Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のDolce Cremaなお教室

Posted by Takako Tina Takeda on 28.2012 Dolce Cremaなお教室
昨日は一ヶ月ぶりのDolce Crema Classでした。
Satokoさんが仕上がったグーちゃんピンクッションを持ってきましたよ♪
IMG_0230.jpg
大小、色も様々な巻き薔薇がとても良い具合に配置されていてとっても可愛く出来ましたね。
針は刺せないよね??うん!
巻き薔薇もそうだけどスカートの裾の飾りひとつひとつ丁寧に綺麗に作っています。
すごい!すごい!♪
昨日はSatokoさんちのお人形のためのボンネットを作りました。
次回はドレス作りね。

Masakoさんもカルチャー教室で作られたというミニョネットにネコ耳ボンネットとエプロンドレスを着せてみんなに見せてくれました♪
IMG_2894.jpg
ありゃ!可愛いネコ耳が写ってない!
アップで撮りたくて近づき過ぎたか・・
この子が下げてるポシェットも超かわいいでしょう!
中にミニキューピーが入ってました♪

そしたらね!
そしたらね!
Masakoさんは「みんなのも作ってきました~」と
机の上にぱらぱら~~とそのミニポシェットを置いたのですよ!
ワオー!
みなさん、目をキラキラさせて「私これ!」とそれぞれのところに分け合ったポシェットはなんとみなさん持っている人形のドレスの色とピッタリマッチしたのでありました。
これってまるで「魔法」みたいでした。
Masakoさん、すごいね!

メルモさんが今作ってるドレスとボンネットにピッタリの色のポシェットを付けたプリムローズとSatokoさんが作ってる赤いボンネットと同じ赤いポシェットをつけた人形の写真撮りたかったのにな~、
後で撮ろうと思ってると絶対忘れるんだよな~。
で、やっぱり忘れたよ!
kimieさんが作ってるピンクとブルーのペアの子にもピッタリのピンクとブルーのポシェットでした。
IMG_0337.jpg
私は紫とちょっとグリーンがかった水色のをいただきました。
人形のドレスを作る意欲が出てきたぞ!

それからね!
それからね!
Satokoさんが「これ作ったの~」とまた机の上にぱらぱら~と置いたものは
ふわふわとキラキラの色とりどりのタッセル~♪
IMG_5594.jpg
私はこの素敵な緑のタッセルを選びました。
ふわふわの色も可愛い~♪

嬉しいサプライズやビックリするような話がときどき飛び出す「Dolce Cremaなお教室」なのでした。
スポンサーサイト
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。