Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月か~

Posted by Takako Tina Takeda on 08.2007 未分類   0 comments   0 trackback

7月も1週間過ぎてしまったのねんねん!
7月いっぱいに仕上げなくてはならないものがたまってしまった。
8月に生まれる赤ちゃんの為に、とミレットのゴーチェを選んでくださった方に心を込めてお作りしなくちゃ、と頑張ってます。
そして展示会のDMの為の作品。
そして7月はフラーティアイのセミナーも受けています。これは3日間。
通常のビスク教室も先生に無理をお願いして月4回にしていただいてるので計7日間、通うことになってます。
まぁ、自分で選んだことだからとっても楽しいんだけれど、ちょっと急がなくちゃ、と焦り気味なのです。
昨日は例のごとく音大時代の友だちが飲みにきました。いや!もとい!
ご飯作りにきてくれました。(笑)
「わたしゃ人形つくってっから」と部屋に籠もってたらダンナさまと料理得いな男友達二人、と三人でなにやらたくさん作ってくれました。
出来た頃に部屋から出て「ご相伴あずかります」といっただっきま~す♪
「ふざけんな!てめぇ!」と言われながら(笑)美味しくいただきました。

これ!ふわふわっとして最高!インゲンとあおさの入った出汁巻き卵。
あんまりふわふわだから切るときにすこし崩れてしまいました。
なんと卵焼きフライパンを持参してきました!!
ウチには丸いフライパンしかないもんで・・

自宅で作ってるというキュウリと茄子にミョウガなどを小さなさいころ型に切りダシ醤油で味付けた山形料理の「ダシ」
野菜が新鮮だから美味さ倍増!!

これダンナさまがレシピとにらめっこして作ったタイ風鶏肉の唐揚げ。

北海道から贈られてきたという鮭。
小麦粉付けてバター焼きしたのとそのまま網で焼いたのと。
どちらもとても美味しくて皮がまた最高でした。

これも自宅で栽培してるというパクチーやエビなどを入れてナンプラーなどでタイ風に味付けしたサラダ。

お酒は最初にビール、次に赤ワイン、日本酒、白ワイン、また赤ワインと料理に合わせて変えていき、私はすっかりいい気分になってしまいました。
でもお料理作ってもらったから後かたづけはぜ~んぶやらせていただきましたです!はい!!!

飲んで食べてる間にもひとつでもビスクのお顔を磨こうとしたけど、お目目のカットで見事失敗!!
やはり繊細な作業なのね。集中力がないとダメだと思った次第です。

これは私が作ったちらし寿司、れんこんと厚揚げのきんぴら、納豆サラダです。昨日じゃないけど・・(笑)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/192-ef80cba3

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。