Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ふんがーー!!

Posted by Takako Tina Takeda on 15.2007 未分類   0 comments   0 trackback

ドルフェス終わってちょっとずつ頭も身体も始動しつつあります。
また作りたいものがあれやこれや出てきました。
しかしドルフェス当日はよっぽどひどい顔をしていたらしく皆さんに「当日はお疲れもピークのようで」とか「お疲れのように見えました」とかのお言葉をいただき、やはり睡眠不足はてきめんにお顔に出るものだ、と反省しております。
次回からは体調のことも考えて皆様に元気な顔でお会いしたいと思います。

えー、今回の題名の「ふんがー!!!」ですが(笑)
今朝、あれやこれや頂いたもので遊んでおりましたら、この「ふんがー!!!」が自然に口から出てきてたもので。
これこれ!!




おはりこ堂のぢゅんこさんからこんなに楽しくて可愛いものを頂きました。
お洋服が間に合わず、ドルフェスには登場出来なかったおむつ姿のミニチュアベビーちゃんと組み合わせてみたら「ふんがーーー!!!」なのでした。
かわいすぎっ!!!♪♪♪
この雰囲気のまま箱作って入れちゃおー!!わだすのベビーちゃんにするだー!!



Roseyさんに頂いたアンティークのカップケーキの型に入ったピンクッション。
Roseyさんのミニ編みのお花やシェルボタン、シルクリボンなどをセンス良く配されたピンクッションです♪
ソーイングボックスの中にこんなかわいいものが入ってたらお裁縫の楽しみ倍増です!


Mコサさんから「19世紀なお裁縫の楽しみ」と題されたミニチュアの型紙キットをいただきました。
これは今から構想を練っているお裁縫ルームを作る時に使わさせていただきたいと思います。
ミニチュアだから絵も1/12と小さい訳だけど、19世紀のドレスの雰囲気が出ていてとても素敵なのです。


ステラさんからポストカードです。
ご自身が作られたビスクドールや周りの飾り付けなどがステラさんらしい世界を描いています。
赤毛のアンちゃんのお部屋や手にしているパッチワークなど、さすがは手芸の講師をなさっているだけありますね。


美味しい差し入れをしてくださった方々にも御礼申し上げます。
すぐにお腹の中に収まってしまいました~。
美味しかったです!!!

昨日はビスクドール教室で
一昨日はRoseyさんと「お疲れさん会」も兼ねて国立新美術館に「モネ」を見に行きました。
平日の午前中にも拘わらず40分待ちの列がすでにできており、先にミッドタウンでランチをして午後から見て回りました。
入口はスムーズに流れてましたが中は人、人、人!!!
遠くから眺めたいけどそうすると人垣で絵が見えないし、あまりゆっくりと鑑賞できなかったけど
感動ものでした。
やはり色遣いが素晴らしい!
私が特に好きなのは緑、青、紫、ピンクの組み合わせで木、水、光、空気、を表現していて、その中に静寂やさざ波、張りつめた空気、穏やかな時間、柔らかな日差しなどが感じられることです。
もう一度ゆっくりと見たいと思いました。

池袋に帰ってデパートでお茶。

美味しかったです。(画像はRoseyさん)

来週からはまたいろいろなものを考えたり作ったりしていきたいと思ってます。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/182-03467e2b

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

