Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オペラ座の怪人

Posted by Takako Tina Takeda on 23.2007 未分類   4 comments   0 trackback

昨日の男子フィギアスケート、フリーの演技、もうみなゾクゾクするくらい凄かったー!
ああ!生で見られたらどんなに素晴らしかったことか!
チケットは売りだしてすぐにアクセスしたが、混み合って繋がらずやっと繋がったときにはもう完売でした。(涙)
しかし高橋大輔さん、見事な演技でしたね!
もちろん、ジュベールもランビエールもライサチェックも今まであまり知らなかったチェコのヴェルネルも痛恨のショートプログラムから7位まで巻き返した織田信成さんもみなみな素敵だったけど。
やはり一番感動的な演技でした!高橋大輔さん!!
そして私が思ったのは高橋大輔さんのパフォーマンスが輝いて見えた陰にはあのドンピシャの振り付けと音楽があったことだと。
振り付けが先か、音楽の構成が先か知らないが、本当によくマッチしていた。
あの素晴らしい演技を100%魅力的にするために「オペラ座の怪人」の中のどの曲のどの部分を繋いで盛り上げていくか、これはとても難しいことだと思う。
一曲をそのまま通して演技に使える訳がないので当然、何処かで切ったり貼ったりしなければならないのだが、それが本当に自然に且つドラマチックに切り貼りされていた。
私はあの音楽を担当し構成した人にも拍手を贈ります!ブラボー!!!!!

怪人といえば仮面。
昨日、ビスクドールのお顔をビスク焼成して今朝、窯から出しました。


この時は真っ白の仮面のようですね。
これが、肌の色が入り、お顔を描き、目が入り・・・
そしてやっと人形になるのです。


「早く人形になりたい!」と言ってるブリュです。
新しいモールドを持ってるちゃいさんに型を抜いてもらって、アイカットと磨きをしてビスク焼成しました♪
二重の瞼もくっきりで綺麗にアイカット出来ましたぞ。
めちゃくちゃアップで撮ったのでちょっと画像ボケボケですね。

これは、久々に抜いたエデンベベです。
オープンマウスで歯を入れる子なのですが、前にやったとき、ビスク焼成から出したら歯がピンクだった(粘土を間違えた!笑)。焼きあがる前はみな同じような色をしてるんですよ~。(言い訳・・)
歯を見せる為に下から撮ってるからすげ、下膨れ~(笑)
しかし今回はちゃんと白い粘土で小さな歯を作って入れましたよ~♪
もう少しお口横に広げても良かったかな~、でもちょっとだけ開いてるのも可愛いよね。
どんなお顔に仕上がるか楽しみです。

ティナ子も大ちゃんファンなの?
わたしもだ~い好き♪
フリーの演技良かったよねぇ~
外国の選手に比べると体格のハンデはあるけど すごく大きく見えた!
あんなすごいスベリをした子が素に戻った瞬間 「あぁ~やっぱり21才だぁ~」と思ったら泣けてきた(笑)

昨日のミキティ~も頑張ってたね。
今日もたのしみ…

月曜 ティナ子にサプライズがおきるから楽しみにしててね~♪
2007.03.24 07:26 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
大ちゃんの「オペラ座の怪人」にはゾクゾクします!!!
真央ちゃんも美姫ちゃんもキム・ヨナもみな10代や20代そこそこであんなに表現力があるのってすごいよね!
それもすごい緊張感の中で!
いろんな事をどんどん吸収出来る感性があるんだね~!

若い時のようにはいかないけど、ババァでもどんどん吸収していけるようにいろいろ磨いていきたいっす。(アガキ??笑)
年を食っても落ち着いていたくない私。これからもどんどん行動範囲広げまっせーー!「オペラ座の怪人ババァ」になってやる!むひゃひゃひゃ!

サプライず??こないだののり巻きのいい、いつもちゃいさんにはサプライズです。勉強になってまふ~♪
でもなんだべな~?ワクワク♪
2007.03.24 16:17 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ふふふっ・・・・・・・
では、、ティナにサプライズをお見せしましょう~ってあたしゃセロかっ!!

今日、ドルフェス申し込んだよ~、、
そしたらなつ桃さん、あんなに悩んでたのに出展リストに載ってたぁーーー、、
思わず笑ぅーーてしもぅーたよ♪
2007.03.24 18:16 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
ほんとだぁ!(笑)私も慌ててさっきFAXしました。
今年はいろんな方面から出店してるね♪面白くなりそう!

フィギア!やったね!美姫ちゃん!真央ちゃんもショートのあのミスが悔やまれるけどすっごい演技でした!
それにしてもモロゾフコーチは凄腕だね!
トリノの荒川選手の金!今回の大ちゃんの銀(フリーは金だもんなぁ!)美姫ちゃんの金!
やっぱりコーチの力も影響ありだよね。
またたくさん感動をいただきました!

サプライズ!早く見たい!!!
2007.03.24 23:30 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/145-6916f91c

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。