Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ひとりごと

Posted by Takako Tina Takeda on 28.2007 未分類   2 comments   0 trackback

昨日夫が約10年前の写真を見て「おめ、わっけー!(注訳・君、若いね~!)この頃は可愛かったなぁ~」と言った。
「可愛かった」と言っても世間一般のお方に比べて、という意味ではなく、今と比べてと言う意味ですが。
そして私の上から下までちらっと眺めた。
はいはい、わかってますって。最近全然お洒落してないし、どころか家じゃ化粧もしないしアトリエと称して使ってる一部屋をひっくり返して足の踏み場もないほどにして籠ってる私って・・・こわい・・かも。ぷは~!

今、藤沢周平の小説を読んでます。
作家に嵌るとその作品のほとんどを読んでしまう私。
司馬遼太郎、浅田次郎、宮部みゆき、がそうだ。
藤沢周平は短編をひとつ読み終えただけだがしっとりとした感動があった。
ん~~!!なんか嵌りそう。


これウィーンのデメルのショーウィンドウ(だと思う。笑)
メランジェとチョコレートケーキで一息入れたいですね~。

藤沢周平、大好きです!
まちがって持ってる本をもう一度買っちゃうこともあります(笑)

ショウウィンドウのケーキ、写真に撮るとまた素敵ですね~
イギリス思い出しちゃった!
2007.05.28 19:57 | URL | BAN #79D/WHSg [edit]
おお!BANちゃんも藤沢周平好きなんだー!
かなりの通ですね♪
私、まだ長編は読んでないんだけど短編もその世界に引き込まれてしまいます。

ウィンドショッピングとは良く言ったものでウィンドウ眺めてるだけで幸せな気分になりますよね。
「これ買うぞ!』って決心しないとなかなかお店の中まで入れないもんね~(笑)
アジアのようにケバい看板や電飾がないから落ち着いてるよね。
2007.05.29 00:13 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/172-468c33fd

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

