Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ディスプレィ

Posted by Takako Tina Takeda on 21.2007 未分類   19 comments   0 trackback

ただいまボンクラージュさんにて「一歳のお誕生会~小さな天使が舞い降りるミニチュアの世界~」を開催中ですが、今日、明日の水、木曜日と25日の日曜日は定休日ですので間違えてお出かけになりませんようにお気を付けくださいね。

イベント開始日の前日に作品を搬入してディスプレィさせていただいたのですが、置き場所や飾り方によって新しい発見もあるもんだなぁ、と改めて思ったのでした。
いつもHPで作品を紹介させていただくときにミニチュアやミニョネットなどの大きさがどうもいまいちうまく伝わらないような感じがしてました。
画像の方が実際の大きさよりも大きくなってしまうのでなんか変なんですね。

これはお店のガラスケースの上に置いたプレゼントボックスですが、これだけだと大きさの感じ掴みにくいですよね。


この画像は初日にボンクラージュのSATSUKIさんが撮ってくれたものですがこうやって人物が入ると大体の大きさが掴めてきます。


リトルベスちゃんのボックスも動きが出て楽しそうに見えました。

ティナさん こんにちは♪初日、大盛況だったんですね!!
私 明日にでも…と思っていたんです~!木曜もお休みなんですか!?
ここ覗いて良かったです~!金曜は歯医者さん…(-_-;)ぅぅ
ティナさんの作品、どの子も幸せそうで こちらまでふわふわと幸せが飛んできてくれそう~♪♪♪リトルベスちゃん、微笑んでいるように見えますね♪ミニチュアって画像で見ても感動ものですが 実物を見るとその小ささと繊細さに大感動ですよね!!!画像で見たときの100倍以上の感動かもっ(*^∇^*)
2007.02.21 13:21 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
ティナさん日曜日はどうもありがとうございました。
かわいいお人形さんたちをたくさん見られて
ゆっくり過ごさせて頂いてとても楽しかったです。
ベスちゃんとてもかわいかった♪
やはり実物を見た感動はいつまでも心に残ります。。。
ティナさんやロージーさんに
いろいろお話しも聞けてうれしかったです。
のばらさんともいつかお会いできるのを楽しみにしています。

2007.02.21 14:18 | URL | detaile2 #79D/WHSg [edit]
↑ERIでした。
2007.02.21 14:19 | URL | detaile2 #79D/WHSg [edit]
ボンクラージュさんのイベント大盛況おめでとうございます。
毎日ボンクラージュさんのHP見て遊びに行ってる気分です。♪
あーでも、実際に見たいなぁ。
ティナさんの作品は華を添えますねー。
BOXの写真の撮り方が私は下手なので見てますが斜め上は結構画像を見る人には見やすいのかしら・・
またHPのBaby box撮影色々とやり直そう!!
ところで・・画像の中の箱の横のお嬢様は販売可ですか??
購入しちゃいますぞーうひゃひゃひゃ
2007.02.21 14:51 | URL | takako #79D/WHSg [edit]
わー!ERIさん!あのERIさんですね\(◎o◎)/!
こちらでお話できるなんて、嬉しい~♪私もお会いできる日を楽しみにしています。浜松町で
ERIさんとは存じ上げずお話しいているのですけどね^^*胸につけていた紫のコサージュを褒めていただきました~♪

箱の横のお嬢さまは高そうですね!!!
2007.02.21 16:25 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、浜松町でERIさんとはご対面済みだったんですね♪
今年はちゃんとお名前とお顔が一致してるから最初からすんなりお話出来るね。

明日ボンクラさんに行く予定だったんですね。
よかった~、間に合って。
自由が丘は見たいお店がたくさんあるからいろいろ寄りたいところがあって誘惑がいっぱい。
私,昨日は帰りに大坪さんの展示会見てきました。
2007.02.21 20:01 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、昨日は予定を変えて、わざわざ足を運んで頂き、ありがとうございました。
実物、良かったです♪

京都のお話も、又聞かせて下さいね~
2007.02.21 20:07 | URL | ミッジ #79D/WHSg [edit]
ERIさん、日曜日はお会い出来て嬉しかったです。
去年のお教室展の時にもERIさんのお人形さん見たいな~って思ってて忙しくていけなかったので残念に思ってたんです。
浜松町でまたERIさんの作ったお洋服など見させていただきたいです♪
ブログも楽しみにしてるんです。画像もとっても綺麗!
またたくさんお話させてね♪
2007.02.21 20:07 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
takakoさん、ほんとに画像の撮り方って難しいね。
特に小さいものって実物と同じように小さく撮ってたら何がなんだかわからないしね。(笑)
takakoさんちにお迎えいただいたベビィボックス、可愛く載せていただいてるよ♪幸せそうですよ。ありがとうね。

