Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

Posted by Takako Tina Takeda on 07.2007 未分類   11 comments   0 trackback

旅をした。
いろいろな旅があるが、今回はお友だちのRoseyさんと貯金の旅だ。
貯金といってもお金の貯金ではない。
うまく言葉で言い表せないが、心、感性、笑い、食欲、・・・エトセトラ。
1泊2日の神戸、大阪、京都。
後ほどまとめてTravelの項にupしようかな、と思ってます。
あんまり画像は撮らなかったけど。というか、撮ってはいけないところが多かったので。


↑のブリュ嬢はビスク仲間ちゃいさん作。このブログでも一度紹介したが、去年の暮れに絵付けされたヘッドとアームをいただいのだ。
とても上手に絵付けされていて魅力的な子です。
子供らしい愛らしさの中に賢さと気品を感じるのです。
ボディに組み立てて、「どんなドレスを着せてあげましょうか?」といつも合いそうな生地があるとあてて様子をみてました。
今回の京都でアンティークレースをたくさん買ってきました。
それを今朝、この子にあてながらデザインなどのイメージを考えてました。
このイメージもとっても素敵だったので、レースをあてただけの状態ですが画像を撮ってみました。
やはり、このエクリュ色とても似合います♪
もう少し、デザインを具体的に考えてドレスを縫ってあげたいと思います。

楽しく充実した旅。
頭のメモリも一杯になりました。
しかし、問題はすぐに忘れるこのアホな頭です!ブハブハ!

ティナさ~ん おかえりなさい(^_^)/~

エクリュブリュ素敵素敵!!
完成したら公開してくださいね。

充実した楽しい旅だった様子、よかったね。
アンティークショップ情報など教えてね~。
旅の画像も楽しみにしているね。

セミナーの日にちは、決まったのかな?
それでは、セミナーで。(*^_^*)
2007.03.07 10:54 | URL | なつ桃 #79D/WHSg [edit]
なつ桃さん、ただ~いま~~。
なつ桃さんもぜ~ったい楽しめて興味のあるだろう旅でしたよ。
詳しくはセミナーの日にいろいろお話するからね♪
初日は22日(木)だよ~。
ちゃいブリュ、はやくドレス着せてあげないとね。
もちろん出来上がったら皆さんに見て頂きたいと思ってます♪
2007.03.07 13:19 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナちゃん、京都に来てたの~!?
連絡くれたら会いに走ったのに~~~
京都でレース。イリスさんかな?(*^▽^*)
2007.03.07 20:09 | URL | BAN #79D/WHSg [edit]
あれ?BANちゃんちって・・
あ!そうや!!京都の隣やったね♪
なんか地理が全然わかってない私なので、今回の旅も神戸から大阪に行くとき反対方向の電車に乗ったり、といろいろ大ボケかましてました。
今度京都行くときは連絡するね♪だってまた行きたいんだもんなぁ!

はい♪イリスさんです♪
2007.03.07 22:37 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
いいですねー。華麗なる女友達との旅。(^o^)。
ー私も主人よりも人形友達といつか人形店巡りの旅をいつかは・・と楽しみ。♪ティナさんの「ガハハハハ♪」の笑い声が聞こえる。
また春には神戸に買い物に行こうと思います。
神戸もいいでしょー(^^)/。京都よりの大阪に少し住んだ時も面白かったけれど神戸が好きだーーーーー。
女同士の旅はいい思い出が出来そうで、またレポート楽しみにしてます。
禁断の愛は芽生えなかった??うひゃひゃひゃ。エクリュ色って初めて知りました。素敵なレースですねー。
2007.03.08 12:33 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、華麗な旅?んだ!華麗な旅だ!!!んだんだ!!
ドールにドレスにレースに刺繍ですもんね!!!
絶対にダンナとは行けない旅だわ。わははは!
でもRoseyちゃんの旦那様なら付き合ってくれそうですね~。

神戸は中華街で食事したけど、今度行くときはTakakoさんに美味しくてお洒落なとこ教えてもらわなくちゃね。
神戸、大阪、京都、それぞれ違うエネルギーを感じました。

レース、素敵で帰りの新幹線の中でゆっくり見せ合いっこしながら「むふむふ♪」しながら帰ってきました。
2007.03.08 16:34 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
中華街といえばTIME ROMANさんがすぐ近くですねー。
行かれましたか??
さっき、なつ桃さんのHPを拝見したら「おおーっ。TAKAKOさん!!」
旧姓凄い素敵だわー。やはり華麗なるお方なのねーーっ。
今、TAKAKOはトレンディ????
りんご箱の上で育ったTakakoって・・・一体・・滝涙
2007.03.08 17:05 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こんにちは~(^o^)丿
昨日の夜に帰ってきて疲れて眠り続けさっき起きました(爆)
旅行ではいろいろとお世話になりました!
ダンナに機関銃のように爆笑旅行の話をしたら
「そんなに興奮してよっぽど楽しかったんだね~、二人の旅の想像がつくよ(笑)」 
って言われました(笑)

レース!ちゃいさんのブリュちゃんにピッタリじゃないですか~~~~~~♪♪
ドレスめちゃめちゃ楽しみにしてますよ~♪
今回かなり勉強になったので、私もその知識を生かせるようがんばります(^_^;
2007.03.09 11:24 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、私の周りには後ふたりtakakoさんがいらっしゃいますよ~♪
リンゴ箱の上で育ったtakakoさん、素敵です!
そういうことって「やさしさ」を生む根元だと思います。
全然泣くことじゃないっす。
うちのダンナもりんごと一緒に育ってるからやさしいっす。うぷぷ!
タイムロマンさん、もっちろん!行きましたともさ!
2Fのアンティークドールに感動しましたよ。また行きたいです。
2007.03.09 14:13 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Rosey~,お疲れさまでした~。
よく寝ましたか?(笑)てっちゃんもお待ちかねだったでしょうね。
ほんとに楽しくて充実しまくりの旅でしたね。
そしてお世話様でした。
また今後に向けていろいろがんばりましょうね。
2007.03.09 14:18 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007.04.05 02:43 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/139-6dbb4e10

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

