じゃないですわ。
作るヤツに似て。笑
窯が出来てからというもの、型抜いて焼いて、磨いて目をくりぬいて、焼
いて、又磨いて・・・そして捨てる・・涙
よくドラマなんかで陶芸家が「だめだ!」といいながらバンバン割ってるのを見ますが、そんな感じです~~。ふぅ。
作業部屋はもはや大変なことになってます。
机の表面が見えない!床がぐちゃぐちゃ、お雛様飾るどころじゃないっすー。

今度は「フリジン」ですか!ブハハ!
たしか前は「アフロ」でアロハとアフロを言い間違えて出来た名前だったよね~。(あたしって記憶力いいかも!)(肝心なことはよく忘れるけど)(でも思い込んでるだけで実際は全然別の理由だったかも)(最近だんだん訳わからんようになってきた)
・・と夜中にブツブツ考え込むティナぶー・・
おやすみなさい~~~・・・
2006.03.04 01:43 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさんこんにちは~~
いろいろ考えたのですが、HPを閉鎖しました(^_^;)
今まで大変お世話になりましたm(__)m
HPはなくなってもちょこちょこ遊びにきますので
心配しないでくださいね、ってお教室でも会えるので
心配しないかな(笑)

今月のお教室では会えますでしょうか~♪
ハンガー&ベビーハンガー持って行きますね~~(^.^)/~~~
2006.03.04 10:28 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
書き忘れました!
↑のスタイナーちゃん、可愛いです~~~~♪♪
とっても綺麗なお顔立ちの美人ちゃん!
ティナさんのブルー系のドレス、どれも素敵で憧れるので
めちゃめちゃ楽しみです^m^

でも個人的には↓のタイニーベビーちゃんがツボに(笑)
このかわゆいお顔にボディがついたらさらに可愛くなりますね~~♪
画像楽しみにしてまする~(^o^)丿
2006.03.04 14:23 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
溌剌って 変換では出来るけど 書けません~。アタシ。
そうです。アロハ→アフロでした。
ティナさん 記憶力抜群♪
いつも 気になっていた、ここの右に載っている サラ・ブライトマンのCD注文しちゃいました♪

Roseyさん
こちらでは 初めまして。HP閉鎖しちゃったんですよね~。
とっても残念です。
でも ここで会えますね♪
2006.03.04 21:02 | URL | Alice #79D/WHSg [edit]
Roseyちゃん、サイトにお邪魔したらもうすでに日記しか無かったよ。
すごく早い決断だったのね。
それだけRoseyちゃんの気持ちがそこまでいったかと、いかにも熱血漢のRoseyちゃんだー!
その我慢ならない気持ち、よっく解る!
ここで私の意見を書くとなが~~くなってしまうので後でメールかtel.
するね。
ただ、ひとつ言いますが、いくらマネされたってRoseyちゃんのオリジナリティは永遠のものでこれからもたくさん素敵なものを生み出す力を持ってるってこと。
マネする方は何も考えないでみた物をそっくりマネするだけなんだから想像力も感性もないってこと。
その場限りのものなんだから作品にもオーラがないと思う。
だからRoseyちゃんはマネされるのはほんとに傷つくことだと思うけど、比べてみたら(配置や形などそっくりかもしれないけど)作品のオーラが全然違うわ!
それを見抜ける人と見抜けない人といるかもしれないけど・・


な~んて、偉そうなこと言っちゃった!ブハハハ!!!
しかし私も去年ブーブーギャーギャー言いました!笑。
ショックな気持ちわかりますです。

タイニーベビーちゃん、かわゆいよ~~!!!
こっちから先にドレス着せるかな?
2006.03.04 22:41 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Aliceちゃん、サラ.ブライトマンほんとにお勧めよ~♪
♪らーしゃ~、きお、ぴあんが~、らーどぅーらそ~るて~♪と訳も解らず一緒に歌いながら聴いてます。笑
遅い朝ご飯、読書タイム(軽いもの)、製作時などに聴いてるわん。
歌ものではテノールのホセ・カレーラスの「Passion」も好きです。
白血病を克服して復活した彼の歌声には人間的な深みがありますね。
何回聴いても感動してしまいます~。

んで、やっぱりあだすの記憶力正しかったのねんねん♪
いがった~~!

今、BSにチャンネル合わせたら「恋の手ほどき」が終わったとこだった。
なんか衣装がすてきー!!
あー!これ見るんだったーー!!(涙)
明日ビデオやに行ってこよっと。
あるかなー?
2006.03.04 22:59 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/23-39220b95

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