横にいるお嬢さん、お買い上げいただいたら大変よ~~!!!
食っちゃ寝~、食っちゃ寝~してるばっかりだし、食費はかさむし部屋は汚くなるし・・・
(これ以上恥じさらすまい・・)
またtakakoさんの近くで作品出す機会があったら見にきてね。
2007.02.21 20:15 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ありゃ!ちんたら書いてたらミッジさんがいた♪
昨日は見に来ていただいてありがとう!!
ランチ、美味しかったね!
横目でミッジさんたちの兜蒸し見てよだれを垂らしてました。(笑)

あれから私、三越行ったよ~。
またお教室でね♪
2007.02.21 20:21 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
少しHPの画像を今変えたのだけれど、まだ明るさが出ないので明日撮影会やり直しー。
横のお嬢様は家に居てくれたら、宝の山を作ってくれそうだけれど・・そーだ、ご主人様の売約済みでししたね。悔
是非是非、関西圏でもイベントして下さい。
もー蓮根しょってお邪魔いたしますわーん。終了まで楽しんで頑張って下さい♪
2007.02.21 22:25 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、おはよ♪
綺麗な画像の撮り方あったら教えてね。
先日ビスク仲間と話したとき、「照明は?」という話題になったんだけど
「女優スポットライト」みたいなものがあったらいいのかな~(笑)

蓮根♪美味しいよね~。
私煮物も好きだけど、蓮根と豚肉炒めて甘辛く味付けしたの好きでよくするんだ~。
Takakoさんちのお近くにお邪魔した折は蓮根しょった綺麗なお嬢様、お待ちしてますね♪
2007.02.22 09:34 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、おはようございます。
画像付きメールしました。
イベント、大盛況みたいですごいですね。
私も水曜か木曜あたりにって思ってました。定休日だったとは。昨日ここ見て良かったです。
2007.02.22 09:35 | URL | りこ #79D/WHSg [edit]
りこちゃん、画像付きメールありがとう!
使用前(笑)なのにすっごい素敵~♪
画像見てワクワクドキドキしちゃいましたです。
出来上がりがとても楽しみです!!
使用前(笑)もとっても可愛いからどんどこ出演してくださいね。

んでりこちゃんも水、木あたりと思ってたのですね。
よかった~!ここに定休日書いて。
2007.02.22 17:37 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
↑ごめん!使用前、使用後じゃないよね。わははは!!
それじゃ、整形か!って感じだね。めんご。
ビフォア、アフターですね♪
2007.02.22 17:40 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん 先ほどは出先まで失礼しました~!
私も避難をかねて あれからもうろついて今帰ってきたところです。
近くにミハエルネグリンの可愛いお店見つけたんですよ♪
ティナさんに似合いそう^^*
それはそうとイベントお疲れさまでした。今日はマリーちゃんたちの旅立ちの日でもあるのですね。ティナさんもRoseyさんもお疲れが出ませんように~!
2007.02.27 15:39 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
ティナさん、今日はお疲れ様でした~
ゆっくり休むまもなくまた次のイベントですが、
その前にレースで打ち上げ&ストレス発散しましょうね~(^_^;)
てっちゃんにリトルベスちゃん見せたら大騒ぎになりましたよ(笑)
あの可愛さは誰が見ても大騒ぎになりますよね~♪
使いたいけど飾りたいしジレンマです(^_^;)
一生の宝物です~~~~ティナさんありがとうございました!!

ERIさん先日はいろいろお話させていただき嬉しかったです♪
今度はERIさんのドール見せていただきたいです(#^.^#)
浜松町でお会いできるかな?楽しみにしてます♪

のばらさん~、こんばんは~(^o^)丿
お気遣いありがとうございます~
あの後避難されたのですね、大丈夫でしたか~(笑)
最初は慣れるまで大変そうですね(^_^;)
これからのばらさんの可愛い子がたくさん見れるの楽しみにしてまする~(^o^)丿
そうそうティナさんのピンクッション!今日見て鼻血でそうになりました!
のばらさんのも早く見たいです~♪
のばらさんもりこさんもできたら画像送ってくれないかな~(笑)
2007.02.27 22:43 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、昨日はどうも~(笑)
ネグリン、綺麗だよね。10年くらい前にうっとりと眺めて、でも買えなかった記憶が・・
ステーショナリーも出てるみたいで興味あります♪

昨日はイベント最終日。梱包のお手伝いに行ってきました。
無事に届いてくれるように祈りながら包んでたんだけどお求め下さった方のお手元に届くまで心配です~。
2007.02.28 13:10 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Rosey、昨日はいろいろお世話様でした。
おかげさまで段ボールにきっちりと入れる事ができてよかったです。

ピンクッション、喜んでくれて嬉しかったよ。
自分でも出来上がったら「うひゃ~♪」と興奮してしまい、同じものをもう一個作ってRoseyにあげたくなったの。むふふ~。
二つ目の方が丸が綺麗になったし、仕上がりが可愛かったのでそちらをRoseyに♪
私もお人形のドレスを縫うときなど、あのピンクッションをそばに置いてら可愛いインスピレーションが湧きそうです。
みんなのが揃ってピンクッション軍団の撮影会、楽しみね。

さっきメール見ました♪おめでとさん!!!
2007.02.28 13:26 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/136-25f2f4de

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

