Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごっつぁんです!

Posted by Takako Tina Takeda on 05.2006 未分類   0 comments   0 trackback

昨日、電気工事やさんが帰って、午後からお仕事行きました。
レッスンが終わって男からの誘いで食事に行きました。
いくつになっても男から誘われるっちゅうのは嬉しいもんじゃのう。
ダンナだけど。
でも大学時代の友だち二人と私たち夫婦4人で音楽談義(でもないか。笑)「えーっと、あれ、あれ!名前なんだっけ??」「あー、それ!えーーっとあれだよ!」
みんな完璧アルツ入っとるわい。
「部屋に温泉付いてる宿に泊まってさー」「どこそこの温泉は身体にいいんだってな」・・
完璧ジジババの会話。
そして午前様~。

今朝は8時半に電気工事やさんに電話で起こされ、「今から伺えます」とのこと。
飛び起きて優しくお迎えしました~。
電気屋さん、今日は全て完璧に用意してきてくださって、やっほーー♪繋がりました!窯!
お茶を出して、精算して見送って、窯の試運転。
うんうん!えーどえーど。ちゃんとニクロム線赤くなっとるわい♪
モールドにスリップを流して型抜き準備。
残ったスリップを片付けようとして、うわ!・・・・・
やっちゃったーーーー!!!
スリップを畳の上にぶちまけちゃったよーーー!(涙)
急いで拭いたけどダメじゃこりゃ!ふぇ~~~ん。
誰か綺麗に拭き取る方法知ってる方がいらしたら教えてくださいませ~~。

そしてそれからダンナと両国へ~。
音楽関係の新年会。(2月だっつうに!)
ちゃんこです!!
元霧島のお店だそうで、ワクワクしながら行ったらお店の方ではなく、相撲部屋に通されました。
一回に稽古用の土俵があり、普段はお相撲さんがお食事する2階で宴会です。


これが、すごく美味しかったよ~!!出汁が最高です!
他に刺身、手羽先、子持ち昆布、などすべて美味しくて
日本酒が進む進む!
んで赤い顔して楽しく会も進み、厨房から「親方です」と声が。
振り向くと元、霧島が!
わーい♪わたし、霧島って大好きだったのー♪
ハンサムだし、筋肉質な体格で強かったし。
その元、霧島が優しい、でもちょっと恥ずかしそうな笑みをたたえて立っているではありませんか!

思わず写真を撮らせていただいてよろしいですか、と頼んだら快く承知してくださり、ダンナがパチリ。
もう酔っぱらっているのと嬉しいので顔のネジがゆるんでます!ブハハハ!すんずれいしました。
ヘラヘラしてしまって握手してもらうの忘れた~。

長い間、ご静聴(ご静見か?)ありがとうございました。
「明日にしてもう寝なさい」とダンナの声が・・
おやすみなさ~~~い。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/18-2bf1de05

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。