Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

天使の贈りもの

Posted by Takako Tina Takeda on 05.2007 未分類   10 comments   0 trackback


ウェディングドレスのベールを引いてくれた天使からの贈りものは、可愛いベビィでした。
とても元気な女の子です。
今日もたくさん遊んで大好きなお馬さんにも乗っておやつの時間です。
物心付いた頃からベッドの中で過ごしてきた彼女の小さい頃とは大違い。

幸せな空間を優しいピンクとブルーで砂糖菓子のように表現したかった作品です。

アメリカから取り寄せたベビィ用家具類はとても可愛く繊細に出来ています。
この繊細さを残すために大袈裟な装飾を控えました。


そして暖かさを出すにはやはりキルトです。
何せ12分の1のサイズですからパッチワークしようとすれば大変な手間とテクニックが必要でしょう。
これをやる方がいらっしゃいました!
手芸講師をなさってるステラさん。
ビスクドール作家の高橋さんの個展でお人形のベッドやベッド周りのキルトをご披露されているのを見せていただき感動しました。
恐れ多くも「私の作品にも使わせていただきたい」とお願いしたら
快く引き受けてくださいました。
ベッドサイズに合わせたブルー系のお布団と部屋敷きにもなるヘキサゴンのミニチュアキルト。
この二つの存在がベビィルームの暖かさを演出してくれています。

あと、お部屋の左側にベビードレスとボンネットをかけてあるのですが
そこにはRoseyさんのミニチュアクロッシェのベビィシューズ付きハンガーもかかっています。

どうぞ実際に小さな作品を見に来てくださいね。



ん?お部屋の上の屋根裏には天使の代わりに妖精が・・・

ティナさん
とうとう明日からですね。♪
いいなぁ。生作品・・私も屋根裏から覗きたいー。
また終わったらレポート御願いしますだ
少し早いサンタ役で頑張って下さいね。
2007.11.07 19:01 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
↑  うふっ、TAKAKOさん、
思いは同じよ~。
私も生作品、みたぁいっ!!
もちろん、生ティナさん、生ちゃいさんに会いたいっ!!!!

地方の子持ちは悲しいよぅ・・・・(T_T)
新幹線で2時間だけど、幼稚園のお迎えには、まず間に合わない。
御上りさんだもの、連れて行けばフットワーク悪いし。

でも、いつか行けるチャンスがやってくると思っていますよー。

みなさん、ご成功をお祈りしていまーす\(^o^)/
2007.11.07 21:33 | URL | ちーまま #79D/WHSg [edit]
ティナさん♪(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日からでしたね♪(*^m^*) ムフッ♪
生作品見れなくって残念♪クスン(U_U)。。。
レポート♪楽しみにしてま~す☆彡((o(^∇^)o))わくわく
2007.11.08 21:24 | URL | たまこ #79D/WHSg [edit]
ティナさん昨日はどうもありがとうございました。
素晴らしい作品の世界に圧倒されてクラクラしそうでした。
どこをみてもかわいくて美しくて
幸せな気持ちでいっぱいになりました♪
ロージーさんにもいろいろお話していただいたので
ゆっくりくつろいで見ることが出来ました。
ほんとうにいつまでもいたかったです~
楽しい時間をありがとうございました!
2007.11.10 12:42 | URL | ERI #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、とうとう始まってしまい、とうとう明日で終わりになってしまいました。
相変わらず「大歩危小歩危」状態のあたし。
考える力が無く、ぼよよ~~んとした頭で立ってます。
明日一日頑張ります。

2007.11.12 20:18 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ちーままさん、あたしも生ちーままさんにお会いしたかったわ♪
でもほんとにまたお会い出来る機会もあるでしょうからね。
楽しみは先にのばしましょう♪
2007.11.12 20:20 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
たまこちゃん、こんばんは。
展示会終わったら、ゆっくりひとつずつUPしたいな、と思ってますのでまたゆっくり見てね。
2007.11.12 20:21 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ERIさん、こちらこそまたお会い出来て嬉しかったです。
ゆっくり見て頂きありがとうございました。
5人の違った個性の夢がギュっと詰まった空間になったかな。
Roseyの説明付きご案内(笑)楽しんでいただけたようでよかったです~。
2007.11.12 20:26 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ご無沙汰しております。
だいぶ遅くなりましたが、おめでとうございます。
お人形、またまた賞をとられたんですね!写真でみていてもとてもかわいいいですね。
私はいよいよ、音楽祭です!・・ではなくイタリア旅行が近づいてきました!! 今、ティナさんのトラベル日記を見てイメージをふくらませていたところです!!
帰ってきたらぜひ話きいてください!
話は変わり最近、金のフルート買っちゃいました!パウエルを売りヤマハで最近出したモデルに一目ぼれ(?)しました。旦那は、自分の楽器と桁違いな値段に嘆いておりましたが・・・
また話きいてください~
2007.11.12 20:47 | URL | はまじ #79D/WHSg [edit]
おお!新しい記事書いてたらはまじが!
うん!聞いた聞いた!あたしも一緒に付いていきたい!イタリアええな~~!!
帰ってきたら是非是非話聞かせてね。

パウエル売っちゃったのー?!!
ヤマハの新しいモデルはどう?
私自身が金のフルート使ってるくせに、だけど銀のパウエルの音色好きだったのになぁ。
曲によって吹き分けられればいいのにね~。
まぁ、金管楽器に比べればね~
0が一桁多いくらいでビックリすんな!ってかー(笑)
弦楽器奏者を嫁さんにしたフルートの先輩は弓だけで自分の楽器と同じ値段に嘆いておりました。

お土産話楽しみにしてるからね♪
2007.11.12 21:11 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/225-409d3de3

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

