Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ただいま~!!

Posted by Takako Tina Takeda on 17.2007 未分類   4 comments   0 trackback

9日から旅に出ていました。
行き先はニューヨーク州のハミルトンとボストン。
目的はハミルトンはお人形の国際コンクールにエントリーする為に。
ボストンはおまけの観光です。
たった今、家についてホッとしています。
命からがら帰ってきた、って感じですが、少しずつお知らせ出来れば良いかな?って思ってます。
ボストンでは念願のホエールウォッチングで鯨をたくさん見てきました。
そしてボストン美術館。
書きたい事は山ほどありますが、「Dolly Harmony」の作品が先ですね(笑)

あ!ハミルトンでは二つお人形をエントリーしてきましたが両方ともプロ部門でブルーリボンいただきました。
ぎりぎりでほんとにエントリーする当日まで帽子やウィッグを直したりした子が一番いい点もらってきました。
間に合わなかったら出すのを止めようと思った子ですが頑張ってよかったです。
審査員の先生方や受付をしてくださった先生方も皆「ラブリー!」「ビューティフル!」「色使いが素晴らしい」「好きな子だわ」と言ってくださいました。
アメリカの方はリップサービスがあるので半分に聞いてなくちゃいけないのかもしれないけど、とても嬉しかったです。
審査の後でお人形公開されて皆が見て下さってる時も私のお人形の前で「ビューティフル!」と立ち止まってみて下さってる方が何人もいて、私がそばに寄っていくと「このお人形は誰が作ったの?」って聞いてくれて「わたしが 作りました」と言うと絶賛してくれるのです。
褒めていただくことももちろんうれしいのですが、そういうことから会話して(片言でも)輪が広がっていくのっていいな、って思いました。

いろいろ書きたい事はありますが
今日はゆっくりと寝る!!!(笑)

留守中、心配してメール下さった方々、また後ほどメールしますね~。
↓Takakoさん、やっほ!展示会の作品もがんばるよ~!

ティナさん
お帰りっしゃー。凄い!!ニュ-ヨークにいたの!!。
心機一転リフレッシュできる異国のパワーでこれからも「ラブりー」なお人形を作ってビューティフル、おちゃっぴーてぃなさん宜しくです。
てぃなさんの独特の色使いは絶対に真似できないものなので向こうでは沢山の人を魅了できたと思います。うれちいYO

・・ところで賞が2つとは祝・祝 ヽ(^◇^*)/ ヽ(^◇^*)/
おめでとうございます。!!!
よかったねーー。♪ちゃいさんも受賞との事でめでたい、めでたい。♪
寝まくって下されー。Good night
2007.10.18 07:55 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ティナさん、お帰りなさぁーい!!
お疲れさまでした!!

《祝》ブルーリボン賞!!

お教室から参加された方、全員がすばらしいですね~~!!
是非お披露目してくださいね!!\(^o^)/
ゆっくりと休息を!!
そして、再び、展示会に向けてパワー全開!  ですね(^_-)-☆
2007.10.18 09:50 | URL | ちーまま #79D/WHSg [edit]
テイナさんお帰りなさい  ゆっくり休んでといいたいけど
これからは展示会むけて忙しいんだよね
それにしても小島先生の門下生はすごいことになってますね
本当におめでとうございます
2007.10.18 11:12 | URL | さとこ #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、ちーままさん、さとこさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!
小嶋先生はなつももさんのお人形2体、私はちゃいの子2体と私の2体、計4体持って参加してきました。
エントリー当日は一番可愛く見えるように髪の毛整えて、お顔の角度も帽子の被り方もドレスの広がりなど全て出来る事は全部チェックして出してきました。
みんな良い賞を取れてよかったです。
今日から普通通りの生活で展示会の作品も頑張らなくちゃね。
2007.10.18 12:06 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/216-e63362ee

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

