Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ピンクッションの撮影会

Posted by Takako Tina Takeda on 19.2007 未分類   15 comments   0 trackback



先週の火曜日に行われたピンクッションの撮影会をGalleryのHalfdollの項にUPしました。
画像を見て思ったのが、やはり作品を上手に撮るのって難しいな、ということ。
今まで自分のひいき目があるから実物の方が可愛いのかな、なんて思ってましたが
こうやってみんなの作ったものを並べて撮ってみると、それぞれやっぱり実物の方が断然可愛いし、とっても素敵なんです。
まぁ、家のはやっすいデジカメなんでしょうがないのかもね。
なんて少々言い訳がましかったですかね。(笑)
撮影の時間がお喋りに夢中になって遅くなってしまったのも原因があります。(申し訳ない・・)
1時~2時の間に出来ればもっと良く撮れたのかも。
とにかくみんな素敵で可愛い作品なので見てくださいね♪

こんにちは♪
みなさんのページを回り、詳しく見せていただいて感動ふたたび!
あまりのかわいさに、画面に向かってニンマリです。
本当に画像撮るのって難しいです。
お人形のお目々と顔色とか、輪郭とかがとくに。
うちのデジカメの画素数じゃね~って感じです。
みなさんの実物を見せていただけて、それだけでもラッキーでした♪♪
お仲間にいれていただき、ありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ
2007.03.19 11:55 | URL | りこ #79D/WHSg [edit]
きゃ~~~ん 可愛い!可愛い! 可愛い過ぎます~~~o(*^▽^*)o
ハーフドールを使ったピンクッション みなさん月曜日にupされるということで、この日を楽しみにしていました♪
もう夢の共演?饗宴?競演?って感じで、素晴らしいですぅ~!!
みなさんのHPへもお邪魔して、じっくり拝見しちゃいました♪
いやぁ。。。感動をありがとう!って感じですぅ!
あまりに感動したので、興奮ぎみですが、本当にみなさん細部までこだわっていらしてスゴイです~!

昨夜、↓ティナしゃまのドジ話を読んで、思わず笑っちゃったら ダンナに何笑ってんの~!って言われました。ははは^ ^;

ティナしゃま ちょっくらお借りしまーす! のばらさんtea time拝見しました!
ボタンetc...UPありがとうデス~♪ ささやかなプチプレですが、喜んでいただけて嬉しいですぅ(*^-^*)
2007.03.19 12:33 | URL | ともか #79D/WHSg [edit]
こんにちは~♪先ほど、帰ってきました~^^*
んふふ♪何度見てもかっわいい~!!!感動がよみがえりますね~!!!ティナさんのベスちゃんとRoseyさん宅にお嫁に行った子との2ショトも見れて嬉しい~!本当にお針仕事が楽しくなりそうなセットですね♪うにゃ!眺めてばかりでも仕事がはかどらないかも^^*
それからお知らせ、有難うございました。Roseyさんからもメルをもらいました。勘違いしていたみたいです~^^;すみません!

ともかちゃん、わざわざありがとう~♪あのボタン、まだもったいなくて使っていないの^^*今はレース板と一緒に飾っています。可愛いよ~♪♪♪
2007.03.19 17:49 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
りこちゃん、、みなそれぞれに工夫があって素晴らしかったね♪
りこちゃんの「お着替え出来る」にはノックダウンでした!
リボンのカラフルなお花一杯のスカートもラブリーだったし、オーガンジーの優雅なスカートも素敵だった~♪
ボネも付け替え出来てパールのネックレスまで!!
もう!りこちゃんもお人形遊びに嵌りましたね!!
さぁ~~いらっしゃい~~お人形の世界へ~~
2007.03.19 20:24 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ともかちゃん、見てくれてありがとう!!
もうね、あたしもいまだ興奮醒めやらずです。
ほんとにみなさん可愛かったですー!!
ピンクッションであんなに盛り上がるなんて、いっやーー!感動もんでしたぞ。
ともかちゃんにもいつか実物見て欲しいです♪

「ボケ」は死んでもなおら~ない~~。ですね。きっと。
母親の遺伝ですわ。母親見てると「ああ~、この人の血ひいてるわ!」って思いますもん。
顔は父親にそっくりですけど。まったく一緒の顔なんです。(笑)

私も同じボタンいただいてます~♪
とても綺麗な淡いピンクで可愛いので何に使おうか、と出番待ちです♪
いつでも出動出来るようにスタンバッてるボタンちゃんです♪
ありがとうね。
2007.03.19 20:32 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、おかえりなさ~い♪
今日はどこまでいったのかな~♪私も明日はお教室です。
のばらちゃんの箱入りグーちゃん、もう食べちゃいたいくらい可愛かった~。
あの箱の色といいデザインといい、グーちゃんにピッタリですね。
中のギャザーがもう可愛くて可愛くてすごくいいアイデアです!!!

勘違いは誰にでもあるよね。
あたしなんかもう勘違いというか、間違いだらけのような気がする・・
気を付けて生きていかないと、ですわ。ぶきゃきゃ!
2007.03.19 20:40 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、みなさまこんばんは~~♪
撮影会のUP、今日の10時に間に合うかドキドキでしたよ(^_^;)
みんな可愛くUPしてくださって嬉しいです~(#^.^#)
ティナさん、ちゃいさんのもできたってきいてワクワクしてます♪
UPすっごく楽しみにしてます(^o^)丿
は~全部並べたらスゴイだろうな~~(^_^;)
そうそうやっと京都旅行と日光旅行の旅行記ができました~
京都のほとんどティナさんと一緒(笑)

のばらさん、私が説明不足ですいません~~~
ちゃんとお話してなかったし(^_^;)
こちらこそお手数おかけして申し訳ないです(>_<)
ティナさんが気をつけないといけないのはいろいろあるけど
まずは事故とか怪我にあわないよう気をつけないと!



