Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

あと一息!

Posted by Takako Tina Takeda on 15.2007 ビスクドール   7 comments   0 trackback

12cmのリトルべスちゃんのボックスセット。
あともう一息で出来上がります♪

あとは帽子の箱とクッションを作って、箱の仕上げをして、ピンクのボンネットにお飾りを付ければいいだけです。
今度のべスちゃんも可愛いわ~♪

生成りのワンピースは地模様の入ったシルクにスカートはアンティークレースを重ねました。ウエスト部分にはブルーのりぼんに巻き薔薇などでお飾りです。


母が「携帯、新しいのに変えたよ。」と言ってきました。
今までは電話とメールだけで使っていたのですが、メールにも飽きてきたのか(笑)インターネットもやりたいみたいです。
ここのブログ、携帯からだといまいち画像がうまく繋がらないことがあるので、どこかいいところがあったら変えるかもしれません。
ちょっとあちこちいろんなブログを見て回ってるのですが、なんだかよくわかりません。
あんまり見過ぎて目と頭が痛くなっちゃった(笑)
まぁゆっくり考えてみまーす。

こんにちは!
また遊びに来ました~!
ティナさんが、旦那を褒めて下さったので大喜びですよ~!
そして、カレーパーティー乗り気です~!!ぜひぜひやりたいです~。
私は、最近せっせと、パン教室に通っています。もう少ししたら、腕も上がるはず(ほんとかな・・)なので、パンを焼いていきます~!!!

べスちやんボックスセットかわいいです~。
私の周りにはこんな素敵なお人形を作る人がいなかったので、ティナさんのブログは、とても新鮮です。
また、きます~
2007.05.15 22:14 | URL | はまじ #79D/WHSg [edit]
ティナ姫
ドールフェステの準備、ちゃくちゃくと進んでいる様ですなぁ。
またお宝箱が・・素敵だー。よっ!!お箱作り日本一、否世界一!!
里の父が来ていて、最近携帯を持ったのだけれど鳴ったらとれるのかなーと心配していたけれど何のその。自分撮りを何故かばんばんしているし待ち受け画像貼り付けているし。
着信音は「千の風」を設定・・これ・・少し問題ね。いい曲なんだけれど。
年配の方も侮れませんわ。わたしゃ、携帯なんて放置してるよん。主人は携帯を壊して「ワシ、次はI mode」でええわー」???この人何言ってるのだろう・・MOVAをFOMAに変えたいって事かしら。取り急ぎ、無視しましたー。
2007.05.15 23:51 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ひぃーーーっ 汗 汗
なんか3つも連続投稿してしまっています。
ごめんなさいー。削除しようとしてもパスワードが違うって・・泣
とにかく失敬しました・・わたしゃ逃げるよ・・すたこらすたこら
2007.05.15 23:56 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
はまじ、おはようさん♪
カレーパーティ、やろう!やろう!
はまじの手作りパン楽しみにしてるよ~♪
わたしも昔は凝ってたなぁ。ピザも作ってたなぁ(遠い目)
カレーパン、しようね。
ん~!なんだか楽しくなってきたよ。

そだ!1998年のシカゴ,NYの旅行記そのうちまとめようと思ってるんだけど、ダンナさまも一緒に行ったんだよねぇ~。
懐かしいわー。
今度ははまじも一緒に行きたいね。
しかし、うちは今度はいつになることやら・・
また遊びにきてくださ~い。
2007.05.16 07:59 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takakoひめ。うぷ!ふたつはこちらで削除しておきました~。
Takakoひめもせっかちさん?(笑)
私もよくやるです。わはは!

おとうさまの着信音「千の風」ですか!きゃははは!!
わたしはあの歌さ~、な~んか馴染めないの。
詩はとても感動的なんだけど、メロディが・・・
あの詩にいろんな国で作曲されてるんだけど、何処の国だったか忘れたけど(やっぱりアルツ!)子供が歌ってるのがあるのね。
そのメロディはほんとに美しい!子供の穢れない声とマッチして感動的です。
あの詩の原点を考えると胸がキューンと痛くなりますね。
は!あたしゃ朝から何語ってるんだろ!わははは!!!失礼しました・・

うちの母親、メールするのが楽しくなったらしくバンバン送ってくるの。
ボケ防止にしてるんだと!(笑)
見習うべきは毎日歩いてること!
私も歩かないとどんどんトドになっていきます。

Takakoさんの旦那様、おもしろいー!
なんか豪快で頼もしいご主人さま像が見えてきたぞ♪
私もMOVA?FOMA?ワンセグ?なにそれ?です。
2007.05.16 08:22 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ひゃは♪またまた、とってもかわゆい娘が。
ティナさん、相変わらずパワフルでスピーディ!
(お忙しいかと思いきや、オーストリア旅行記が!全部みました、すごい記憶力!!)

マリーちゃん、先週ボン・クラで見てきました!
品があるなかに可愛さもあって素敵でした!
お洋服に使われてるシルクも、画像で見るよりもっとニュアンスがあって(サイトの画像がどうこうってわけではなく)、実物ならではの感じるものがあって、うっとり~♪でした。
2007.05.16 14:55 | URL | りこ #79D/WHSg [edit]
りこちゃん、マリーちゃん見に来てくれたのね!
ありがとう!!嬉しいです。
うんうん!画像にはどうしても限界があるよね。
料理本などで本当に美味しそうに撮れてる写真みると、「流石にプロが撮るとすごいなぁ!」っていつも思います。
でも今日夜でも綺麗に撮れるやり方、ひとつ聞いたからやってみる~。

オーストリア旅行も見てくれてあんがとー!!
記録に残そうと思うと思い出すもんだね~。
どんどん忘れて行く前に思い出せてよかったわー(笑)
2007.05.16 21:16 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/167-e5ade0b8

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

