Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのね、

Posted by Takako Tina Takeda on 16.2007 未分類   2 comments   0 trackback

あたしのボケは今に始まったことじゃないの。
まぁ、年もそれなりにボケる年頃だからぁ、「年のせい」もいくらかあるのかもしれないけどさ。
物心付いた頃からボケてるの~。
もしかしたら覚えてないけど生まれた時からか~?
注意が足りない。警戒心がない、
なのに何にでも飛び込みたがる。やりたがる。調子に乗る。
そのお陰で何度失敗したことか・・・

自転車に乗って細い道のカーブを曲がりきれなくてそのまま1mくらい下の川に自転車ごと突っ込んで口の中切って血だらけで家に帰った。(死ぬかと思った。笑)

電車とホームの間に2度落ちた。
一度目は胸まで落ちた。2度目は足だけ突っ込んだ。
恐怖で痛みを感じなかったけど家に帰ってからすご~く痛くなった。身体は黒い青あざ(黒あざになるのかな?ぶ!)だらけでまともな色が無かったほどだ。

たんぼのあぜ道、側溝の上を歩いていた。
友だちと喋りながら歩いてたら側溝の蓋が無いところがあり、みごとに落ちた。
びしょ濡れになった。

フルートのレッスンに行くのに楽器を忘れていった。

色盲の検査の時、色を答えるのかと思い、その複雑に入り混ざった色をどう答えていいのやら「深い緑と青緑と・・」と一生懸命答えてた。そしたらその中に見える数字を答えるだけだった。

免許更新の視力検査の時、大きな丸なのにどうしても切れた所が見えなくてとりあえず「右!」と答えたらまだ検査は始まっておらず完璧な丸だった。検査官に「まだ始まってませーん」と言われた。
・・・・
まだまだ数え切れないほどボケ話はあるのだ・・(年代順ではありません)
いったい私は何を考えているのか!それとも考えてないのか!!
要するに慎重さに欠けるのね~。
こんなボケたわたしを暴露してどーするー!

こほん!
話を変えます。

前にセミナーで作ったジュモーちゃんに着物着せました♪
プロの和裁師さんが縫った着物一揃えです。
昨日、小嶋先生がピシっと綺麗に着せ直してくれました。
京都で買ったつまみ細工の簪が色も雰囲気もバッチリ似合ってます。

先日Roseyさんがご自分の七五三の時のお写真を見せてくれました。
写真館に何年も飾られてたという、お人形さんのように可愛いRoseyさんの綺麗で素晴らしい着物姿の写真です。
そしたら次の日、注文していた着物が届きました。
早速サイズの合うジュモーに着せてみたら、青い目のブロンドちゃんでも着物可愛いですね♪




「ミミエデン」という名前の薔薇です。
可愛い名前ですね。この薔薇にピッタリ。
のばらさんとりこさんに名前を教えていただくまで知りませんでした。
名前を知ったら益々可愛く思えてきました~。

うきゃ♪ジュモーちゃん、可愛い~っ^^*
朱赤の古典的な柄が幼い子って感じ♪サイズを伝えて作ってもらうのですか?あの簪が大きく見えないということはジュモーちゃんも大きいのですね。撮影会が一日ずれていたら会えたのか~残念~!
ミミエデンもラブリーでした♪
ティナさんのおもてなし、見習いたいところがいっぱいです^^*

今日は初・ペイント焼成をしたのですが どの子も日サロ帰りみたいなんです~(T_T)。いつもペイントが薄いので思い切って濃くしたのが悪いのか、それとも温度設定のせいなのか。。。一つだけ焼けばよかったと反省~今までの工程を振り返ると悲しいです^^;

りこちゃんの何でも帳を見て気づいたのですが
ティナさんから頂いた3Dカードを載せるを忘れていました!また何かの撮影のときに使わせてもらいます_(_^_)_タイムロマンさん、またセールしていますね! 
2007.03.16 17:07 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、このジュモーFB12だから37cmくらいかな?
この簪が丁度よく似合ってるでしょ♪
着物はね、FB14サイズでサイトさんのショップに載ってたんだけど、注文したら着せたい子のサイズを聞いてくれて上げしてくれたんです。
Roseyの七五三写真のようにぽっくり履かせたらまた超可愛いべなぁ。

私のおもてなし?
いつも気が利かなくて申し訳ない、と思ってます~。
もっとてきぱき出来るといいんだけど・・・
お片づけも手伝ってくれてありがとう♪

ペイント焼成、ちょっと濃かったのね。
焼いたら少し薄くなるけど、今回は思い切って濃くしちゃったんだ~。
でもそうやって失敗しながら覚えていくのって悲しいけど楽しいよね。(どっちじゃ?笑)
わたしも未だに失敗ばかりで仕上がらない子がたくさんいます。
エデンベベとか、ホイバッハのプリムローズとか・・・
今年中には形にしたいものだわ。
がんばんべ~~!

カード、そんな気を使わないでいいよ~~ん。
私も何か忘れてるような・・
ま、↑に書いたようにボケたヤツですがなんか失礼があったら許してねんねん。
セール!ちょっと覗いてこよ!タタタタタ!!
2007.03.16 23:00 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/142-2a876ab3

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。