Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

お姫様の一日

Posted by Takako Tina Takeda on 22.2007 未分類   2 comments   0 trackback

今日は朝から一日お姫様。
まずは渋谷のbunkamuraザ・ミュージアムに20日から展示されてる「ティアラ展」。
9時半に池袋でRoseyさんと待ち合わせしてbunkamuraへ直行1
平日の朝一ということでゆっくりじっくり夢の世界を堪能してきました。
約100点もの展示の内容はほんとにすばらしい!の一言です!!
普段宝石というものにはあまり興味なく(買えないだけか!笑)宝石と呼べるものはほとんど持っていない私ですが、今日は感動の嵐。
アメジストのティアラ、ブレスレット、イヤリングのセットの前で胸がドキドキ!
出るものと言えばため息ばかり。
ダイヤ、パール、アメジスト、ガーネット、ルビー、アクアマリン、エメラルド、今日は宝石の魅力とティアラの愛らしさ、品格のある存在感、豪華絢爛の輝き、いろんな感動をもらいました。
また行きたいなぁ。



今回のティアラ展の図録を買いました。
写真ではオーラまでは表現できませんね。
でも目に焼き付いた感動は忘れないと思います。


これは今上映されてる映画「マリー・アントワネット」の前売りチケットに付いていた限定ものの「アトリエ染花」さんのチョーカー。
去年Roseyさんに買っていただいてたものです。

というわけで、ティアラ展の後は映画に行こう♪です。
その前に今28日まで明治記念館で映画で使われたドレスを展示しているのでそちらにもちょっと足をのばして見てきました。
15点展示の中には男性の服装もありました。
「男のなんか別にいいよ~」と思ったり「ドレスの後ろが見たい~!」と出来る限り斜めから見たり・・・
ちょっと不完全燃焼でしたかね~・・・
ラウンジでマリーアントワネットをイメージしたケーキセットがあるというのでそちらに。



左が私が注文したフレーズ シャンパーニュ、右がRoseyさんのコワッッファドゥ マリー。
3種類のケーキから選べます。

これは映画のパンフレットの中のケーキたちです♪
美味しそう!!!綺麗!!!

そして池袋に帰っていよいよ映画です。



どちらの画像もパンフレットから。
ドレス、帽子、扇、靴、ケーキ、マカロンカラーのポップな色調でまとめられていたり、美しいブルーやエクリュ。
背景のベルサイユ宮殿やプチ・トリアノン宮殿。
映像として見るにはとても綺麗でした。
しかし内容は・・
ドレスに興味のある私でも一瞬、眠り姫になりそうでした。(笑)

ときめきはティアラ展がすばらしかっただけに、ディミネンド。(段々弱く)
でもでもお姫様の一日は楽しかったです~。
終わり。

ティナさん、昨日はお疲れ様でした~(^_^;)
私も今日記をUPしました、映画の感想にはかなり悩みましたよ(苦笑)
やっぱりティアラ展にもう一度行ってときめきをもらいましょ~

スミレのエプロンドレス?できましたよ~^m^
かなり可愛いです♪
前後ろ兼用ってことで胸のコサージュは縫い付けないでおきますね~♪
ボネもセットでいかがでしょ♪

チーズケーキ、うちもあっという間になくなりました~



2007.01.23 15:41 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
昨日は盛りだくさんで楽しかったね。
体重、1キロ増えてた・・・あんなに歩いたのにね!
チーズケーキケチらないでもっとたくさん買っておけばよかったよ。
小さいから一口で終わっちゃうんだもんね。

ボネもセットでいかがでしょ♪
↑これって、もっちろんセットなら夢のようですが・・
どないなりまんねん?
魔法の手はフル回転ですね♪

私は少女のマリーアントワネットのビスクドールを作りたくなってます!!
マジにドレスのデザイン考えてたんだけど。
あー!やりたい!!やりたい!!!!
でも先にしなくちゃいけないことが・・
悶々としてる時間があったら手を動かせ!!ですね。
2007.01.23 17:16 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/122-2c28b7f7

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

