Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

川越お散歩

Posted by Takako Tina Takeda on 27.2006 未分類   2 comments   0 trackback

昨日、日曜日ある音楽関係協会の有志のみなさまと川越テクテクお散歩とグルメの会に参加した。夫婦4組の計8人である。
8人なのだが、みんながまとまって歩かない。(笑)
おしゃべりの相手は常に入れ替わりながら夫婦通しでもなく、女通しでもなく会話を楽しみ、国宝喜多院を観賞する時はそれぞれのテンポで自由に見る。
こういうのって気分が楽~~♪
お・と・なって感じがする。(ただのジジババか?)
川越駅からやく20分程歩き喜多院へ。
中に入って徳川家光誕生の間や春日の局の間などを通ってお庭を見る。

きれいに紅葉したお庭がすばらしかった。
お隣の境内にある五百羅漢はいろいろな表情、ポーズの石の羅漢さまがいらして楽しかった。
何か言いたげな表情です。

「わしゃ~、このダルマを撫でると賢くなるじゃよ~」
達磨「・・・くーー!そこ、ツボ!」

「まま!飲みなされ!飲みなされ!」
「と言うなら、もっとなみなみ注いでちょ~」

「わし、せっかくダイエットに成功したのに孫からたいやきもろたんじゃ。食べようか食べまいか・・・ふーーーむ!困った!」

「こ、これは!!!何故にわしはう○こを持ってるのじゃ?」

ごめんちゃ~~~い!!
私にはこんなうふうに聞こえただー。
色即是空・・般若~は~ら~みった~心経ーーーーーー。チーーーン!

そして蔵の町なみをテクテクと菓子や横町まで歩く。

夕方はもう薄暗く奇麗に撮れません。
ここのカフェにはメイドさんの格好をした女の子がいました。

菓子屋横町の団子や芋菓子を見ながら「腹減った~!」とつい団子を食べそうになったが、ぐっと我慢!
スペイン料理が待っている~!
そこからタクシーで移動。
スペインでパエリヤコンクールで優勝したというオーナーのお店へ♪
メニューは生ハム、イカスミで煮込んだイカ、骨付き羊肉、エジプト豆の煮込み、パエリヤ、スイーツにパンとワインです。
ワインは赤ワインにフルーツが入ったサングリアとスペインの赤ワイン2種、白ワイン1種。


時間をかけてゆっくりと、会話を楽しみながらの食事はお・と・なの感覚です。(ただのジジババ?うはは!しつこいって!)

ぎゃははははははは~~~~ (≧ω≦)b
「こ、これは!!!何故にわしはう○こを持ってるのじゃ?」にバカウケしましたぁー!!
才色兼備で、こんなに美しい作品を作られるのに「う○こ発言!!」
そういうギャグ めちゃめちゃ好きですー! あはははは!
少なくとも、一週間は爆笑できそう!! 

↑リトルベスちゃん 可愛い~♪ パールのピアスしてるのねん!
メールありがとうございました~! うひひ(*^-^*)
2006.12.01 17:06 | URL | ともか #79D/WHSg [edit]
ともかちゃん、まさしくこれはう○こにしか見えんじゃろうが!ねぇ。
才色兼備?や~だ!ほんとのこと言っちゃ!ぶっはーー!!
前におな○発言したところ某所で「おな○のティナ」って呼ばれてたらしい!
今度は「う○このティナ」って呼ばれるかしらん?
んーーー!!それだけは勘弁してほしいずら!

ベスちゃん、小さいけどピアスしてるの♪おしゃれ~っしょ?
2006.12.01 22:30 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/105-5169defd

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

