Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

8月生まれ

Posted by Takako Tina Takeda on 25.2007 未分類   6 comments   0 trackback

である。
私の出た小学校では月に一回、その月のお誕生日の人に小さなプレゼントがあった。
銀色のスプーンで持ち手の所に学校のマークが入っていた。校花である梅の花の形の中に「附小」と掘られているコーヒースプーンだった。
給食の時間にその月の誕生日の人が前に並んで担任の先生からリボンのかかったスプーンを貰うのだ。
小さくて可愛いスプーンは「自分用」みたいで何故か誇らしかった。
でも8月は夏休みなのでいつも7月生まれの人と一緒に貰っていた。
それが少し悲しかったが、ちょっぴり悲しい思いと誇らしいスプーンは6本揃った。

中学、高校と夏は吹奏楽のコンクールで燃えた。
高校一年の時に野球部が甲子園に出た。ベスト8まで行ったような覚えがあるが、この時の夏はすごかった。
コンクールの練習、県大会、四国大会の合間に甲子園に応援に行ってたのだから。
甲子園の応援は燃えた!
楽しかった。
でも直射日光に自分の大事な楽器をさらすのは絶えられなくて学校の部品楽器を使ったな~(笑)

大学の夏はフルート関係の合宿、クリニック、道場などで埋まった。
社会人になってからも夏はずーっと吹奏楽や楽器指導で忙しかった。

そんな忙しくて楽しい時間の中で自分の誕生日も迎えていったんだなぁ。


ちゃいさんに貰った「癒しグッズ」
薔薇の香りのバスソルトに和みベア♪、それに香りのするひんやりアイマスク。
ありがとさま~♪
今夜もアイ ニード アイマスク です。

ティナさん
お誕生日おめでとうございます。。(。-∀-)ニヒ8月生まれとは「燃える女」なのねー。
゜▽゜)*。_。)ウンウン学校で、その生まれ月の子達は前に立って何か頂いた記憶と壁にそれぞれの月分けされた画用紙にその月のお誕生日の人達の名前を載せてもらっていた。♪最近は毎年密かに自分への記念お人形でお祝い。♪寂しい様で結構嬉しい楽しみとなってます。ヽ(^◇^*)/
いいお年を・・って・・これじゃお正月か??( ≧∇≦)ニャハハ
2007.08.25 09:27 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ティナさん♪またまた((* ≧∇) 乂 (∇≦*))おひさで~す♪

お誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう
楽しい&素敵な1年になりますように☆彡
残暑が厳しいのでお身体ご自愛くださいね~♪(*^・^)チュ☆
2007.08.25 15:59 | URL | たまこ #79D/WHSg [edit]
わ~♪  ティナさんも8月生まれなんですね!
おめでとうございます!!
先日、なつ桃さんと息子さんも8月、それもウチの長男とおんなじ日!
ということで、ブログでお話させていただいたんですよ~。
一般的なのか、こちらの地方独自の言い伝えなのかわからないのですが、『8月と2月生まれの女の子は、良いところに嫁に行く』というのです。
きっと、ティナさんも間違いありません、ねっ♪

熱い、暑い夏の吹奏楽部!!私も中高と経験しました。
野球は大体、2勝止まり。みんなとお弁当持って応援に行くの、
楽しかったな~(・・・そう、弁当が楽しみだった)
私も楽器は「安い方」を持って行きましたよ(^_^;)
楽器にタオルかけて吹いたりして(Flはこれが出来る!)
力任せにマーチばっかし!体に染み付いています。
おかげで、今でも行進曲を聞くと「血がさわぐ~~」(^_^;)
ティナさんは甲子園にも行ったんですね~!

吹奏楽のコンクールもいつも県大会止まり。
夏休みはほとんど練習や合宿でしたよねー。
この歳になると、思い出す事、っていったら
やっぱ、大変だったけど一生懸命やった事!につきますなー・・・

2007.08.25 17:56 | URL | ちーまま #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、そう!あたしは「燃える女!」です!
年を重ねる度に思慮深くかっこいい女になりたいと思ってるんだけどいつまでたっても感情だけで生きてるようなところがあって子供っぽいったらありゃしないよ。
でも自分をメッキで飾ってもしょうがないので一生懸命生きて行こうと思ってる。(いつまで生きるかわからんが・・笑)
かっこいい大人女目指して頑張るぞ!(無理?)
Takakoさんの小学校は何プレゼントくれたの~?
自分の欲しいものを自分で買うのも、友だちからもらった暖かいプレゼントもTakakoさんやみなさんからいただいたお祝いの言葉もみなみな嬉しいです!
ありがとね!
2007.08.25 21:51 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
たまちゃん、おひさしぶりじゃね~。
お祝いのお言葉ありがとう♪
誕生日ってみんなに感謝することが出来る日かな♪
この世に生んでくれた両親やご先祖さまに感謝しなくちゃね。
お盆でお墓参りや御仏壇を拝んだりしてきたばかりだから余計に思うのかもしれないけどね。
たまちゃんも残暑、元気で乗り切ってね。
2007.08.25 22:01 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ちーままさん、8月生まれは良い所にお嫁に行くって言われてる、ってほんとだか?嬉しいずらー!!!
うん!確かに!って思います~(笑)
お義祖父さんはお嫁に行った時はもう亡くなっていてお会いしてないけどお義祖母さん、お義父さん、お義母さん、義妹たち、みんな尊敬出来る人たちです。(もちろんダンナもね。うふ♪)(←親ばかならぬ嫁ばか?)

ちーままさんと私は同じような夏を過ごしたのね1
野球の応援て音が荒れるよねー!(笑)
でもそんなことどうでもよくなっちゃうくらいバカ吹きしちゃう!
そうそう!楽器にタオルかけてたー!
甲子園行った年は確か3回戦で負けて帰って翌日か翌々日がコンクールの四国大会だった。
やっぱり荒れた音は元に戻らず2位で全国大会には行けませんでした。
でもいい思い出だ!
ちーままさんの言う通り、一生懸命やった事はいい思い出になるよね。
2007.08.25 22:32 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/207-a5e2e0bf

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

