Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュアショー

Posted by Takako Tina Takeda on 12.2006 未分類   2 comments   0 trackback

昨日、今日と開催されているジャパンギルド・ミニチュアショーに行ってきました。
フィラデルフィアのミニチュアショーから帰ってきたばかりの木下先生のブースにはまたまたため息物の作品がたっくさん♪
ボンビーな私にはとても手が届くお値段ではないのでうっとり~♪と眺めてきました。
他の日本のミニチュア作家さん、海外からの作家さんの作品もすご~く素敵で喉から手が出るほど欲しかったものがいっぱいありすぎて・・
なんだか年々みなさん作品の質が上がってきてるように感じました。
懐具合と相談して買ってきた可愛いものたちをご紹介します。

8cmのミニチュアドール、バスケット、かんざし、ルビーの指輪です。
バスケットは2cmくらいの大きさですがちゃんと蓋の片方が開くんです♪
中にパンを入れてピクニック用にしても、花を入れても、ソーインググッズをいれてもいいですね。何にしようかな~♪

これ!かんざし!ちっこ~~~い!!かわいいーーー!!
赤い絞りのりぼん簪なんて1cmあるかないかです。
ピンクの方はちゃんとつまみ細工のようになってます!
一個の花が3ミリくらい。
ミニチュアドールに着物着せてこのかんざし差したら、ひゃ~~~!!♪♪♪♪♪!!!

これはMコサさんのミニチュアジュエリー。
お昼に会場に到着したときには扇は完売でした(涙)
このルビーの指輪、なんと箱も手作り!指輪もわずか3ミリ!
ほんとに気をつけないとどこかに飛んでいきそうです。
これはヴィクトリアンのシーンで使わせていただきます♪
しかし画像が実物よりうーんと大きいのですが、上の簪にしても、指輪にしても実物とおなじくらい精巧に出来てるところがすごい!


27cmのゴーちゃんにミニチュアドールを抱いてもらいました。
ん~~♪かわいい!
このゴーちゃんは私が初めて仕上げたゴーチェです。ドレスはコンクールに出したドレスの試作でスカートがローウエストで2段になってます。
このドレスまだ出来上がってなくてボンネットも借り物なのですが早く仕上げてあげなくちゃね。

ひゃひゃひゃーーー、、、
ちっこーーい!!
メチャかわいい~~~♪
ピンクドレスのお嬢、ブリュのお顔してない?
ちょっとワダスのお顔がひくひっく!!
ブリュ顔に弱いワダス・・・喉から手が・・・・・

ティナちゃんのHP、文字変えたの?
2006.11.12 18:28 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
ちゃい~、この子ブリュかい?
おらわがんねかっただよ。
めんこいべ~♪

HPの文字ちと変えた。けどよくわかったこと~。
観察眼するどいにゃ。さすがじゃ。

ミニチュア展行って世の中にはすごいお人がたくさんおるんだなぁ、と再確認したずら。
日本のミニチュア界も上昇中だよ。
2006.11.12 23:07 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/100-82b91057

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。