Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ピンクッション

Posted by Takako Tina Takeda on 15.2006 未分類   15 comments   0 trackback


うひひひ♪
ハーフドールじゃないけどビスクドールでピンクッション作っちゃった~♪
先日のミニチュアショーで見たミニチュアハーフドールで出来たピンクッションがめちゃくちゃ可愛くて可愛くて!!
でも・・・持ち合わせがなくて買えなかったんじゃ~。
ううう(涙)
泣いてたら(ウソ)机の上にまだお洋服を着せてもらってないリトルベスちゃんが「私が慰めてあげるわ~」と私に微笑んだ!
「おお!リトルベスよ!あんたがいたんだった!よしよし、可愛いピンクッションにしてあげるからの~」
と昨日せっせと作ったのだ。
抱いてるグリーンのタイニートッツィは小嶋先生作のピンです。
こうして刺してるとベスちゃんがお人形抱いてるように見えますね。
頭の花のピンもスカートに刺したバラのピンも全部まち針なんです。
バラのまち針は粘土でバラが出来ていてお友だちが作ってくれたものです。


右のミニチュアドールのピンクッションはさっき出来上がりました♪
この子は7cmのジャストミーちゃんですが、お顔描きに失敗してしまったので裸で箱の中に入っていたのですがこの子も「私をかわいいピンクッションにして~♪」と微笑んだのです。
ボンネット被せてかわいく出来たわ♪

身長はベスちゃんピンクッションが12.5cm.
ジャストミーちゃんピンクッションが8cm。
うひゃひゃひゃ♪くゎわい~~~~。
お裁縫箱に入れよっと♪

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
いつも[壁]・・) チラ してる私で~す♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
覗く度♪素敵&可愛い子に( ̄▽ ̄)。o0○ うっと~り
それでは、また[壁]・・) チラ しに来ま~す♪
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
2006.11.16 17:16 | URL | たまこ #79D/WHSg [edit]
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーース!?
ティナさんめちゃめちゃ可愛いべさ~~~~~~~~~~~!!
のばらさんからメールもらって見に来たとですよ!
もっと作って私にも売ってください~~~~~(ToT)/
欲しがる人がいっぱいいるはず!
イベントでも出して欲し~~~~~

イベントの件で連絡があるので後でメールします(^.^)/~~~


2006.11.16 18:30 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
たまちゃんの顔文字、ひさしぶり~に見たよん♪
いつも[壁]・・) チラしていただきありがとう!(笑)
嬉しいっす。
また来て下さいませ~♪
2006.11.16 22:18 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Rosey,いろんな方言が混じってるがな!わはは!!!
おら、今日笠間に行ってんだと思ってただ!ボケたメールでごめ~んね。
昨日行って来たんだね。楽しくて美味しそうなレポ見たよ。

ちゃいさんから例のもの預かってるから日曜日に持ってくね。
メールお待ちしてまふ~。
2006.11.16 22:25 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
お久しぶりです^^
ロゼット賞おめでとうございます!!^^
すごい!かわいい?
私もいつかは海外などの賞を目指したいと思っておりますが
ビスクドール初めて2年半が経ちますが
今だかなりの初心者です。出品はいつになることか・・・(;´∀`)
死ぬまでにはせめて1体は出してみたいです。。。(笑)

ピンクッションも素敵です☆
ティナさんの発想にはいつも驚かされます^^

私も頑張らねば!(;´∀`)
2006.11.17 14:26 | URL | yuimaiboo #79D/WHSg [edit]
ティナすわぁ~ん、遅くなりましたが、
3周年おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)
凄まじいスピードで進化し続けるティナさんの作品、これからも楽しみにしています。
ハーフドールピンクッション、かわいい~。ピンクのストライプ、大好きっす。サイドにリボンでとめた三つ編みもかわい~。
小さい画像の方の、帽子(?)姿もかわいいです。
2006.11.17 20:59 | URL | りこ #79D/WHSg [edit]
yuimaibooさん、おひさしぶり~。
お人形ってやればやる程奥が深いね~。
何でもそうかもしれないけど。
これで終わりってことは永遠にないよね~、きっと。
だから面白いんだね♪
yuimaibooさんのマーニーちゃんも見たよん♪可愛い!!
お箱に入るんですね~。楽しみです。
私も次は箱入り娘、作りたいです。
2006.11.17 22:35 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
りこちゅわ~~ん、ありがとう!
お母様とのご旅行からお帰りなさい♪
冷蔵庫・・うぷぷ!!だいじょう~ぶ!しにゃ~せん!
ピンクの美味しそうな糸ホルダーもかわいいにゃ~~ん!

ピンクのストライプはりこちゃんカラーでしたね♪
このピンクッションにピッタリのシルクだったかも。
あ、りこちゃんもハーフドールのピンクッション作る~?
2006.11.17 22:47 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
はーいはーい!作ります~!作りたいです♪わーい♪
ピンクストライプはシルクなのですか!さすが素敵な生地をお持ちですね。

解凍されちゃったけど唯一捨てなかったウナギを、さりげな~くダンナさん(←多分犯人)に出してみましたよ。
今のところ、ピンピンしています。ぐふふ!
2006.11.18 01:31 | URL | りこ #79D/WHSg [edit]
わ!りこちゃんも一緒にピンクッション♪
賑やかになりますねーー(>∇<)!
どのモールドのハーフドールなんでしょう~~♪
ストライプはシルクだったのですか!?小さい子に似合うシルクを探すのってホント至難の業ですよね(^_ー;)
昨日からマロット、作っています。なんかポークっぽいかも^^;
2006.11.18 10:59 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
マロットについていた 黄色のぶっとい待ち針、何に使うのでしょう~^^;
2006.11.18 11:08 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
お互い、「自分じゃない」と言い張るところ家と同じっす!(笑)
冷凍から上手に解凍されて美味しかったんじゃないかな~。
りこちゃん、ピンクッション何で作りたい~?
グーグリーちゃんは今んとこ無いのね。
こないだ小嶋先生にもお伺いしたら今、全部出ちゃってないんだって。
このリトルベスちゃんのでよかったらあげるよ~。
まだ絵付けしてない本焼きしてるのがゴロゴロしてるから(笑)
絵付けからやる?
2006.11.18 11:44 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、マロットやってますかー!
あのピンクの鼻の部分、わたし最初あれが鼻そのものだと思ってたの。
そしたらその上に刺繍糸で鼻と口を刺繍したから、そっか!と納得したのでした。
黄色い待ち針は鼻の部分をチクチクしてる時に、ある程度形になったら目の位置に刺すの。
そしたら顔のイメージができるでしょ。
目の変わりだよ~ん。
頑張ってね♪
2006.11.18 11:52 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
きゃお♪リトルベスちゃんがいいですーーー!このかわいゆいコで作るなんて、うれし~♪ありがとうございます。
のばらさん、「も」ってことは、もしかして、皆さん集まって
ティナ先生のピンクッション一日レッスンなのですか?
絵付けまでは無理デス~。よろしくお願いしまっす♪
2006.11.18 19:32 | URL | りこ #79D/WHSg [edit]
りこちゃん、あいあい~♪
ベスちゃんの絵付けが出来るまで待っててね~。

「も」はね、グーちゃんのハーフドールを持ってる人たち(笑)がそれぞれ自分好みのピンクッションにして撮影会しましょ、ってことなんです。
りこちゃんも来て下さい~♪
2006.11.20 07:37 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/102-1367e0c7

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

