Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ステンドグラス

Posted by Takako Tina Takeda on 06.2007 未分類   3 comments   0 trackback


1996年から4年8ヶ月、仙台に住んでいた。
仙台に移り住む前に少しかじったステンドグラスを続けたくて知り合いに教えて貰ったステンドグラス教室。
ここが当たり中の大当たり!!!
プロの大仕事、教会の大きな窓や家の扉や窓のステンドグラスも手がけているのだ。
それもオリジナルデザインで注文通り、いやそれ以上のすばらしい仕事をなさる。
東京では趣味でやってるお爺さん(すんません・・)から町の公民館でやってる教室で習ってた私。
仙台のこの教室に入ったら!カルチャーショーーック!!
正に基本から違うのだ!
ガラスの切り方、割り方、削り方etc.
目から鱗状態で「お!やりやすいぞ」「へ、こういうやりかたがあるのね~」と開眼していったのであります。
先生の作り出される作品は狂いが無く繊細だ。
私にとって見本となる作品も常に新しく作り出されていくし、教え方も的を得てわかりやすい。
「こんな作品を作りたい」と言ったらオリジナルのデザインを考えてくれて少々難しいこともトライさせてくれた。
ステンドグラスを続けるためにずーーーっと仙台にいたい!と思ったほどだ。

そのステンドグラス工房、HPを新しくリニューアルしてすばらしい作品もたくさん載っている「w-glass」を改めてリンクさせていただきました。
みなさん夢の世界がまた広がりますよ~♪
PUMITON先生のブログも楽しいです。
↑(w-glassのリンクから「PUNIPUNI」)

こんばんは!
皆さまにご紹介していただき、ありがとうございます。
また、恥ずかしながら、大変なお褒めの言葉・・ズーーっと仙台にいたい!   本当に、そうだったら、よかったね・・
他の生徒さんの刺激になってくださっていたかもしれませんね・・
うう~~~ん・・惜しかったな!
お預かりのものいまだ、大切にしまってありますが、そろそろ、日の目を当ててあげた方が良いかしら・・・?

2007.09.13 00:33 | URL | PUMITON #79D/WHSg [edit]
2度の投稿お許しをw
「PUNIPUNI」からリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
2007.09.13 00:56 | URL | PUMITON #79D/WHSg [edit]
PUMITON先生、リンクして頂いて光栄です!ありがとうございました。
はい!ずっとポニテ先生とPUMITON先生に教えていただきたかったです。
刺激・・ぶははは!!

お預けしたものって・・すみません~~!
ゴミみたいな物をず~っと保管していただいてたんですか?
先生、使える物が有ったら使って下さいませ。
桜のランプ、作りたい!と思いながらビスクドールとミニチュアの材料や道具で部屋が占領されてしまって・・
ガラスは未だに山形の実家にあります。
山形で作りたい、と思ったのですがいろいろな事情で未だ叶わず、です。
また後ほどメールさせていただきますね。
2007.09.13 14:03 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/212-b95eb848

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

