Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんなお話

Posted by Takako Tina Takeda on 05.2006 未分類   0 comments   0 trackback

今日は昨年いただいたものでまだご紹介してなかったものを。
まずはけいちんのコサージュです。

「ティナさんは黒よりも茶のイメージだったので」と私に似合うようなコサージュを作ってくれました。
芯の方が茶っぽいベージュから外側の白っぽい生成りに花びらの色が変化する薔薇と濃い茶の薔薇にグレーがかった茶、微妙な紫の小花をあしらって焦げ茶の別珍のリボンで結んであります。
大人っぽくて、それでいて可愛い。
私の大好きな茶の別珍のジャケットにピッタリと溶け込んでいながらキラリと主張できる立派なコサージュさんです。

そして昨年の暮れにももちゃんのサイトでお誕生日記念プレゼントに応募していただいたものと、何かの何かです(笑)

一番左のビーズで編んだパフェの携帯ストラップと
右上の真ん中がブルーのアンティークビーズの指輪はやはりブルーが好きだという私に合わせて作ってくれたようです♪
そしてミニクマちゃんの付いたフレームと指輪はももちゃんのお誕生日を記念してももちゃんがみなさんにもプレゼントを!という、ご自分の幸せは皆様にも♪というすんばらしい企画でありました!!。ももちゃん、ありがとね~。
こちらの指輪はシャワー台にパール、チェコビーズ、スワロフスキー、アンティークビーズなどをワイヤーでネジネジしながら取り付けられています。
白、ピンク、ブルー、を主にブロンズ系を刺し色にしてバランス良く作られます。
そしてミニクマちゃんフレーム。
このクマちゃんはなんと2.5cmですぞー!
そして手足も動くんです。かわい過ぎるわよん。

今年、年初めからおドジをやらかし、なおかつ首の筋をひねった話はしましたが、次の日帰ってきたオットはぎっくり腰で帰ってきました(笑)
雪下ろしと冷えが原因か?
もう故障者ばかり!と思ってたら、我が家の電子レンジオーブンがもう息絶え絶え・・・
スイッチを入れても「うん」とも「すん」とも言わない。
かと思えばしばらくしてまたスイッチを入れたら元気に動きだし「なんだ死んだふりしてただけか」と安心しする。
が、いつまでたっても「チーン!出来ました!」と言わないので見たら仕事を途中で放り出しグースカお眠りになってらっしゃる。
もう15年以上働いたのだからお役御免にしてあげよう、ということで昨日新しい電子レンジオーブンを買ってきました~。
ついでにアイロンとミルクベージュの可愛いトースターも買っちゃった♪
ということでお金いっぱい使ったから働かなくちゃ!

ビルの窓拭きのアルバイトしてきました。(笑)
もうピューピュー風は吹くし、下を見下ろしたらお尻ムズムズどころじゃない!
無理矢理笑顔で仕事したっす。
これ、何年か前にシカゴ行った時、ジョンハンコックセンターの展望台なんだけど、記念写真用のセットだす。

ここまでなが~い日記を読んでいただいてありがとさま~。
最後は新春によく演奏する宮城道雄作曲のお琴と尺八の為の「春の海」をハープとフルートで御聴きください。
(ハープ)ぽん♪ぽぽぽぽぽぽぽ~~ん♪  ぽん♪ぽぽぽぽぽぽぽ~~ん♪
(フルート)たり~~♪た~んたらららら~~~ん♪


↑この時[春の海」をやったかどうか忘れたけど、三越デパートのロビーコンサートでした。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/12-29221ed9

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。