Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

再会

Posted by Takako Tina Takeda on 27.2007 未分類   8 comments   0 trackback

マリーアントワネット展まで後1週間になってしまいました(汗汗!!)
マリーちゃんの箱を作るのにプロにカットしてもらうために東急ハンズまで行かなくちゃ。
てことで昨日久々に晴れたし、Roseyさんとコラボ作品のことでどうしても会わなくちゃいけない用事があったので池袋に出ました。
郵便局と銀行の用事を済ませ(どこも混み混み!)三越へ。
?東急ハンズじゃないのかって?
本当は東急ハンズ先に行って用事を済ませてゆっくりと、と思っていたもう一つのこと。
ご丁寧にお手紙で案内をいただいて、数日前にはお電話までいただきました。
「趣味の手作り展」に出店なさっている布花のKAZUMIさん。
いつもご無沙汰ばかりしているのに優しくお声をかけていただきました。
まずはご挨拶だけして後でまたゆっくりと見させていただく予定でしたが、素敵な布花を前に小花をたくさん選んで束にしてもらいました。
用事を済ませてまた後でゆっくりね、と足早に東急ハンズへ。
ボードを選びカットしてもらう寸法を書き込み注文した。1時間後に出来上がるということで
待ち合わせしていたRoseyさんと食べるテンポも速く済むウドンやへ。
丸亀製麺。結構美味しかったっす。(地元民じゃ。笑)
そしてドルフェスで箱ものに入れようと思ってる小さな引き出し付きの小物がないか、と1000円ショップと300円ショップを覗くが収穫なし。(ガックシ!)
その前にどうしても素通り出来なかったもんを食べた♪

何だかよくわからんが冷たいクリームやジャムみたいなのががパリパリのワッフル生地に入ったもの(笑)
こういう初めて見るものには以上に反応を示す私なのですが(Roseyさんはよく知ってたみたいです。)クリームやジャムを台の上でトントン叩きながらミックスさせて選んだ入れ物に入れてくれるのです。トントン叩くときは何故か楽しい歌を歌ってます。ハイホーハイホー♪とか。
おもしろ~い!
ボードを取りに行く時間がきたのでハンズに行って引き取る。ちょっと合わせてみる。バッチシ!
そしてRoseyさんと手作り展に行きKAZUMIさんとおしゃべりしながら布花を選んできました。

ブルー系、イエロー系、ピンク系の小花たち。
「お人形の帽子に付けさせてもらっていい?」とお願いすると「ええよ、ええよ。ティナちゃんお花まで作る時間ないんやろ」と快く承諾してもらったので嬉しかったな。

ブルー系。
このくすんだブルーが大好き。
右の綺麗な藤色のライラックはRoseyさんが見つけたのですがあまりに素敵な色なので半分こさせてもらいました。

この黒い薔薇。シックです!!
黒といってもいろ~~~~んな色が混ざってます。すごく素敵!
こんな色のアンティークの生地を持っているので(ちゃいさんにもらった♪)この生地のドレスの飾りに使いたいと思います。

ちゃいさんのブリュ姫はまだお洋服を着せてもらってないのですが(アンティークレースを巻かれてる状態)ブルーグレーの瞳にこのライラック色がよく似合います。
前にアンティーク市で買っていたくすんだピンクのシフォンによく映るのでこのシフォンでワンピースを縫ってあげましょうね。(いつになるんじゃ~!)


Roseyさんも好きなピンクの薔薇と小花で可愛い花束を作ってもらってました。
本当はもっともっとKAZUMIさんとお話していたかったのですが、やらなくちゃいけないことがたくさんありすぎて泣く泣くお別れしてきました。
KAZUMIさんの手作り展は今日までだそうです。
池袋三越の7F催し物会場です。お近くの方は寄ってみられてはいかがでしょうか。

ティナさん、お花ピッタリじゃないですか~~~~~~~~♪♪
あのライラック!ブリュちゃんに良く似合ってますね~~~~~♪
どのお花もお人形によく合いそう!
私も素敵な薔薇とライラックにホクホクです^m^

