Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

人形の日々

Posted by Takako Tina Takeda on 21.2006 未分類   0 comments   0 trackback

最近は人形とミニチュアことで頭がポワワン状態どす。
今まで知らなかったことがどんどん「はぁ!」「へぇ!」「ほぉ!」と頭に入って行くのですが、果たしてちゃんと引き出しに入ってるかどうかは???です。
頭に入ったと思ってもお尻から抜けてたりして・・・(おな○と一緒にね~)
そういえばしょっちゅうおな○してるなぁ。ぶひゃひゃひゃ!!すんずれいしました!!
ニューフェイス、プチ(20cm)のA.T.ちゃんどす。最初入れたグラスアイが大きくてデカメちゃんだったのですが、先日のお教室で目を入れ替えました。
目って簡単に取り外し出来るのね~。驚き!!でした。
でもまだドレスを着せていなかったのでお披露目出来なかったのですが、ひょんなことからこの子にピッタリのドレスを送ってくださった方がいたのです。


[Coffee Break」のMocaさんです。
リカちゃんやバービーちゃんやいろんな子のお洋服を手作りなさってます。
ロングドレスなどとっても素敵ですよ♪

大きなおリボンも付いてました。
本当はTiny Bestyという8インチのお人形さん用なのだそうです。
プチサイズのビスクにもピッタリでした。

そしてアメリカからミニチュアビスクのモールドが来ました~。うれぴい!

顔、手、足,胴体、の4つのパートに分かれてました。
7cmの子が出来ます。
しかし・・・
まだ新しい窯が来ないので作れない・・・(涙)

ドイツからはお人形の雑誌です。

ビスクドールのお顔の描き方などいろ~~んなことが書いてあります。
バックナンバーを取り寄せてみました。
参考になることばかりでまたまた頭からお尻に・・・ぶ!
ここにはまだモールドとかを注文してるのですが別便のようです。
なんだか毎日ワクワクしているのでした。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/15-4731b523

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