2007.03.19 23:38 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
初カキコで~す♪
御登場の皆様宜しくお願いします。ドキドキドキ・・・・。
また、撮影会には大変お世話になりました。
ホントに可愛い子達でみ~んな連れて帰りたかったです。
皆さんのHPも可愛く可愛くUPされてましたね~。

画像の世界のティナさんの作品を目の当たりでき
大満足の一日でした~!!
又、宜しくお願いします・・・・ね?
2007.03.20 13:13 | URL | ステラ #79D/WHSg [edit]
初カキコで~す♪
御登場の皆様宜しくお願いします。ドキドキドキ・・・・。
また、撮影会には大変お世話になりました。
ホントに可愛い子達でみ~んな連れて帰りたかったです。
皆さんのHPも可愛く可愛くUPされてましたね~。

画像の世界のティナさんの作品を目の当たりでき
大満足の一日でした~!!
又、宜しくお願いします・・・・ね?
2007.03.20 13:14 | URL | ステラ #79D/WHSg [edit]
てなちゃ~~ん♪
お邪魔しまんにやわ。
皆さんも「ごめんやして、おくれやっしぃ~♪」
         ↑
      吉本の末成由美ねえさん、還暦ですって!!
      なんか励まされる・・・アハハ

にんぎょさんたち、かわいい~~!!
声を上げました。どの子も、みんな、みんな♪
(お姫様たちの後姿の画像、微笑ましくって・・)

「遊びましょ~」と、昔々、子供の頃のにんぎょさんごっこを思いだしました。
紙の着せ替え人形で遊んでいた時期も・・・わたしだけ?(独涙)
ティナちゃんもそうだったでしょ?(嬉涙)
皆さんの素晴らしい作品を見ていたら、
ボケた脳(↓のティナちゃんも?笑)が、すっきりと晴れやかに~☆
2007.03.20 14:22 | URL | ノア #79D/WHSg [edit]
Rosey,
旅行記見たよ~。日光のペンションの食事が美味しそう~♪
祇園で後ろ姿撮られてたとは知らんかった!(笑)
おもわず「♪京都~お~はらさんぜんいん、旅~に疲れたおんな~がひとり~♪」と歌ってしもうたがな!ブハ!

今日、ちゃいさんにピンクッションあげたよ~。
ちょっと寂しかったけど喜んでくれたからよかったっす。
むらさき♪うぷ!むらさきもかわいい~んだよぉ。
2007.03.20 20:43 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
おお!!ステラさん!初カキコおめでとうございます~。
うちのブログに初とは光栄です♪それも2回も~~(笑)
私もよく2回プチっと押して重なる事があります。
ステラさんも「せっかちさん?」
嬉しいです~。
当日は遠い所来て頂いてありがとうございました!
ステラさんのシンブルで作ったピンクッション、花かごのようで本当に可愛いです。
今はグーちゃんの持ち物になってますよん♪

ステラさんのロココな髪型のベスちゃんも素敵でした~。
ピンクの方の首の後ろから長く垂れたリボンが胸キュンです♪
あれからコットンの方で作られました~?
私は紫でひとつ作りました。
もうどんどん嵌りそうです。

また来て下さいね。
2007.03.20 20:52 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
のあすゎ~~~ん!いらっしゃいまし~~♪
紙の着せ替え人形??そんなの知らんで~。
ってうそじゃ!(笑)
ぬり絵とかあったね。
紙の着せ替え人形は自分で服のデザイン考えてたっくさん作りました♪
膨らんだ袖に細かいプリーツスカートのワンピースを書いて母親に見せましたがあんまり褒められませんでした。
私のデザイナーへの道はわずか5、6歳で挫折したのでした!(笑)

何歳になっても私は「元気なばばぁ」でいられたらいいと思ってます。
でも「うるさいばばぁ」なりたくないなぁ~~難しいけど。

のあさん・・あたしたちボケ仲間?ムハハハ!!
のあさんのボケ話はまだ聞いた事がないけど、なんかわかるような気がする(笑)
2007.03.20 21:05 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
お晩方です~。これって死語?
可愛い~~紫のスミレちゃん・・・?
あの日に作られたなんて 信じられな~い。
私、一週間なにをしていたんだろう・・・・?
べスちゃんは来週のお稽古でお目目を入れて
ボディのジョイントです。それからだよ~ん。
私も小物入れにしてみようと思います。
丸い小箱は 茶筒?ってことないですよね~(笑)
3mmの厚紙切ったのですね?
よく見せてもらえばよかった・・・・。

ティナさん 「また来てね」とは~?
お宅に?それともここに?
喜んで どちらにも伺いますよ~\(^o^)/

Wでコメント載ってしまいました。
トリプルでなくて良かった。
ドキドキで手が震えてたみたいっすね~(^_^メ)
2007.03.21 17:58 | URL | ステラ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、おばんでやんす~。
「むらさきさん」ちゃいさんに昨日渡しました♪
あの日に作ったんじゃないよ~!(笑)
一昨日出来上がったんです。

ステラさんもベスちゃん作ってたんだね。
先生にいただいた、って言ってたからそれを使うのかな?と思ってました。
じゃ、今度の子はハーフドールからステラさん作になるんですね♪
丸い箱は1mmのボードです。
3mmじゃ厚すぎますよ~。(笑)
直径10cm弱の小さな箱だから1mmで充分しっかり出来ますよ。

もちろん、家にもこのブログにも両方お待ちしてます、って意味ですよ♪
またステラさんの作品,見せてくださいね。
2007.03.21 21:46 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/143-2d8e85cf

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

