Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

5月

Posted by Takako Tina Takeda on 06.2007 料理   2 comments   0 trackback

一年で一番好きな季節かもしれない。
爽やかな風(今日は夏日で暑かったけど)、新緑、色とりどりの花、そして山菜が一番美味しい時なのだ♪
夫の実家は山形。
食べ物が美味しい~~~!!
この時期はなんと言っても山菜!ワラビ、アイコ、シドケ、タラの芽、etc.
夫の実家から届いた「愛の宅急便♪」
米、そば、そば粉、タケノコとふきの保存用瓶詰め、と山菜。
ワラビのお浸しは細切りにしたショウガとつゆでお義母さんの味付け済み♪
アイコはお浸しにして、タラの芽は天ぷらにして、細タケノコは牛肉と甘辛く煮た。
ご飯はこしひかり。
はぁ~~~♪最高に美味しい晩ご飯でした!
食べた後で「はっ!写真撮っておくんだった!」と気付くのですが食欲の方が勝ってしまうのでしょうね~。
大体は美味しいものを前にすると何もかも忘れて幸せの時間を過ごしてしまうのです。

なので画像は今日は食べきれなかったシドケと豆、そば、そば粉(そば団子にするんですと♪)タケノコとふきの瓶詰めであります。



昨日、Roseyさんに教えてもらった自由が丘のビーズやさんでみつけたイヤリングのキット。
シンプルで可愛いデザインが気に入って買ってきました。
10分くらいで出来て、こういうすぐに出来て可愛いものがお人形とか作ってる合間にやると楽しい。

ミルク色のしずく型の石でお花の形。かわいいね。

ティナさ~~ん
お久しぶりぶり~~♪
美味しい季節の物を頂いて、ティナさん幸せね~。
「マリーアントワネット展」頑張って仕上げたんだね。
とっても素敵よ~~。
見に行かれなくて、ザンネンだわん。。。
うんじゃーまた遊びに来るね~~。
2007.05.07 20:13 | URL | ショロ #79D/WHSg [edit]
ショロちゃん、おひさしぶりぶりぶりっぶりっ♪
んだ~!山菜はうんめぇ~よ~♪そばも美味かっただ!
おら、もっと食いてぇ~。もっともっと「愛の宅急便」送って欲しいだよ。
んだけんど、あんます欲張ってはいけねぇだな。うん。
もうちょっと食いてぇ、と思ってるくらいが幸せだかもな~。

アントワネットの世界ももう少しやってみたいだよ。
ロココのドレスもうすこし作ってみるだ!

んだらまた来いや~♪
2007.05.07 22:18 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/163-d82eef82

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

