Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

かしましい

Posted by Takako Tina Takeda on 18.2007 未分類   0 comments   0 trackback

「女三人寄ればかしましい」というが、かしましい、というよりも爆笑大会って感じだった。
お腹の皮がよじれるほど笑って腹筋が痛かった。
まずは池袋で待ち合わせて、銀座へ。
今、ポーラ化粧文化情報センターで「アールヌーボー期の化粧と装い」をやっているのだ。
ここは水曜日だけ開館している。

展示数は少なかったが香水瓶や扇、ファッションプレート、ボンマルシェのカタログなど興味あるものが並んでいた。
パソコンでボンマルシェのカタログと当時のオペラのパンフレットなど、全ページ見ることも出来た。

お腹がすいたのでランチへ♪
美味しそうな所があったら入るべぇ、と歩いてたらぢゅんこさんが鼻を利かした♪
「自然食バイキング」

ここ、よかったです♪
いろんな種類の野菜がいろんな料理で並んでます。
お味もくどくない美味しさでたくさん食べられます。
ロージーさんはタケノコの天ぷらが気に入ったみたい♪
私とぢゅんこさんはカボチャのマリネのおかわりをしたほどです。
デザートもコーヒーもあって大満足でした。


あ、ぢゅんこさんは「おはりこ堂」のずんちゃんで、ロージーさんは「プセット」のRoseyです。
いつもは「ずんちゃん」「Rosey」って呼んでるんだけどね。(笑)

ぢゅんこさんの愛犬「テチコ」の画像をたくさん見せてもらったりロージーさんの編んだドルフェス用のボンネットを見せてもらったりして大いに盛り上がって、エンジェルドールのリプロダクションドール展へ。
常展されてるアンティークドールなどもじっくり見られました。

そこから中野の帽子の材料を売ってるお店に移動。
ここはぢゅんこさんからもロージーさんからも情報が入っていて「行ってみたいね」と言ってた所です。
布花材料やコテなども扱っていて水曜日は割引をしてたみたいです。
それぞれ作品に出来るものを購入した。

その後、笑いすぎたので水分補給のため、喫茶店で一休み。
ぢゅんこさんと私は吉祥寺へ、ロージーさんは旦那様がお休みだったこともありそこでお別れしました。
その後はもうぢゅんこさんもわたしも笑い疲れて抜け殻のようになってしまい、お目当てのお店も移転してたらしくぶらぶらして帰ったのでした~。

こうやって書いてみると、何があんなに爆笑だったんじゃ?と思うけど、話の中身が
真面目なことを話してるんだけどぶっ飛んじゃって!ぶっ飛んじゃって!
ね!ベロ!ベラ!!目指せ!ミュージカル!!!

ベスちゃんボックス、出来ました♪
ふわふわ白のドレスとカッチリピンクのドレス、お着替え出来ます。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/168-1ceb87dd

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

