Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

もう!

Posted by Takako Tina Takeda on 21.2007 未分類   2 comments   0 trackback

あづい!!
さっきまで汗だらだらになりながらお人形さんの型を抜いてました。
新しい型だったので失敗ばかり。
ひとつなど4回抜いて(ほんとは3回まででやめた方がいいんだけど)全部ボツ。
こりゃ、まだモールドが新しすぎて粘土の吸収がよくないのかも。
しかし他の綺麗に抜けたものもいまいち質があらいなぁ、と首をかしげてた。
朝から2時くらいまでやって、力尽きた・・・
「もう、今日はやめ!」と入れ物や道具を片付けた。
粘土は流せないので新聞紙やティッシュで綺麗に拭き取る。
これが結構大変な作業である。

粘土はすぐ乾くので腕も服も真っ白になりながらの作業だ。
こんなに汚くなります。
ちゃい~!うちも汚いよ~~!
掃除機も粉ですぐに詰まるので強力なのに変えなくちゃ。
とにかく一応机の上を綺麗にした。
そこで気が付いた!!!
げ!粘土漉してなかった・・・・・・
・・・
だからちょっとあらかったんだーー!!!
あたしのばかー!ぼけー!あほんだらー!

というわけで、今からまた道具を出して抜こうかな。
クスン・・・・

ティナ子、、おつかれさん、、

わしも今日、ティナ子デンちゃん すりすり磨いたよ~。
でも、、本焼きではニクロム線の調子悪い(15時間もかかる)ので アメリカのサイトにオーダーした。送料含めても4,000円くらい安かった。

2007.06.21 17:02 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
おお!デンちゃん!!お待ち致しておりまする~~~!
窯もフル回転だね!!
ニクロム線変えるの2回目だよね!すげぇ!
おらんちも今本焼き15時間くらいかかる。
取り替え時かな。

ちゃい~,今日はおいちゃんにめざしと砂肝焼いてもらったん?
おら、また汗だくになって夏野菜煮込んでた。
冷やして食べるのはいいけど、煮込む時はイヤじゃのー。
今日二度目の力尽きじゃ。
2007.06.21 20:27 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/186-5833f27d

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

