Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

マリーちゃん

Posted by Takako Tina Takeda on 04.2007 未分類   2 comments   0 trackback

お姉さん風の人形にドレスを着せてみました。

先日観た「マリー・アントワネット」のドレスが頭から離れなくて・・・
美しいドレスは数限りなく出てきたのですが、まず最初に印象に残ったのが、14歳のマリーがオーストリアからフランスに嫁ぐ際に、フランスの領地に入ったとたんにに今までのオーストリアのものは全て取り去られフランスのものに変えられていくのですが、
その時に着替えさせられたドレスです。
シンプルですが美しい淡いブルーのシルクでペプラムの付いた上着がマリーの可憐な気品を感じさせました。
リボンのチョーカーが甘さを加え、つばを反り返らせた小さな帽子の羽根飾りや宝石などもドレスの気品を増すものとなってると思います。
そのドレスをミニチュアで表現したかったのです。
でもこの子、お姉さん風とはいえ、ウエストが太いの・・・(笑)


それで箱に入れたのだけど、ちょっと窮屈かなぁ。
もうちょっと考えてみよう、っと。

うひゃ~~~~~~~~~~~~~~!!
ティナさん素敵!可愛い!!実物が見たい~~~~~~~!!!
ドールもドレスもすっごく可愛いですね~~~♪♪
これはもうマリーアントワネットのお部屋BOXを作るしかないでしょう^m^
今度会う時ぜひぜひ見せてくださいね~~~~~♪
Mコサさんも見たがるだろうな~

↓のシンデレラにも大爆笑~(笑)
私も人のことは言えませんが遊びすぎに注意してくださいね~^m^

ティナさんプランタンのアンティークバザールは今回パスですか(?ω?)
2007.02.04 18:36 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
実物みたいって・・見れるがな!(笑)
ボンクラージュさんに持って行くんだから。
今ボックスの蓋にアンティークレースなどでデコレーションしたの。
早く全体像を見せられるといいんだけどね。

シンデレラもただ遊んでたんじゃないぞー!(笑)
これも「お姫様になりたい♪」バージョンのコラージュにするんだ~。
2007.02.04 19:58 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/128-fcedfab2

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

