Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

すてきなお年玉

Posted by Takako Tina Takeda on 19.2007 未分類   6 comments   0 trackback

Noahさんからすてきなお年玉をいただいちゃいました♪

私の大好きな水色の石を使ったNoahさんのデザイン、制作のブレスレット兼ネックレスです。
アクセサリー受けとしてアンティークやさんのガラスプレートも一緒♪
見てるだけでほ~♪と癒されます。

このブルーとミルク色の組み合わせがだ~いだいだい大好きな組み合わせ。
デザインもキュートで愛らしく、こんなアクセサリーを身につけられると思うとほわ~~ん♪と胸が暖かくなります。
素晴らしいことに、この部分だけで使うとブレスレットとして、金具をはずして別に作ってくださったチェーンに繋げるとネックレスになるのです。

昨日早速ネックレスにしてお守りのようにして胸に着けて行きました。
実は昨日はDAGの資格を取るための筆記試験があったのですが、このお守りネックレスの効果はあったでしょうか?(笑)


そしてこちらは去年の暮れころにMコサさんからいただいたミニチュアの扇です。

横幅が約3cmです。
金具がちゃんと閉じるようになってます。
が、レースの部分が痛むといけないので開いたままにしておきます。
とっても繊細な作りでMコサさんのこだわりを感じます。

木下先生デザインのミニチュアヴィクトリアンドレストルソーと合わせると素敵さ倍増!!
因みにこのドレストルソーは2月24日(土)、Bon courageさんで行われる木下先生の特別レッスンのドレスと同じデザインです。
扇も18日からの「一歳のお誕生会」のイベントにMコサさんが出品されると思いますので、みなさん遊びにいらしてくださいね。

昨日はヨコでうるさくてごめんなっ!!!
お守りパワーを半減させてしまったかも・・・
でも、、あたしって短時間の集中力はまだいけてる!って思ったぁ(爆)
持続性がないから困るんだな・・・
2007.01.19 11:10 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
ティナさん、ちゃいさ~ん 遅ればせながら今年もヨロシクお願いします♪
トルソー、ドレープも胸のあき具合も美しい~。.*・o・★ネックレスも
ティナさんカラーでステキ!お似合いな様子が目に浮かびます♪♪♪

今週になってようやくペイトを手に入れました。今はまだサイズの合わない淡いブロンドのかつらをかぶせていますが優しい表情で すっごく(>∇<)かわい~んです♪♪♪やっぱりどことなく
ちゃいさんに似ている気がします!今月中にはアンダードレスを作ってお披露目できたらいいな~今はコサージュ作っています♪
2007.01.19 11:35 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
ったく!ちゃいはーー!!!
自分だけ集中力発揮させてんだからっ!(笑)
変な和訳の問題を理解しようとしてるのに横でブツブツ言われてうるさいったら!
ジコチュウB型だよな!
・・・って「うるせー!ちゃい!」って直に言っちゃうあたしもBだけど・・
ま!仲良くしよーぜ!ブハハハハ!!!
今、メールみたよん♪
可愛いかも?
失心しちゃう子がいい味だしてるね~!(笑)
初めて見たけどあれ、もう電波に乗ってんの?
2007.01.19 11:55 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、はい~♪今年もよろしくです。
お花作りから始動ですね!
今年もたくさんお花やお人形や楽しく作っていこう!

ちゃいブリュ、お目目が入ってカツラが付くとほんと!可愛いよね。
私も今のカツラはちょっとイマイチかな、と思ったので注文してるところです。
アンダードレスだけでも可愛いよね♪
うちの子もまだエプロンだけなので、早く縫ってあげなくちゃ。

風邪の方はもういいのかな?
健康第一でがんばんべ!
2007.01.19 12:03 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナちゃ~~ん♪

私のほうこそ、ステキなものをありがとう~~~♪
アクセサリー、気にってもらえて嬉しいです。
責任感じて、「試験が無事に通っていますように~~~!!!」(笑)

右手と左手でブレスレットの留め金の部分を持ち、反対方向へ数回まわし「ねじれ」をつけるとまた違う雰囲気になります。ぜひお試しを~。

今年もまた遊んでね☆~



2007.01.19 18:53 | URL | noah #79D/WHSg [edit]
えへへ~!試験落ちてものあさんのお守りが効かなかったせいじゃないよ~。
おばかなあたしだからポカミス連発してるかも~?
でもきっとお守り効果はあると思いますです!!!!!

ブレスレットのねじりも素敵よね!!
のあさんのアクセサリーはいろんな表情見せるから魅力的なんだべさ♪
今日もお仕事にして行きました。
生徒さんから「素敵なネックレスですね!」って褒められましたよ。うふ♪
2007.01.19 22:59 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/121-508e534d

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