アイス美味しかったですね、私のはメニューに載ってるやつだけど
ティナさんのは期間限定メニューだから名前がわからりませ~ん(^_^;)
お店の名前はコールド・ストーン・クリーマリーですよん♪
今度はゴディバのショコリキサー(チョコシェイクっぽい)も食べましょう(^o^)丿
ちょっとお高いけどこちらも美味しいデス^m^
もんじゃも忘れずに~(笑)
2007.04.27 13:43 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Rosey,先ほどはお世話様~。あの生地たっぷり使えると思うと嬉しいよ~♪ハリがあるからそのままでふんわりにしてもいいし水通ししてしなっとさせるもよし、だね。うふふ♪

ゴディバのアイスクリームはこないだ宴会したとき友だちが持ってきてくれたのね。美味しいけどちょっと甘過ぎかな?
ショコリキサーはどうだろ。新しい味はワクワクするじゃんね~。
楽しみにしてま!
明日はこっち方面ですね(笑)
私は多分一日お籠もりしてるのでどこかでバッタリはないと思いますが、良い一日になりますように。
2007.04.27 20:50 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさんDMをありがとうございました。
とてもかわいいカードうれしいです♪
もうすぐ楽しみですね~
(まだ行けるかどうかわからないのですが・・・)
ちゃいさんのブリュちゃんとてもかわいいですね!
のばらさんのおうちの子もかわいいなあと思ってました♪
↑のアイスクリーム、ランドマークにもあるのですが
私はマッドパイモジョが好きです♪


2007.04.27 21:18 | URL | ERI #79D/WHSg [edit]
こんばんは!ウチにも今日DMが届きました。
素敵なカード、有難うございます^^*
KAZUMIさんのお花、シックで素敵ですね♪ライラック色のお花も
ブリュ姫にとってもよく似合っていて ドレスもますます楽しみです~!!
そうなんです、ウチのちゃいブリュ姫も可愛いんですよ~*
ERIさんのブリュも大好きで、何度、伺ったことでしょう♪
↑アイスクリーム、佐野のアウトレットで食べました!甘くて全部食べられな~い!と言いつついつの間にかたいらげていました。また食べたくなる不思議な魅力がありますね^^*
Roseyさんのところでよく登場するドーナツも食べてみたい!ティナさんも食べましたか~?行列が短くなったら教えてください^^
2007.04.27 23:30 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
ERIさん、今度のマリーアントワネット展は5日から22日までと期間長いのでお時間あったらお出かけくださいね~。
ちゃいさんのブリュ、気品があって可愛いんです♪
どんなお洋服でも着こなしてくれそうなんですがとびきりのを作ってあげたくて素材を並べてにらめっこしてます。
コールド、ストーンクリーマリー、皆知ってるんですね!
通りがかったらすごく楽しそうだったんで食べてみたくなりました。
次はマッドパイモジョにも挑戦してみます♪
2007.04.28 10:19 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
のばらちゃんも食べたことあるんだね♪
うんうん!わたしも一番小さい量で頼んだのに「なかなか減らない」と思いながら食べてました。
(しかし、しっかりRoseyより2倍も早く平らげてしまいましたが・・・笑)

ドーナツは何時通りがかっても1時間待ち以上の列が出来てます。
列が短くなるにはまだまだのような・・・
私には一時間以上並ぶ根性がないっす。
短くなったらお知らせするね。

のばらちゃん、このところお人形頑張ってるね♪
毎日のように更新ですごいすごい1
のばらちゃんの言うようにお洋服を早く作ってあげないと裸の子が増えちゃうのよね。
ブリュひめも早くちゃんとしたドレス作ってあげなくちゃね。
KAZUMIさんのライラックに良く合うシルクシフォンがあるの♪
もうひとり自分がいたらいいね。(笑)
2007.04.28 10:33 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こちらではご無沙汰しておりま~す。
DMありがとうございました。
今からワクワクしています♪
ぜひぜひ行かせてもらいますね。
2007.04.28 18:04 | URL | satomi #79D/WHSg [edit]
satomiちゃん、おはようさん♪
前回はニアミスだったから今度はお会い出来るといいね。
木下先生のレッスンも何回か入るみたいだしよかったらチェックしてみ
て~。
satomiちゃん、ブログにお邪魔したらなにやら可愛い~ものが出来そうですね♪
何になるのかすごく楽しみです!!
老眼になる前に、って言ってたけど(笑)まさに言えてます!!
わたしゃ拡大鏡かけてやるしかない。編めないけど。うはは!
2007.04.29 11:04 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/158-87bddab2

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

