Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

新しいドレス

Posted by Takako Tina Takeda on 15.2007 未分類   5 comments   0 trackback


昨日雨の中、てなこさんはビッグサイトまで私達のドレスの生地やレースを探しに行きました。
どれどれ♪どんなものを探してきたのかにゃ~ん。
あ!この菫のガーランド、いただき!
お耳を隠すのに丁度ええにゃ~。これでおらも可愛い女の子に見えるだにゃ。
おお!このレース付きの薄い綿に刺繍の入った端布はグーちゃんにいいかな?
おーい!グーちゃんちょっと合わせてみ~。
お!ぴったりにゃんにゃん!オレンジのドットとピコットの付いたシルクリボンを巻いたら夏のワンピースが出来るだにゃ。
こっちの淡い花柄の優しいガーゼのような生地もきっとグーちゃんに似合うだよ。
おらのエプロンにしてもええにゃ~♪
ベビードレスもある!かわええ~~♪
あれでおらのドレス縫ってくれるのかにゃ?(わくわく♪)

てなこのひとりごと。
骨董市って面白い。
高いお値段でも一円も引かないお店。状態が良かったり、デザインも繊細で素敵な物だからしょうがないと思う。
だからこういうお店では「これ!」と思う物が見つかるまで手は出せないのよね~。
でも目の保養にいろいろ見せてもらっちゃう♪

行く度にお値段聞くと違ってるお店。
その時の気分と客次第?(笑)
タイミングがいいと、とっても素敵なお買物が出来る。

リーズナブルで可愛い物がたくさんあるお店。
たくさん買うと少しオマケしてくれるが最初からお安いのでいつも大満足なのだ。

失敗もある。
前回は、「お人形のリボンに」と薦めてくれたシルクリボン。柄や色はとっても素敵で一目で気に入り一巻き買った。
帰って出したらボロボロだった。リボンを折っただけでピリピリと亀裂が入り、破れて使えるシロモノじゃなかった・・

お人形も可愛い子、いたよ~。
モリムラのベビー。
愛くるしい瞳で歯と舌もある。
ベビー服とボンネットがまたまた可愛かったー!
途中で合流したぢゅんこさんとRoseyさんと3人でまじまじと眺めてました。

買う物が違うとまた見る視点も変わってくるのでしょうが、アンティークって面白い!

さっ!!何かってきたか品定めにきたんだにゃ~。
いっぱい買ったのね~、、

あとは、、お仕事、お仕事、、、時間がないよ~。

台風、もっとひどくなるかと思ったけど・・・なんとなく過ぎちゃったのね。
昨日じゃなくてよかったねぇ♪
2007.07.15 16:46 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
うん。時間がにゃ~だよ。
でもね、カットワークのか~わいい子供服ゲットしたんだ=♪
んでさ、こないだちゃいにもらったサイコロあるじゃん!
あれと同じようなの売っててさ、おもわず買っちゃっただ。
5つも貰ってたのにま~だ欲しいんかい!て感じだけど、
あだす、ベビィちゃんのお供にもいいと思うけどミニチュアドールを腰掛けさせてもいいかなぁ、なんて思うわけさ。

さっき一回目の絵付けして今お窯の中で綺麗綺麗になっている筈です。
さ!これからまた磨こうっと。

ちゃいんちはお祭りなのね~。
雨やんでよかったね。
2007.07.15 21:00 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
そうなの!そうなの♪
あのブロック、階段状に積み重ねて べスちゃんとかお座りさせてドルフェスでディスプレイしようと思ってたのに届かなかったぁ~(><)
2ヶ月もどこをさまよっていたんだかぁーーー、、

ビックサイト、行けなかったけど わしもベビードレスゲットしたよ~♪
1903年生まれの赤ちゃんが着てたものらしく そのドレス着た赤ちゃんの写真と 象牙のもち手が付いたガラガラがセットで出てたの。
その後、その赤ちゃんは ニューヨークの消防士さんになったらしいんだけど・・・
よく考えたら、、、もうその写真の赤ちゃんはこの世にいないんだよね。
そう考えると ちーーっと怖い気もするが・・・・
トリステに着せようと思ったけど・・・
もし、あのガラスのキャビネット? 中がスカスカだったら こりゃ展示に回るかぁ~なんて思ったりして・・・
アンダードレスもフリフリ、ミントコンディションでかわいい~んだよ。
(無事届けば・・の話だが・・・)
2007.07.16 07:43 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
話が長すぎて 一度に送信できんかった・・・(笑)

明日は、キョロキョロちゃん、仕上がるねぇ~
楽しみじゃ~~。

それから・・・わたしの作ろうとしてる ヒルダ、、、
あの子に合うトドラーボディがシーリーにはないかも・・(T0T)
今から メールで問い合わせするじゃよ・・・
2007.07.16 07:46 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
今日はおつかれさ~~ん!
そしてお世話になりました!
車エンストした時はどうなるかと思ったけど、ちゃいのおかげで仕上がってよかったわ~!
ほんとに可愛い子出来てよかったね。
2007.07.17 23:04 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/195-22f79ec2

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

