Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は

Posted by Takako Tina Takeda on 15.2007 未分類   2 comments   0 trackback

木下先生のお教室。
前回と今回のレッスンでは間に合わず今日家で残りを仕上げたビスチェローブです。

映画「オペラ座の怪人」のクリスティーヌが初めての舞台を終え楽屋に帰って着替えた時のローブをイメージしました。
木下先生とデザインや素材などを話し合いながら進んでいくのでなかなか形になりません。
が、早く仕上げたくて先ほど出来ました~♪

これは下のビスチェとペチコートですが後ろのトレーンがエレガント。
ビスチェは八枚はぎになってます。

ローブの縁飾りにうす~いピンクで花のように付けているのはよく見ないとわからないけど、あるとないでは印象が代わります。
有った方が断然素敵なのは言うまでもないですが。
先生とお話しているとデザインに合った素材選びがどんなに大切かよくわかります。


話は変わって、一昨日は骨董市に行ってきました。

ざっとこのようなものを買ってきましたが、最近は何処でどんなものを買うか大体決まってきたので買い物自体は楽になりました。
後は骨董市の雰囲気を楽しみ、アンティークドールを見て目を肥やします。

そして現地で合流したRoseyさんとMコサさんと食事をしながら見せ合いっこしたり、分け分けしたりしておしゃべりしました。
その後、池袋で一人になった私はダンナが飲み会で遅いのでもっと遊んで帰ろうと思い西武と東武でお洋服やコートを買って大満足で帰ったのでした。
久しぶりのお買物♪楽しかったわ~!

ティナさん、こんばんは~♪
リボン了解でやんす。

ビスチェローブ完成ですね~~~~~♪
うは~♪素敵~~~~♪♪
縁飾りもすっごい可愛いです!
全然印象がかわりますね~~~^m^
ぐるっと周りにつけるの大変そうですがつけた甲斐がありましたね~♪
薔薇はこれから飾るのですか~♪
やっぱりマスクも置いて欲しい・・・(笑)
私も今日薔薇のドレス仕上げました(^o^)丿
あとは薔薇を編んで完成なのですが、時間がかかりそうなので
とりあえず後回しにしま~す(^_^;)
2007.01.16 00:50 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Rosey、先ほど画像送りましたのでよろしくお願いします。

赤いバラは飾ってもいいね。ドレッサーのとこに置いて、か?
でもそれは本格的にシーンを作る時にします。
仮面は置かないよ~~(笑)
特定されるものはあまり置かないで想像の世界で遊ぶのも面白いでしょ?
Roseyのピンクのドレスもすっごく可愛かったね!!
レースのドレープがポイントになっていて素敵ですよ!
2007.01.16 13:13 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/120-1e9b4a92

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。