Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

さて!

Posted by Takako Tina Takeda on 21.2006 未分類   6 comments   0 trackback

昨日は今年最後のビスクドールのレッスン日でした。
ファッションドールのセミナー最後の日で,3体のお顔のうち1体のボディを付けて完成です。
レッスン終わってから小さなパーティ♪
ちゃいさんが持ってきてくれた美味しいケーキとお茶で、と思っていたのに、小嶋先生♪なんとフルーツポンチや美味しいパンにチーズ、スモークサーモン、生ハムなど用意してくださって本当に素敵なパーティになりました。


お二階のリビングで、クリスマスバージョンのテーブルクロスをかけたテーブルの上にはカクテルのように飾られたお花やアンティークのキャンドル立てのろうそく、可愛いナプキンなどでクリスマス気分を演出され、素敵なカップに美味しい紅茶。お手製のフルーツポンチ。
今日は一日セミナーレッスンでお忙しかったのにこんなに暖かく演出してくださった先生はやはりとっても素敵な先生です!
来年もがんばるぞい!

来年2月のBon courageさんの「一歳のお誕生会」のイベントの中の木下先生の特別レッスンの画像上がりましたのでお知らせのページに詳細載せました。
定員がありますので後少ししか空きがないかもしれませんが、「作ってみたいわ~♪」と思われた方は申し込んでみてくださいね。



先日ダンナが出席した結婚式でいただいて帰ったアレンジのお花です。
とても可愛くて一日でも長くもってほしいな。

ティナさん、こんにちは♪
クリスマスパーティ、楽しそう~。レッスンの後に、こんなお楽しみを用意してくださってるとは、素敵なお教室ですね。
↓記念コンサートのお話も素敵です。教え子にどんどん受け継がれて。。。って、いいお話~!ダンナさまの優しいメールも!(うちなんか、酔って帰ってこないダンナを捜索にいくってパターンです)
ドラマ「のだめ~」は見てますか~?
2006.12.21 11:59 | URL | りこ #79D/WHSg [edit]
りこちゃん、「のだめ」見てるよ~!!もう最終回だね。淋しい!!
ピアニストもののドラマで過去にあった水谷豊の「赤いなんたら」(忘れた)やキョンキョンの「なんたら」(なんだっけ?忘れた)などは「いくら何でもそりゃ~ありえないでしょう!!」なことばっかりだったけど「のだめ」は「あるある♪」「こんな生活送ってた」みたいに楽しいよ!
こないだの本戦の「ペトルーシュカ」の演奏中「今日の料理」が頭に浮かんできたら最後!それしか頭に出てこない、ってこと「きゃは!ありえる~!!」って見てました。
先生も音大生も皆、実際にいるタイプばかりですよ。
シュトレーゼマンみたいな教授もいるんだよね~!
・・熱く語ってしもうた・・・すまんです~~。
また第2部があると良いね。
でも次はウィーンに留学だからロケ大変かな~?無いかしらん・・

そう!素敵なお教室なの♪
先生もダンナさまとラブラブなのよ~ん♪(先生ばらしてごめんよ)
あ、りこちゃんのベスちゃん、生地待ちだったんだけど、もうすぐ送れそうです。待っててね。
2006.12.21 15:22 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、りこさん、こんにちは~(^o^)丿
のだめはもうすぐアニメの方もはじまりますよ~^m^
たぶん留学のが難しいのでアニメで進めるのかも~
でもドラマでも特番やって欲しい~
草薙くんのもコトー先生のも終わって次はのだめ。。。残念~
うちの旦那はおなら体操踊れます(笑)

パーティ楽しそう~♪
ケーキ食べたい~~~~~!
ティナさんとちゃいさんの会話はめちゃめちゃ笑えるから爆笑パーティだったことでしょう~(笑)
そうそう、さっきちゃいさんとこにミニョちゃんペッタンしてきました♪
お髪がクルクルになったらさらに美人度が増しました!
ティナさんのおかげです~^m^

りこさんのリトルベスちゃんどんな感じになるのかな~♪
撮影会楽しみ~♪
2006.12.22 15:10 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
今日は今年最後のフルート教室だったよ。
今帰ってきてご飯たべたとこ~。
Rosey,「のだめ」アニメやんの~?マジ?
でも実写版の方が絶対面白いと思うけどどうだろうね。。楽しみ♪
おなら体操、覚えたの?きゃはは!!今度踊ってもらおう。

パーティは、あまりに素敵な演出だったので大人しくエレガントでしたの。オホホホ!!
レッスンはいつも爆笑レッスンなんだけどね。

Roseyのミニュちゃん、見た見た!!
すっごく可愛くなったよ~!
やっぱりピンクバージョンのドレスには巻き毛だぁ~ね♪
ミニョちゃんボックスはお宝だね!
2006.12.22 22:45 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、Roseyさん、こんにちは\(@ ̄∇ ̄@)/
みなさん、のだめ見てるんですねー!
あの体操をマスターしちゃうRoseyさんのダンナさん、おちゃめ~!踊り終わったあと「どんなもんや」も言って欲しい。
アニメはどうなんでしょね。もうすっかり声のイメージが樹里ちゃん達になっちゃったから。でも見ちゃうな、きっと。。。
絶対ありえないピアニストって、足でピアノ弾いちゃうやつですか~?

ティナさん、リトルベスちゃん、本当にありがとうございます!
ちょっと前の日記の画像見てから、とっても楽しみです♪忙しいのにすみません~!

Roseyさんの巻き毛くるくるミニョネットも拝見しました。かわい~(*^_^*)ピンクとパープルそれぞれに素敵!
みなさんの凝ったお着替えセットを見せてもらえて、楽しませてもらってます。
2006.12.23 11:54 | URL | りこ #79D/WHSg [edit]
りこちゃん!足でピアノ弾くやつって・・・
それ「柔道一直線」の中の近藤正臣がやってた役がひらりとピアノの鍵盤の上に上がって足で弾いちゃうやつかい~?
ぶはは!!そんなのもあったよね~!
水谷豊のはね、コンクールの直前に逮捕されて檻の中に入れられて練習できないんだけど、床のコンクリートに鍵盤書いて練習するんだよ~!
きゃははは!!
因にあのドラマで実際に弾いてたピアニストは知り合いで、20年前程前にダンナと「ラプソディ イン ブルー」で共演した方です。ドラマでは手だけの出演だったけど実物もとても素敵な方でしたよ。

「のだめ」のアニメ版、ほんとにもう樹里ちゃんのイメージがあるからどうなるだろね?
「ちびまるこちゃん」みたいに両方とも楽しいといいね♪
2006.12.23 14:18 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/112-dee8fd96

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

