Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

キッドボディのプチブリュ

Posted by Takako Tina Takeda on 02.2007 未分類   4 comments   0 trackback

先日の3日間のDAGのセミナーで、キッドボディという、皮でボディを作って組み立てるのをやりました。
大きさはプチ。19cmくらいです。ショルダー、肘と膝の先はビスクを入れます。

出来上がってすぐにお教室で撮った状態です。
なんだか頼りない感じ。
そして家に帰ってお顔を外して更にお化粧。
そのままでもよかったのですが、3日間のセミナーでお顔を焼けるのはウォッシュ(肌色を付ける)を入れて3回。
私は頬紅が薄かったのでもう一度付けることにしました。
眉と口も少し濃くして頬紅をします。
そして窯に入れて今日出来上がりました。



セミナーでは茶色の目をいただいてきたのですが、ブルーを入れてみたらあ~ら美人さん♪
裸ではなんなので、その辺にあった生地を巻き付けてのばらさんの小花を付けて写真撮影。
憂いを含んだこの表情。
なんだか朝が来る前の月の妖精のようだわ~。
このままの感じで妖精にしちゃおうかしら。
それともやはりブリュらしくコートドレスなんか縫ってみましょうか。



ブリュ、たくさん作ってみたくなった・・・

こんばんは~♪アルテミスちゃん 美しい~きれい~(>∇<)!!
月の妖精ってぴったりです!!プチにもキッドボディってあるんですね。
チビちゃんのくせに本格的^^*妖精バージョンもコートドレスも、
どっちも見たいです♪♪♪私もプチブリュのモールドを
注文してるのですがまだ来ないです。。作りたいものがいっぱいで
収集がつかなくなりそう。
ティナさん いつも忙しそうなのに この大変な製作の工程をいったい
どうこなしているのかと、磨きながらふと思ったりしていますよ…^^;

それから 20万カウント、おめでとうございます♪イベントが
めじろ押しなのにプレ企画!?やっぱりティナさん超人です!!!
企画もイベントも楽しみにしていま~す(*^-^*)
2007.04.02 20:21 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、おはよう!
プチのキッドボディ、可愛いよ~。
小さいから手縫いの方がやり易いよ。大きいとミシンじゃないと大変かも。
プチブリュ、綺麗だね。
モールドがきたらガンガン作ってね。
でも収集付かなくなる・・ってほんとにそうかも(笑)
未だに一回抜いただけで使ってないモールドがたくさんあります、わたし。わはは!
それでも作りたい子が」あると又モールド頼んでるの。
ミニチュアのブリュやジュモーなんかも半年前くらいにモールドきてるのにやっと数日前に抜いた。
最初のは使えないからまたぬかなくちゃいけないんだけど、何時になることやら。ふぅ!

アルテミスちゃん、やはり正統派のドレスを作ってあげたいと思います。
この子はブルーが似合いそう♪

プレゼント企画、楽しみにしていただいてるなんて嬉しいっす!!
頑張って考えるね~。
2007.04.03 08:12 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こんにちは。

キッドボディのブリュ、いいですね~
このセミナーは受けてみたかった・・なんて、作品をみて思いました。
(-_-;)

ところで、木曜日クラスではなく、土曜日クラスに入れていただく事になりました。
木曜は人数多かったし、土曜日の方が都合がいいこともありまして。。。
「一緒です、宜しく!」なんて言っていたのに;;;
でも、木曜に 振り替えでオジャマすることもあると思います。
その時は、宜しくです。

次のイベントも楽しみにしています~
身体に気をつけて 頑張って下さいね♪
2007.04.05 08:12 | URL | みっじ #79D/WHSg [edit]
ミッジさん、こんちは。
木曜日じゃなくなったんですか~?
え~ん!ぶぅぶぅ!
でもまたご一緒させていただく時はよろしくお願いします。
私も土曜日にお邪魔させていただくこともあるかもしれませんし。

キッドボディ楽しかったですよ。
皮は縫うの大変だけど、小さいからそんなに時間かからないし。
新しいことを経験するのは大好きです。
次はキョロキョロお目目ですよ~♪
ミッジさんもやりましょ!やりましょ!
2007.04.05 17:46 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/149-30bdc6a3

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

