Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

アンティークドールを見に

Posted by Takako Tina Takeda on 12.2007 未分類   2 comments   0 trackback

横浜に行った。
もよりの駅は元町中華街。渋谷から約30分強。
ずいぶんと近くなった。
去年リニューアルされたみたいだし勉強のために行ってみようと、ちゃいさんとRoseyさんと3人で。
ゆっくり見ましょう、と開館10時に行った。
民芸人形のような展示はサラリと一応見た。
目指すアンティークドールは3Fのようだ。階段を上るとあった、あった。
・・・・・・・・・・
???
「これだけ?」
「もっと奥にあるんじゃない?」
なんかあんまり勉強にはならなかったかな・・はは・・
リニューアル前に見たことのあるお二人さんは「前はもっとたくさんあったような気がする」というような話をチラホラ(笑)

まぁ、なんだか気が抜けてしまった私達は中華街を目指した。
ここで美味しそうな店に入り、しこたま注文し、がっつりこんと食べた♪
なかなか美味しかった。
ドルフェスの話などしながらゆっくり時間をかけて満腹食べたが、店を出たらまだ1時。
お腹は満足だが人形の方は欲求不満が残るばかり。
それなら見られるところに行くべ、と私達は表参道へ。

ビルの地下に入ってるアンティークモールに行きたくさん可愛い子や素敵なドレスを見た。
ブリュに着せたいと思ったプリーツのたくさん入ったブルーのコートドレスは20万もした!
ひぇ~~~!!!
でもとっても素敵だったなぁ・・・・

別のお店でなかなか手に入りにくい(出たらすぐに売り切れちゃうそうだ)アンティークドールの写真集を買い、地下を出た。
そして住宅街の方に向かい、アンティークドールのお店に。
はう!ここには魅力的な素敵な子がたくさんいた。
アンティークドールって何故魅力があるのかな~?
ちょっとゾクゾクってする子(恐くて)もいるけど、ここのお店には一人もそんな子はいなくてみな時を経て一層輝いているような子ばかりだ。たとえドレスは傷んでいても。
マツゲを見てみると、線に勢いがある。
少々長さが不揃いであろうが滲んでいようが「それがどうしたの!可愛いもん勝ちよ」とでも言っているようだ。
ふ~む・・・


昨日RoseyさんにボンクラージュさんでのイベントのDMを枚数分いただきましたのでお披露目です。

ティナさんこんにちは
横浜人形の家に行かれたそうですね・・・
かわいい子もいるはずなんですが
いつもは展示されていないのです。
6月から「魅惑の仏蘭西人形展」というのがあるようで
(リカちゃんのチラシの裏側に載ってました)
前の企画展はけっこう楽しめたので行くつもりですが
やはり私もどうも信用できなくてあまり期待しないようにしています。
もしすごくよかったらご報告しますね~
2007.04.15 16:55 | URL | ERI #79D/WHSg [edit]
ERIさんちは人形の家近いのかな。
企画展の案内も見て、Roseyさんがどのくらいの数が出るのか係りの方に聞いてましたが「まだわからない」とのことだったようです。
ERIさん、行かれたら是非ご報告お待ちしてますね。
素敵な子がたくさん展示されるといいな♪

常設はほんとに少なかったよ~。
でも他にもいるのなら見せて欲しいな。
ERIさん、中華街にも行く?
お勧めのお店があったら教えてね。(ジュルッ!)
2007.04.16 18:35 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/152-150d53b7

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

