Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

以心伝心

Posted by Takako Tina Takeda on 30.2007 未分類   2 comments   0 trackback

2,3日前、テレビ番組で山梨地方を芸能人が訪れる、というのを見ていて大学時代の先輩を思いだした。
学生時代は音大生専用のアパートに住んでいて皆個性溢れる人たちだけど、いい人ばっかり。
2階建てのアパートで2階は7部屋。本当に皆、仲が良かった。
風邪をひいて熱をだした時など、自転車の後ろに乗せて医者まで連れて行ってくれたり、ご飯を作ってくれたりした。
その時、特によく面倒を見てくれた先輩が山梨出身であった。
かぼちゃの入った「ほうとう」を作ってくれて「熱いの食べてたくさん栄養付けて早くよくなるんだよ」なんて家族のようだった。
山梨の番組を見ながらその先輩を思い出してた。
そしたら昨日、「テレビで西川先生を見てたらたかちゃんとかぶります。元気?」とメールが来た。
「西川先生って誰じゃ?知らんわい。元気だよ」と返事をしたら電話がかかってきた。
卒業してからも年に何回かは電話でしゃべったり、一緒に演奏会行ったりしてたけど、こっちが思い出してたら向こうも思い出してくれてたんだな、と思うと嬉しかった。


愛嬌のあるベアでしょ♪
自分でも見てるとつい微笑んでしまします。
ドルフェスのディスプレィに持っていこうかな?

・・しかし西川先生って・・わからん。

えー。何、。なに??西川先生って・・。今、よくTVに出ている西川 史子先生??え゛ーっ。怖いよ!!。
後、西川 先生といえば・・西川 きよし・・師匠。
「人生 こつこつと!!」違うよなー西川 きよし・・では。
ベア可愛いー。お鼻がハートに見えるよ。
2007.06.01 00:29 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
西川きよしか!?
しかし「人生こつこつ」タイプじゃないしなぁ。あたす。
西川史子で検索したら、わかったー!
最近バラエティに出てる医者?だよね。
大学時代の私ってあんな感じだったかも。ぶはは!
「私は上手い」「私は頭良い」「私は・・」って自信満々なタカビーな女だったと思う(笑)
先輩の部屋から聞こえるピアノの練習を聞いて「あそこのリズムが違う」だの「あの音が間違ってる」だとの言ってました。ぶっはー!
鼻持ちならないヤツじゃねー!
そんなあたしに「た~かちゃん♪」と今でも時々連絡してくれる先輩は大きな人間じゃね~。
7月にはウィーンの先輩も夏休みで帰ってくるみたいなので会いに行こう!っと。

ベアのお鼻、たまたまハートになりました♪可愛いよね。
2007.06.01 09:21 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/173-3f4a8895

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

