Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ウィーン少年合唱団

Posted by Takako Tina Takeda on 26.2007 未分類   7 comments   0 trackback


みたいでしょ。
去年、セミナーで作った身長43cmの描き目の男の子。
ヨハンという名前です。
男の子の洋服は作った事ないし、今のとこ女の子優先できたのでずーっと裸のままでいたのですが、
また見つけちゃったんですね~♪
お義祖母さまの作品。
女学校の先生をしていた時の洋裁の見本なのでしょう。セーラー服とベレー帽。
衿、袖口、パンツの裾に白線が2本ずつ入ってます。
お義祖母さまが結婚する前のことでしょうからもう80年以上も前のことになるのかな?
そんな年月を経ていても少しのほつれも無く型くずれもしないで、まるでお義祖母さまのように凛としています。
実は、このセーラー服はヨハンには少し大きいのですが、お義祖母さまを思い出し自分も少しでも近づけるように、少しの間着せて飾っておきたいと思います。

ティナさん
わぁ~~このセーラー服とベレー帽、ヨハンちゃんに似合っている~
かわいい~♪
こんなの作りたい~と思っていても、女の子優先になっちゃうのよね~
この前のエプロンドレスといい、ご主人のご実家のお蔵?はお宝でいっぱいなのね~羨ましい・・。
やっぱり、8月生まれはいいところに嫁にいけるのね・・ウンウン
それともお義祖母さまに導かれたのかしら??

まだまだ暑いけど、お人形作りがんばりましょ~ねヽ(^o^)丿
2007.08.27 08:05 | URL | なつ桃 #79D/WHSg [edit]
ティナさん、なつ桃さんもこんにちわ!!

そうなんです、私の回りの2月、8月生まれの女の子(おばさん含む(笑)
は、み~んなステキな結婚して、それはそれは幸せに暮らしているんだよ~~!(私の周囲100%実証済み)

真夏と真冬の過酷な環境(笑)、または二、八景気といわれる景気低迷期に、明るくめでたい喜びをもたらしてくれる、かわゆい女の子誕生!!
きっと、お二人とも周りの方々から愛情を一身に受け、そして祝福をおすそ分けして来たに違いありませんね~(*^_^*)
だって、お二人の魔法の手から生み出されるドールたちは、それを手にする新しいママたちをみ~んな幸せな気持ちにさせてくれるから(*^_^*)
ちゃいさんのドールたちを見ていて、いつも思うんだけど、どの子もみーんな幸せそうなお顔しているんです。(ほんわかした子も、キリリとした子も)
きっと、幸せな気持ちで作っておられるんでしょうね(*^_^*)
(ちゃいさん、げんきでしゅか~~)

ティナさんとなつ桃さんのドールたちも、ホントに幸せそうだよ~ん(*^_^*)  (いつか、私もほちいナ!)



2007.08.27 10:14 | URL | ちーまま #79D/WHSg [edit]
なつ桃さん、そうよね、女の子優先になっちゃうんだよね。
男の子なんかいらな~い、なんて思ってたけどセーラー服着せると可愛いね。
でもこのヨハン、髪の毛うす~~~い!!(笑)修行中の坊さんみたいじゃんね。ぶひ!
もっと濃く描けばよかったな。

お義祖母さまの和洋裁の見本は、もちろん着物も袴もあります。
お人形に着せたら「はいからさん」が出来るよ♪
でもこちらはまだ私には難しいので蔵に置いてきました。

お人形作り、頑張りま~っす!!
2007.08.28 06:53 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ちーままさん、8月生まれのなつ桃さんも私もいいところに嫁にいったから、ちーままさんのお友達の100%実証済みの更新に混ぜてもらえそうですね♪

なつ桃さんもちゃいさんも私もお人形が好きで作っている子がどうしたら一番可愛く綺麗になるか一生懸命だからかな~。
私はまだまだたくさん勉強しなくちゃ、だけど。

ちゃい、元気だよ~。
昨日、都内某所で一緒でした。
ぷりんせすふぁいぶ集合でした(笑)

ちゃい、あたし、ずんちゃん、ろーじー、のばらちゅあんです。
年食ってても「ひめ」っちゅうことで・・

いつかちーままさんのお人形さん達のお仲間になれる子が出来たらいいな。

2007.08.28 07:08 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
こんにちは!お久しぶりです。
と言ってもこの名前では分りませんよね~
仙台の、w-glassです。

可愛いお子達に囲まれて、元気にしていらっしゃるようで、安心しましたですw
さて、このたび、また、HP変わりました。前のはほったらかしで、ちっとも良くなかったので、新しいのはがんばって更新していきたいものです。
URL・・http://w-glass.info  になりました。 
よろしければ、覗いてみてくださいね。
金曜日の皆さま古参の3人さまも、ティナさまのお噂しておりますよw
ぁ・・PUMITONでも検索すると、おもしろい物がみれるかも~では。。
2007.09.06 01:29 | URL | PUMITON #79D/WHSg [edit]
ひゃ~~!!!!PUMITONせんせーー♪
おひさしぶりでございますー!
HPとPUMITON先生のブログ、早速拝見させていただきました~!
とっても素敵になって、改めてポニテ(笑)先生とPUMITON先生の偉大な作品を見てうっとりの極致に達しました。
先生ご夫妻はどんどん進化し続けてらしてすごいーー!!
最近のユニークな作品もしゅごい!
ってびっくりしてばっかりでした。
新しいHP今までプロフィールのとこしかリンクしてなかったけど、早速リンクページに貼らせてただきます。

金曜日のみなさまも懐かしいですー!
こちらに来てからはステンドの材料や道具を広げるスペースがありません・・
狭い部屋はビスクドールとミニチュアの材料などで足の踏み場もないくらいです。(ほんとに床が見えない状態です~)
ミニチュアステンドランプのキットも買ってあるのに手つかずです。
でもいつか、作ってビスクドールと組み合わせたら素敵だろうな~~。

PUMITON先生のお誕生日の画像が素敵でした♪
ピンクのガラスも先生のお顔も素敵で懐かしかったっす。
ありがとうございました。
2007.09.06 10:50 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
おいでくださりありがとうございましたw
ピンクのガラスの私~
ふっといのが見えなくてようございましょW
ビスクドール・・素敵です! ティナ様にぴったりです。
2007.09.13 00:17 | URL | PUMITON #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/208-656d411b

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

