Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

猛烈な暑さ

Posted by Takako Tina Takeda on 17.2007 未分類   2 comments   0 trackback

が続いておりますが皆様お元気ですか?
わたくし、お盆は夫の実家に帰省しており、昨日の夜遅く帰ってきました。
帰省先の山形も暑さで狂いそうでしたが、こちらは線路が曲がった!というニュースを見てびっくらこいてました!!

帰省中はこの庭の真ん前の蔵で寝ていましたが、この小さな池に住み着いた蛙が(それも多分バカデカイと思われる)ゲェ~ロゲロゲーゲーの大合唱、朝は早よからこの木に一生を託した蝉(それもバカデカイと思われる)がミ~~ンミンミンの大合奏で心地よく眠れましたわ♪ウソ!
ま、自然の騒音はうるさいには違いないけど、いや~な感じはしない。



蔵の入口や昼間は燦々と陽の降り注ぐ窓を開けて寝ればクーラーはいらないくらいだ。


鮎も食べに行った。
車で5分くらいの所に川があり夏は鮎釣りしてる人がたくさんいる。
鮎焼いてる人は暑くて大変だべな~~。

義母も夫も私も塩と味噌一匹ずつ食べたがあまりに美味しくてもう一匹ずつおかわりした。
頭からしっぽまで骨も内臓も全部食べられる。
しかし、あまりの暑さで食べながら気を失うかと思った。マジ!!

目線が低くて川があまりよく写ってませんが鮎の川原です。


この人はですね~、お義祖父さま、お義祖母さまの時代に地元の人形師の方に作ってもらったという芸者さんです。
身長1メートルくらいある大きな人形です。
この立ち姿、綺麗です~~。



そして帰りは山形新幹線の米沢駅で仕込んで売りに来るすき焼き弁当っす♪
あまりに食い意地が張ってたために写真撮るのを忘れてました。
ので、弁当の蓋です・・・


というわけで昨日、クソ暑い山形からクソクソ暑い埼玉に帰ってまいりやした。
今日はフルートのお仕事で先ほど帰ってきましたが、もう暑いのは勘弁してちょー!
明日から涼しくなるかな?

ティナさん、お帰りなさい!ご主人山形なんですかぁー!何だか東北、北陸に関係する方はとても親近感が湧いてきまっす!

今年のお盆はどこへ行ってもあっちぇー(←新潟弁)かったですよねぇ・・・
夕べからは少し涼しくなったかなぁー

ちーの夏休みが終わって涼しくなったら、フルートのケース開けてみようと思います。
今年の秋はフルートの再開とちゃいさんベビーのお洋服作り、がんばるつもりでっす(*^_^*)

昨日、またティナさんのシックな色合いのお花が ちゃいさんドールと一緒にお嫁に来てくれたんだよ~ん!
2007.08.18 03:28 | URL | ちーまま #79D/WHSg [edit]
ちーままさん、今日は涼しくなったね~。
このまま涼しくなってほしいっす。
ちーままさんは新潟だったよね。義妹の旦那様が新潟出身で、甥っ子も今新潟の大学行ってます~。
東北、北陸はほんとに食べ物美味しいよね~!!
お正月は寺泊から送って来るカニ♪お相伴にあずかってます!うひうひ♪

フルート再開ですか!!いいですね~。
ちゃいベビーのお洋服作りの合間に楽しんでね。

ちーままさんちはちゃいさんドール増殖中ね♪
2007.08.18 12:03 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/206-d218ecd7

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

