Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

赤ずきんちゃん

Posted by Takako Tina Takeda on 29.2012 ビスクドール
京都の展示会で小型ドールも販売するということで、参加させた子はヒルダちゃん。
コスプレじゃないけれど(笑)、ヒルダを赤ずきんの衣装を着せたら可愛いだろうな、と思っていました。
グリム童話もペロー童話もビスクドールの歴史よりも前にあったものだから、当時ビスクドールに赤ずきんの衣装を着せて遊んだ子もいたであろう、ということで。
パンやお花の入ったバスケットを持たせています。
IMG_9334a.jpg

赤ずきんを外しても可愛いドレスを着ています。
ドットのあるアイボリーの薄い綿ローンのワンピースにホワイト刺繍のエプロンを付けています。
このアンティークのホワイト刺繍がとっても可愛かったのですよ。
IMG_9324a.jpg

新しいお家で暖まっていることと思います。
  

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

