Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

サプライズ

Posted by Takako Tina Takeda on 29.2007 未分類   6 comments   0 trackback

今週の月曜日、ビスクドールのレッスンの日。
「mignonnette」のちゃいさんが「サプライズがあるから楽しみにしてて~」ということだったので、ワクワクしていた。
「両手を出して目をつぶっててね」「はい。目開けていいよ」
私の両手の中にあったものは・・・・

可愛いタイニーベビィちゃんでした!!!
あう!!
もう可愛くて可愛くて感激の涙、雨あられ!!!


ブルーのグラスアイはアンティーク。
透き通るような白い肌にほっぺや鼻の頭、おでこがほんのりピンク。
この今にも泣き出しそうな表情がなんとも守ってあげたくなる愛らしさ。
おパンツ、ワンピース、ボネも彼女のお手製のレース編み。

このかわいらしさにノックダウンなのでした~~。
私も作ってみたいのでモールド注文しました。
ちゃいさんのをお手本にやってみよ♪
2,3人?4.,5人?並んでたらちょ~~~可愛いべな~(メロメロ~~)

話は変わって、昨日Roseyさんと映画に行きました。
「パヒューム」
18世紀のフランスのお話だし、題材が香水、ということでドレスや香水の綺麗な映像があってお勉強になるかな~?ということで。
しかし!「パヒューム」の後に「ある人殺しの物語」という題名なので躊躇する気持ちもあった。
結果、「気持ちわるー!」が一番の印象で・・
もう暫く香水使えないかもじゃー。

しかし気を取り直してフランスの重子さんが開催している「アンティークレース展」へ♪
はぁ~!!来て良かった!!!
素晴らしいレース、生地、ドレス、花、箱、ビーズのバック、・・・
今のわたしには手が出ない高価なものでしたが
さっきの映画で枯れた心が少しずつ満たされる栄養をいただきました。


Roseyさんにいただいたポストカードです。
Roseyさんにプレゼントしたベスちゃんピンクッションの画像を撮って「DolceCrema」のロゴ入りで印刷してくれました。


5月5日から「Bon courage」さんのイベント「華麗なるマリーアントワネットの世界」が始まります。
4月になったら詳細を「Information」に載せたいと思ってますのでよろしくお願いします。
最初DMの画像載せてましたがまだ編集し直す部分があるようなのでカットしました。すみません。
また新しくなったらお知らせしますね。


それから6月9、10日のドールワールドフェスティバルに今年も出展します。
こちらもまた詳しいことは後ほど「Information」で。

ティナさん、昨日はどうもです~
こちらこそいろいろありがとうございました~^m^

うわ~うわ~!この子がちゃいさんのイニーベビィちゃんなんですね~~♪
ブルーのお目目にふわふわのお髪にこの表情!
すっごく可愛い~~~~~~~!!
ワンピースもボネもツボです!
ノックダウンされたティナさんの気持ちがよくわかる~(笑)
たくさん作って並べたとこ見せてください~~~~~~~~~~~

ティナさんDM画像もうUPしてくださったんですね~♪
あっ!DMの修正後のJPEG 画像も後で送らないと(^_^;)
ドルフェスのも見ましたよ~♪
うちはティナさんのInfo見てからにします~^m^
2007.03.29 11:52 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
てぃなちゃ~~ん♪

Roseyちゃん、くっつきま~す(重くなった?)
ポストカード、かわいい~!!!(よだれが・その1)
ここへ遊びに来るとかわええにんぎょさんばっかり!!!(よだれが・その2)
それと重子さんのレース展へも行ってきたのね!!
あ~、ワダスも行きた~~い(よだれが・その3)
叫び続けていたら、軽くめまいが・・・
あら、お昼♪
めまいは空腹のせいでした(笑)




2007.03.29 12:27 | URL | ノア #79D/WHSg [edit]
ティナさん素敵に生活されてますねー。
何かいつもこちらまで楽しくなります。ウッキッキー
ドールワールドフェスティバルがもうあると云う事は私のフローレンスちゃんも後2ケ月程で念願でお迎えして一年なの??月日は早いですね。
今年は何を出されるのかしらん。
いいなぁ!(・∀・) 
Roseyさんのちっちゃい世界も素敵でいつも見てます。
さっきBon courageさんで可愛いリングを見つけて、買いましたー♪
いつもSOLD OUTなので、ウレピ!!
ちゃいさんのタイニーは本当に可愛いっ。特にこの子は素敵ですね。
ここへ来ると私もよだれがたらりーーんっこ。じゅるじゅる。
2007.03.29 13:50 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
Rosey,あれから私、ちょっと ソフトウェアを磨いてたんだけどすごく眠たくなって「30分くらい寝よ」と思ってちょっと横になったら3時間も寝てしまった・・・
慌てて夕飯の仕度したよ。牡蠣とキノコのスパゲッティと鶏肉のトマトソース煮。
しかし昨日映画から帰ってきてからやたら眠いわ~!
ダメージが大き過ぎたんだよ、きっと。
まだ気持ち悪いかも~(笑)
早く回復したいよ~。
また綺麗な物、見に行きまっしょ。
ちゃいさんのタイニーちゃん見て癒されるわ~~♪
2007.03.29 20:30 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
のあさん、のあさん!昨日は麗しいレースの世界に誘っていただきありがとうございました♪あのレース展がなかったら途中で死んでたかも(笑)です。
重子さんも「のあさんはいらっしゃらないのかしら~」っておっしゃってましたよ。次回はご一緒出来たらいいな~♪
何年後かにレースまとって食事しましょうよ(笑)場所はあそこです。ふ
ふふ!

実はね、昨日はギャラリー、昔の場所だったとこを探してて「ない!ない!」って交番に行って聞いてもわかんなくて、ちょっとまごついたのでした~。
帰って確かめたらのあさんからちゃんと「歌舞伎座横入る」って書いてもらってました・・・
うっかりはちべえです・・・
今日Roseyに「うっかりはちべえって何ですか?」と言われた。
だから「あたりまえだのクラッカー」を教えてあげた(笑)
昨日はプランタン歩いてて「このサンダル可愛いね」って言ったら「ミュールって言うんです」て教えてもらったから、こんど「ひょっこりひょうたん島」のこと教えてあげようかしら?ね♪
2007.03.29 20:45 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、そうだね♪フローレンスちゃんをお迎えいただいてからはや1年経つんですね~。
大切にしていただいてありがとうございます。

今年はピンクッションやRoseyさんとのコラボ作品も予定してます。
ミレットサイズのトランクセットもひとつくらいは持って行きたいと思ってますが、どうなりますか・・
その前にアントワネットの世界があるのでイメージを固めつつあります。

ちゃいさんのタイニーベビィ、もう嵌りそうです!!
キャラクターものって見れば見る程味が出て来る、っつうか可愛くなってくるよね。
Takakoさんちもたっくさんいますよね♪
まだまだ増えるのかな♪
2007.03.29 20:56 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/147-b097bfa7

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

