Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

風にひらひらと

Posted by Takako Tina Takeda on 09.2007 未分類   4 comments   0 trackback


ベランダに干されたものは「おむつ」ではありません。
いや!やはり「おむつ」か!(笑)
うすーい生地を染めました。
なんになるのかな~?
7月末までには出来るかな?

ただ今、ビスクに焼成中。
今回は何時間かかるかな?
ニクロム線が弱ってくると時間かかるのよね。
12時間くらいであがりますように。(ナムナム)

一昨日、友だちが来て料理してくれた後、包丁の切れ具合がいい!!のだ。
ウチの切れない包丁に業を煮やした友だちが研ぎ石持ってきてくれ、研いでくれたみたい。
ぶはは!!すんませんね~~!美味しい料理作ってくれた上に包丁まで研いで貰って♪

食べかけの画像でごめんなさい!!
これ昨日ダンナが作ってくれた豚肉のソテー、バルサミコ風味です。
すっごく美味しかった!!
豚肉をオリーブオイルで焼き色付くくらいに炒めたらブランデーと白ワインでクランベして
豚肉を皿に盛ってフライパンに残ったソースにバルサミコ酢とバターを加えて
バターが溶けたら豚肉の上にかけます。
このソース旨いっす!!!
キノコといんげんは豚肉に焼き色が付いた後同じフライパンで焼いておきます。
さっぱりとして夏向け肉料理かも~♪


ハーゲンダッツがこんなにいっぱい♪
むふふ~~♪「Dolce」美味しいのよね!!
御馳走様でした。のばらちゃん。
こんどから手ぶらできてね。


そうそう!!今日「Dolly Harmony」のブログに「おはりこ堂」のぢゅんこさんが更新してるので見てくださいね~。
ネズミ君の旅立ちのようですよ♪
ネズミくんの今後の活躍も楽しみですぞ!!

ティナさん。
昨日は有り難うございます。♪
病院から帰ってハイテンションで今撮影して絵本に貼り付けてきましたー。
今夜、自分のHPに紹介させて頂きます。
本当にめんこいのぅ。ほっぽっほっ。
てぃなさんは美味しいものにも恵まれていて羨ましい。(~o~)
食と芸術は体も心にもよさそう。♪
おすそわけの幸せありがとー。大切にしますね
2007.07.09 16:44 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
見たよん♪
や~!可愛く夢の世界にいるようだわ。
本物のお花と組み合わせるとまたまた素敵ですね。
おめめぱっちり元気な子とすやすや優しい子の双児ちゃんがお花のベッドに仲良く並んでるとたまらんね~♪
じめじめお天気、お身体大切にね。
2007.07.10 06:42 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こんにちは!お久しぶりでーす。
いつも、見逃げです。。。。
ティナさんちは、いつも美味しい物いっぱ~い♪指くわえて見てます。
ティラミスのハーゲンダッツがあるの??初めて見ました。探さなくっちゃ~~
トップの赤ちゃんや、少し前の赤ちゃん、とっても可愛いね~~☆
ティナさんの薔薇のベットでたまりませーん!
イベント準備で忙しいと思いますが、がんばってください!!
2007.07.10 17:06 | URL | もも #79D/WHSg [edit]
ももちゃん、こんばんは♪
ももちゃんの赤ちゃんもうすぐ生まれるかなぁ、って思ってました。
楽しみですね!
元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしてますよ~。
私は8月生まれなんだけど、よく暑い中生んでくれたなぁと母親に感謝です。

ハーゲンダッツの「Dolce」シリーズね、ティラミスとクレーム ブリュレの2種類あるよ。
どっちも美味しいよ~♪

イベント、5人でわいわい話し合ってると面白いの~。
こないだはカフェの会議室を使って「第一回会議」だよ~。
今日もずんちゃん、ちゃいさんとビスク教室で打ち合わせ(本当か!)
楽しい展示会になるように頑張ります。
2007.07.10 22:23 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/193-4522453d

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

