Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

こころの糧

Posted by Takako Tina Takeda on 09.2007 未分類   10 comments   0 trackback

「糧」とは食べ物のことである。
「活動の本源」「力づけるもの」という意味もある。
旅は「糧」をたくさん吸収し,貯えることができる。

今回、大阪でお会いしてたくさん楽しいおしゃべりをしたNoah's ArkのNoahさんから今までいただいた天然石のアクセサリーを集めてみた。
この天然石の優しい色合いや暖かな輝きが好きだ。
何よりも身につけていて気分が落ち着く。
このガラスの器に入った天然石の一粒一粒を見ているうちに思った。
アクセサリーを身につけるであろう人物のことを考えながら石の種類を選びデザインを考えていくNoahさんの姿勢は物作りの原点だ。
今回の旅でもこの一粒一粒の天然石と同じように、糧をいくつも見つけてきた。
その糧を作品に合わせて選び、組み立てていきたい。
Noahさん、楽しく美味しい大阪の時間をありがとうございました。

リンクにアンティークショップ「Dolly」がお仲間に入りました。
生活雑貨を中心にこれからもどんどんカテゴリーを広げていきたいとオーナーさんはおっしゃっています。
興味のある方はご覧になってくださいね。

ティナちゃ~ん♪

楽しい時間をありがとうでした。
初対面の感じがしなかったのはやっぱり『お笑い系』だから?
次回は3人で『なんば花月』へ~♪(もちろん出演で)
私こそ、ティナちゃんとRoseyちゃんの手作りへの熱き思いに触発されました。
これからもよろしくでっす!!

2007.03.10 15:21 | URL | 浪速のぶうこ #79D/WHSg [edit]
Noahさん~~。
ほんとに楽しかったです♪お好み焼きも美味しかったね。
なんば花月デビューですね!わっかりました!
芸を磨いておきます!!!

また行きたいな~。
今回私たちのリクエストのお好み焼きに付き合わせちゃったけど、次回はNoahさんお勧めのイギリス風カフェでしっとりと♪
きゃ~♪私たちに似合うんでないかい?(笑)
こちらこそこれからもよろしくです!
2007.03.11 07:41 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、Noahさん、デビューって何ーーーーーーー(爆笑)
私は二人のマネージャーでよろしくお願いしますm(__)m
芸名考えておいてくださいね~♪
Noahさんとティナさんの爆笑トーク漫才絶対売れますよ(笑)
Noahさん大阪では大変お世話になりました♪
イギリス風カフェいいですね~♪
その時は大人な会話ができるようがんばります(^_^;)

ティナさんレースのサンプル貼ってあったグリーンの生地、埃を取ろうと洗ったら染料が落ちました(*_*;
生地の色落ちはあまりしていないのですがレース重ねたら
色がうつりそうで心配。。。
2007.03.11 14:41 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Rosey,なにゆうてんねん!一人だけ若ぶってもあかんで~♪
若いけど!(笑)
声をオクターブ下げれば大人に聞こえますがな。
Roseyが加わると味が出ますで~!
私とNoahさんだけやったら出がらしかい!わははは!!!

グリーンの生地、色が落ちたって???
ありゃりゃ~!びっくり!
乾いても色移りあるかしらん?
わたしもお洗濯したよ~。
最初、水洗いの時に水が真っ黒になった!
あとドライの洗剤と衣類用の漂白で綺麗になったよ。
ボンネットのシミも取れて嬉しい♪
2007.03.11 23:55 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ティナさん、皆さ~ん♪今日はありがとうございました。
皆さんの麗しいピンクッションと過ごすひとときは楽しくてあっという間♪
まったりゆっくりさせて頂き、遅くまですみませんでした_(_^_)_
作品のUPが楽しみですね~♪♪♪
我が家は これから外で食事することになりました(私はお腹いっぱいなんですが^^;)レスは気にしないで下さ~い。ゆっくり休んでくださいね。皆さんもどうぞゆっくり休まれてくださいね!
2007.03.13 21:27 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
今日はありがとうございました、その2。
とても楽しい時間でした。
笑いすぎて、途中酸欠状態でした。ティナさん、倒れたりしてないですか?
我が家の夕飯は、手抜きでお弁当買ってしまった。
パーツセットにつけたピンクの生地、和の古絹です。きれいなところだけカットして、ミニチュア作りなどにどうぞ。
しばらくは今日の余韻に浸って、幸せ気分が続きそうです~~~♪
2007.03.13 22:24 | URL | りこ #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、りこちゃん、昨日は楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。
旦那様のお食事の支度の時間までめり込んじゃって・・
今度から旦那様の分も用意をしてお持ち帰りにすればいいよね♪

みなさんからのお土産をテーブルの上に置いてにんまりしてた昨日、今日♪もうそれだけで撮影会の楽しさの余韻が・・・♪
作品のUPは一斉でも昨日のランチやお土産は
もう発表してもええかな~?
Roseyお姉さんに聞いてみよ♪
2007.03.14 09:52 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007.04.05 02:50 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007.04.05 02:50 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007.04.05 02:50 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/140-21146e85

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

